• ベストアンサー

この人は優しいの?

こんにちは(*ˊᵕˋ*) よろしくお願いいたします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 登場人物 A=優しいか判断してほしい人 B=Aのいっこ後輩 C=AとBの先輩 AはCによく奢ってもらって可愛がられてます BはCとの仲サイアク👎 BはAに「CさんがAさんの悪口言ってましたよ」と吹聴し ふたりでCさんの悪口を言う AはCの悪口言っといてCに誘われると飲みに行って奢ってもらう⊂(・ω・`) なんか上手に書けないけど この関係なんだかモヤモヤ(´・_・`).。oஇ どうしてかな•́ω•̀)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

Aさんは 先輩Cさんと上手くやりたい      奢ってもらえるならますます 仲良くしたい      Bさんは大事な後輩だから仲良くしたい      Cさんの悪口をBさんが言っているとそれに合わせる      どうせBさんはCさんと仲が悪いのだから      Cさんに言う事は無いと思って口を合わせる      調子が良くて八方美人です。 でもBさんが二人の仲を裂こうとするとCさんに言いつけることも ありますからその点危険ですね。 Bさんは要注意ですが、Aさんはそのような事も解らない人なのですか Aさん 調子が良い軽薄な人 頭は良くない Bさん 他人の悪口を吹聴する 危険人物 Cさん 心がおおらかか 頭が良いか 全く悪いか の人 優しい人はいません。あえていうならCさんです。

miraikanata
質問者

お礼

>Aさん 調子が良い軽薄な人 頭は良くない Bさん 他人の悪口を吹聴する 危険人物 Cさん 心がおおらかか 頭が良いか 全く悪いか の人 さすがpurimuro-zuさま 人生経験豊富でいらっしゃればこその含蓄のあるお言葉\(●°ω°●)/ もお なにもかも仰る通りです Bはやっぱりクセモノですよね だいたい思考がネガティブだから なんでも悪く取ってるんちゃうんかいって思っちゃう AはBのそういうとこ見抜けないみたい どころかBの評価めちゃ高ッΣ(ʘωʘノ)ノ わたしだったらBなんて相手にしな〜い Cはね アタマ悪くておおらかな人ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) AはBの相談に乗ってあげてる自分を優しいと思ってるの Aにどう言ったら分かるのかな•́ω•̀)? AがCに嫌われるのはマズイんですけどぉ( ̄▽ ̄;) やっぱAは頭打たないと分かんないかなぁ ご回答いただきありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.8

こんにちは。 似たような話があります。 サラリーマン小鶏説で有名な源氏鶏太の短編ですが、、、。 サラリーマンABCDが会社帰りの電車の中で、上司の悪口をいろいろ言った後、A,が最初に電車を降ります。 電車が動き出すと、Bが「Aはあんなこと言ってるけど、あいつだって、、、」とAの悪口を言いだしました。 次の駅でBが下車すると今度はCが「Bも同じようなものでよく言うよ」とBの悪口を言います。 Cが次の駅で下車した後、Dは窓の外を見ながら「下車駅が最後で良かった」と思いました。 一概に誰が良くて誰が悪いとは言えませんね。

miraikanata
質問者

お礼

こんにちは(*ˊᵕˋ*) ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ ほんで上司はDの悪口を言うビシッ! (๑ ᶿ̵᷅ ⲻ ᶿ̵᷄)⅃✧ 陰で鬱憤晴らして仲良くできるんだったらソレが一番( ≖ᴗ≖​)ニヤッ ご回答いただきありがとうございました!

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.7

モヤモヤはしかたないとして。 CとAを誘って飲みに行ってはBの悪口を言っているかも知れず。 この世に優しさのカケラもない人はいないと思うのでAは優しいと判断。 CとBにはさまれて互いの悪口に付き合うのはまあ大変なのかも。 この世に欠点のひとつもない人はいないと思うので誰しも悪口を言われてもいたしかたなし。

miraikanata
質問者

お礼

>この世に優しさのカケラもない人はいないと思うのでAは優しいと判断。 Aはね わたしには優しいのです 欠点の多い人だけどソコがまだ救いかなぁʅ(ꕤ⦁₃ꔷ)ʃ?? >CとBにはさまれて互いの悪口に付き合うのはまあ大変なのかも。 AはすっかりBの肩持っちゃってさ 活き活きとCの悪口言って( 'ω')ウゼ >この世に欠点のひとつもない人はいないと思うので誰しも悪口を言われてもいたしかたなし。 ま わたしも彼氏の悪口めちゃ言うし( ・∇・) ただね 一宿一飯の恩義っていうじゃないですか Aのやってる事は 下劣な裏切り行為だと思うんです≋꒰ঌ❁( ꒪˙꒳˙꒪ )❁໒꒱≋ ご回答いただきありがとうございました!

回答No.6

未来さんお晩でございます。 Cが誘ってくれるってことは、そこまで自分のことをすごく嫌ってないと判断してるのかなと思いました。 悪口の内容にもよるかもしれませんが。 優しいとはまた別で、許容量の問題かもしれません。 なので、それくらいのことは別に良いかなって流したのかとも感じました。

miraikanata
質問者

お礼

samusamu2さま お晩でございます🤗 >Cが誘ってくれるってことは、そこまで自分のことをすごく嫌ってないと判断してるのかなと思いました。 Cは兄貴肌だから面倒み良いんですぅ ただその分「アイツのここがあかん」ってことも他の人にハッキリ言っちゃうんですょね 本人に直接アドバイスしろよって思うんだけど(´▽`*)アハハ まぁAに言ってもムダかあ٩( *˙0˙*)۶ わたしが言っても言い訳ばっかし ムカついたから声荒げちゃいました 「恩を恩とも感じへんヤツは嫌いやから」って(´・∀・`) オッホッホッホ ご回答いただきありがとうございました!

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

優しい人とは違うと思いますけど、Bさんの言ってることは事実なのでしょうか。 事実だとしても不必要なことなら関係が悪化することをわかって言ってる? ちょっとタチ悪いですね。

miraikanata
質問者

お礼

ねっねっ Bってタチ悪いですよねー! でね Bは口達者👄でAのこと持ち上げるからAは気分よくって調子こいてやがんの かんっぜんにBの味方(´꒪⌓꒪)ソレ違くない? Cへの恩はどぉなってんだーッ!!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)??? そりゃ奢ってもらったら何にも言えないってワケじゃないけど 恩を仇で返すような真似すんなって思うのです(´・д・`)ホヘー ご回答いただきありがとうございました!

回答No.3

未来ちゃんお晩でございます >AはCの悪口言っといてCに誘われると飲みに行って奢ってもらう⊂(・ω・`) なんだか厚かましい人ですね 私もよく分かんない(´・ω・`)

miraikanata
質問者

お礼

michiyoさま お晩でございます🤗 >なんだか厚かましい人ですね そお思いますでしょ 「オマエにプライドは無いのかッ!」って思っちゃう 浅ましい 汚い コンジョワル(_💢òωó)_バァン このAがわたしの彼氏なんです 彼氏ですって言うの恥ずかしいし マジ嫌いになる ところで こないだ買ったチョコ🍫 不味かった〜(⸝⸝o̴̶̷᷄_o̴̶̷̥᷅⸝⸝) やっぱりチョコはGODIVAでなきゃですね💕︎ michiyoさまのチョイスはいつもGood👍 ご回答いただきありがとうございました!

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (934/2868)
回答No.2

Aさんは優しいというより同調性の強い人かな。 Cさんとの関係は悪くないでしょう。 Bさんとの関係も悪くはしたくない、BさんのCさんに対する悪口にのり同じような感情を持っていると合わせる形で言う。 という事ですかね。 これでBさんがCさんに「先日AさんがCさんの悪口を言ってましたよ」と言ってしまうと、一気に関係が崩れますよね。 その時に優しいというより同調性の強い人かな。 Cさんとの関係は悪くないでしょう。 Bさんとの関係も悪くはしたくない、BさんのCさんに対する悪口にのり同じような感情を持っていると合わせる形で言う。 という事ですかね。 これでBさんがCさんに「先日AさんがCさんの悪口を言ってましたよ」と言ってしまうと、一気に関係が崩れますよね。 その時にAさんがどういう行動を取るのか?

miraikanata
質問者

お礼

>これでBさんがCさんに「先日AさんがCさんの悪口を言ってましたよ」と言ってしまうと、一気に関係が崩れますよね。 その時にAさんがどういう行動を取るのか? AはBの言い分を全面的に支持してCが悪いって言うんです Cの言い分も聞かなきゃ分かんないでしょと わたしは思うんですけど だからAはCから嫌われても平気みたいなんですが そこまで考えてるかどうかも怪しいです( °◊° )…ヒエー わたしはAがCから嫌われるのは避けたほうがいいと思うのですよね(>_<) ご回答いただきありがとうございました!

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1216)
回答No.1

お邪魔します 実際の人を知りませんので、ココでの情報だけで判断します。 Aさんは、優しいでは無くて、気を遣う人だと思います。 BさんとCさんが仲悪いことを知っているはずですから、CさんがAさんの悪口を言ってましたよ。とBさんが聞くはずないと判ってると思います。で、AさんはCさんとお付き合いありますので、CさんがAさんの悪口言うはずがないことも判っています。ですからCさんの誘いにも付き合うし、Bさんの話も聞いているのではと推測します。 AさんはBさんもCさんも好きなので、そこを上手く使い分けているのではないかと推測します。 悪い言い方をするならば、八方美人なAさん、となります。

miraikanata
質問者

お礼

なんか男の人ってこんなのなの( ꒪꒫꒪) Aは「気を遣う人」と評価されちゃうの•́ω•̀)? わたしからするとAはBに調子こかされてるだけで┃┃¨━(σ-`д・´)━ ╋┓ 恥ずかしいったらこんこんちきー! 「こんこんちき」って意味分かんないけど使ってみました(*^^*) ご回答いただきありがとうございました!

miraikanata
質問者

補足

先に補足にて失礼いたします(ˆ. ̫ . ꜀ˆ)ニコニコペコリスル わたし的には「悪口言うんやったら奢ってもらうなや!」と思うのです 『八方美人』なんですね…( 。ω。)

関連するQ&A

  • 【男女問わず】あなたは嫌ですか?

    私の後輩の話です。 登場人物 後輩:A 後に後輩の彼女になる女性:B 後輩が好きだった先輩:C Aは男女仲の良い大学サークルに所属しています。 CはサークルのOBですが、当時から仲が良いのでたまに遊びます。 AがCのことを好きになり、告白をしましたが振られました。 その後、Cのことを吹っ切れたAは、Bと付き合うことに。 AとBとのたわいない話の中で、  B「サークルで好きになった人いた?」  A「うん、Cって人。」  A「でも今は良き先輩後輩の間柄。C先輩結婚もするしね~」 後日、サークルにて、C先輩を交えて飲み会になりました。 当然Aも参加したかったのですが・・・  B「Cって人来るんでしょ?いかないで。」  A「えー?なんで?別に恋愛感情ないのに。」 といった会話で喧嘩に。 皆さまはどう思われますか? 私はAの先輩という立場でA、Cを見てきましたが、とてもAとCがどうにかなるとは・・・ アドバイス・ご意見お願いします。

  • めんどくさい人

    皆さん、アドバイスをお願いします。 私は最近に転職をしました。今はまだ日も浅く研修をしているのですがその会社の人で相談があります。 Aさんという人とよく休憩中にあうこともあって話をしました。私はとても話しやすい人だと印象を受けましたがAさんはほかの人には休憩中なのに私が話をしてきて休みがまったく取れない、私が話した内容も悪くとらえて悪くまわりに言っているそうです。 そして、このAさんと仲良くしているBさんがいます。そのBさんは私を研修しているのですがめんどくさい人だと印象を受けました。このBさんから研修というのがおっくうです。Bさんは会社の決まりは守ることと言ってますがすべてを守っていません。Bさんより先輩の人のこともBさんが後輩でありながら上から目線で言っていて何様と思います。口調も見下した言い方です。 Aさん、Bさんは仲がいいらしく私にはこの2人はあいませんし、悪口ばかり言っている人たちと付き合いたくないです。これから会社では嫌というほどあってしまいます。 このA、Bさんの情報は私によくしてくれるCさんが話してくれました。この人は信用できる人だと思います。皆さんなら会社にこのような人がいたらどのようにしますか?よろしくお願いします。

  • 自然体で好かれる人に嫉妬してしまいます。

    職場に2年先輩の女性がいます。 その人は(Aさんとします)本当に嫌われない人というか、みんなから好かれています。 私の職場は女性だけなので、多少ゴタゴタがあったり悪口を聞いたり… でもAさんに対しての悪口だけは聞いたことはありません。 他の同僚もそう言っていました。 その先輩はもっと上の先輩たちにもほぼタメ口ですし、特に媚を売ることもないというか、結構言いたいことを言ったりしています。 それでもなぜかカチン!とこないと言うか…許される人なんです。 仕事もそんなに頑張ってやる方ではないですが、ミスもしないです。 こちらの仕事も余計な手出しはせず忙しい時にささっと手伝ってくれるという感じです。 色んな人から秘密の話をされている感じで、例えば誰々が結婚して退職、とかパートから正職に上がる、とか…その人だけには言っている感じです。 Aさんはそんな事はいいませんが、後でAさんだけには相談してた、みたいな話を聞きます。 8年先輩の女性(Bさん)がいるのですが、その人とは私も仲よくさせてもらっていて、私からよくご飯食べに行きましょうよー!と誘っていました。 じゃあAさんも誘ってよ~と言われ… 結局3人で食べに行きました。 その後実はその2人はプライベートでもすごく仲が良くて、しょっちゅう飲みに行ったり遊びに行く感じらしいのです… Bさんの旦那さんと3人で飲みに行く事もあるそうです。 職場でこんな感情を出すのは間違っているとは思いますが、正直ショックでした。 私もかなり仲良くさせてもらっていると思っていたのに、実はそうでもなかったんだ…Aさんは先輩に対してかなり気軽に?接していてケンカみたいな事もしていたりしたのですが… こんな子供みたいな嫉妬をする自分が情けないです。 私もAさんの事は好きです。でもそれ以上に何で?と思ってしまいます。 気難しい主任にも気に入られ、息子の嫁にどう?と言われていました。 そしたらAさんはお嫁に行くのはいいけど主任が姑になるのは絶対いやーと言って… 主任は爆笑しておりました。 特に好かれようとか、誰かに何かをしてあげよう!とかそういう感じは全くしません。 なのに何故あんなに好かれるのか…確かに人の悪口を聞いても軽く流すし、私が新人いびりのような事をされた時も自然に庇ってくれました。 最近このモヤモヤをどうすればいいのかわかりません。 私は好かれよう、馴染むようにと率先して色々動くようにしているのに、Aさんのようにはなれないんです。

  • 嫌いな人から離れるには

    こんばんは。 職場で、大嫌いな女性ができてしまいました。 離れたいし、そうするつもりですが、急に近寄らなくなるというのはちょっとまずいでしょうか。 その女性(Aさん)は、Bさんと仲良くしていました。 しかしBさんの悪口を私に話し始めて、聞き役に徹しているうちに、 時々うなずいた私も悪いのですが、エスカレートしはじめました。 あまりにひどい、と思った時に離れてしまえばよかったのですが、 ずっとつきあっているうちにあとに引けない感があり。 そうするうちに今度は、Cさんの悪口が始まりました。 もううんざりですし、Bさんを酷評しながら、表面ではBさんと仲良し、という顔をしていることにもうんざりしています。 職場では私が先輩で、仕事の色々な質問にも答えていましたが、 もともと部署も違うし、Cさん(Aさんと同じ部署)に聞けばいいのに、 私は利用されているんだなと感じました。 どのように離れたらいいでしょうか。このような質問すみません。 とにかく離れる意志は強いです。

  • 友人関係について悩んでます

    僕が仲の良い友人の悩みです 僕、友人A(男)、後輩B(男)、後輩C(女)の関係で悩んでます 僕は三人と仲がいいのですが 友人Aと後輩Bは後輩Cのことをすごく嫌っています 出会った当時はみんな仲良しだったのですが 後輩Cが後輩Bにちょっとしたいたずら(?)をしたみたいです 後輩Bは自分の嫌なことは絶対許さない、軽蔑するという人間で 後輩Cが直後に謝ってももちろん後輩Cのしたことを許しませんでした でもSkypeで謝りが足りないとか俺のことどう思ってんやろとか永遠にいい続けるので 話し合いの場を友人Aと作ったのですが その場でヘタレて何も言わずじまい 後輩Cもそれほど悪いことをしたと思っておらず 結局後輩Cも何も言わず帰りました その日から僕は遊ぶとき 友人Aと後輩B、後輩Cに別れて遊ぶようになったのですが 友人Aと後輩Bと遊ぶときが辛いです 二人はずっと後輩Cの悪口大会 友人Aは後輩Bの話を聞いていて後輩Cが嫌いになったらしいです 僕は将来後輩Cと同じ学校へ進学するのですが それは後輩Cがこの学校いいよと教えてくれて僕がついていく身なのに それを友人Aと後輩Bに話したら 後輩Cが気持ち悪いという話になり 挙句の果てにはビッチだ自己中だうざいだ 言い出したらキリのないことまで永遠にいい続けます 僕からみたら二人の方が自己中で人間性を疑いますが。 もう仲直りさせるのは諦めて 友人Aと後輩Bと距離を置こうとしているのですが 家が近いし後輩Bはすぐそこの家なので 必ず家に来ます 相手の親に言っても担任に言ってもこの調子です どうしたらいいでしょうか? 間に挟まれるのも最近辛くなってきました ちなみに 後輩Cがしたいたずら(?)は 後輩Bに頼りになる、○○(後輩B)の指が好きなどを言う→後輩Bが勘違いして後輩Cは俺が好きなんだと本気にする→冗談やで? って言う流れで起こった問題です

  • ほぼしゃべったことがない人から、無視

    私は、Aさんとは全くしゃべったことがないのですが、同僚がたぶん私のことを誤解して(釈明はしたけど信じてもらえていないのだと思います)、私の悪口をAさんにいったためだと思いますが、Aさんに挨拶をしても、無視されます。 また、Bさんは、ある日突然、無視をするようになりました。憶測ですが、CさんはBさんととても仲がいいのですが、陰でいつもBさんの悪口を私に言っています。いつも聞き流しているのですが、私発信で、言ったことにされたり、という可能性はあります。Cさんは、とにかく、いつも全員の悪口ばかり言っています。 それでCさんは、いつもBさんの悪口を言っているのに、仲良くやっているのに、Bさんの悪口を言っていない私が無視をされます。 これは、ちょっと前の話で、2つの話は同じ職場の話ではありません。私は今独身50で、他の人は全員既婚者です。 私は、無視をされても、理由を聞いたり、噂話の裏を取るとか、あなたの陰口を言っているよなどと言うタイプじゃないので、ただもやっとしたままになります。 ただ、CさんにBさんが急に無視をしていると相談してみましたが、「あの人は頭が狂っているから、ほっておけばいい」といいました。 こういう場合は、みなさんは、直接理由を聞いたりしているのでしょうか?もやっとしたままというほうが普通なのでしょうか。

  • こびる人を間違えてしまいました

    事務系の職に新しく転職した者です。 2人の先輩がおり、Aさんは6年勤めており三十路のけっこうバシバシ言葉を発します。 Bさんは5年勤めており二十代で、会社のムードメーカーです。常に会社の上司としゃべっています。 わたしは、Aさんがお局だと思い仲良くして休みの日も遊ぶようになり 、よく面倒もみてもらえるようになりましたが、 Bさんが気に食わなかったらしくAさんにわたしの悪口を言い始めました。 その後、AさんもBさんに説得されたのか、わたしを誘わなくなり、仕事中もAさんの判断ではなく、Bさんに合わせて怒るようになりました。 ここまできてわたしはようやく、会社の人を牛耳っているのはBさんだときづいたのですが・・・。 この先どうすれば、Bさんと仲良くできるのでしょうか? それと、会社の人間関係で誰と仲良くしたらいいのか、という判断はどのようにつけるべきなのでしょうか?

  • 好きな人には好きな人が・・・

    男子大学生です。 同じ部活に好きな女性A(後輩)がいるのですが、 どうやらその人には好きな男性Bがいるそうです。 聞いた感じでは、男性Bは友達以上恋人未満という印象でした。 そういう関係の相手がいるだけで、自分には付け入る術は ないように感じます。ただ自分は、諦めようにも、夜も眠れないくらい Aさんのことが好きでいます。 自分とAさんの関係は、特に仲がいいというわけでも、全く話さないというわけでもなく、極々普通の先輩後輩という仲です。 食事などに誘いたいと思うのですが、好きな人がいることを知りながら、アプローチしたり、気持ちを伝えるなんて、相手の気も考えない迷惑行為な気がします。 好きな人に好きな人がいた場合、諦めるしか道はないのでしょうか?

  • 好きな人を彼の親友に相談したが・・

    私は部活内に好きな人A君がいました。しかし、その人は同じ部活内の人と付き合っていました。それが、数ヶ月前にA君が振られて、別れたんです。そして、A君の友達のB君(同じ部活内の人)は、A君と付き合っていた彼女Cちゃんのことが好きでした。 B君は嫉妬深いのか、A君や他の男子が居ないところでよくA君や他の男子の悪口を言っていました。「あいつ(A君)馬鹿だからなぁ。」とか「○○は女の前で態度が全然違うんだよ。あれは偽善だよな。」とか 本当に友達なのか、と思うほどのことを、私の前でよく言っていました。私は、適当に流していましたが・・ ある日、A君が酔った勢いで私に告白してきました。私は、疑いましたが、次の週にさりげなくA君に告白のこと忘れていないか確認しました。すると、忘れていなかったし、B君も「本音が出たんじゃん。」と言ってくれたので、内心嬉しくなってしまいました。 その後、B君と後輩と遊びに行った時、B君が最近好きな人居ないのか聞いてきたのです。しつこく聞かれたので、とうとうA君が好き、ということを話してしまいました。 それから、1週間後にB君に相談すると、いきなりB君が、A君が告白してきたのは嘘だよ、と言い始めました。そして、元カノ(Cちゃん)にまた火がついたから、今告白したら失敗する、と言われてしまいました。いきなりB君の態度が変わったので驚きました。そして、Cちゃんのどこがそんなに良いの?と聞くと、「それは、お前がCちゃんに嫉妬してるんじゃないの?気持ち悪い。Cちゃんは良い子だし、超可愛いし、頭も切れてるじゃん。」と言い始めました。B君はしょっちゅうA君や他の男の子の悪口を私に言っているくせに・・。しかも、私がB君の悪口を言っていて嫌気が指した、とA君が言っていたと言うのです。しかし、私は、A君の前でB君の悪口は言ったことはありません。A君に確認しても、そんなことは言っていない、と言っていました。それで、B君の言っていることが信用できなくなりました。 あまり、B君に相談するのは、良くなかったのでしょうか。もしかすると、B君がA君に何か誤解をさせることを言っているかもしれません。 皆さんだったら、こういう時どうしますか。

  • 本人の前で悪口をいう人の心理

    本人の前で大きな声で悪口言う人の心理を教えてください。 私は今、サッカーマネージャーをやっています。 この前部活帰りに電車に乗ったら、違う高校のサッカー部が3人いて、一人は私と同じ小学校だった男の後輩でした。(中学と高校は違います。)(以下A) あとの二人は、私の部活の後輩(マネージャー)の彼氏(以下B)と、もう一人は知らない人でした。 Aは私が電車に乗ってくるなり、私の後輩のマネージャーの話を大きな声でしはじめました。 最初は、「Bの彼女かわいいよなー」とかでしたが、次第に、「Bの彼女は私以外のマネージャーはブスだとか言ってたよな」など、私にわかるような悪口を言い始めました。 後輩マネージャーの彼氏は、「そんなこと言ってねぇよ」とか言ってましたが、Aは全くやめる気配なく、後輩マネージャーのツイッターに飛んで、私と後輩マネージャーが写ってる写真を見つけて、「Bの彼女かわいいのにこいつブスすぎwwwww」とか私の顔のコンプレックスを大きな声で言われました。 その悪口はAの友達二人が電車から降りるまで続きました。 A以外は笑ってるだけで何も言いませんでしたが、正直怒りでAのことを殴りそうになりました。 包丁があればいますぐ刺したいと思うほどの怒りでした。 A以外の二人は、「お前後で謝れよ(笑)」とか言ってましたが、Aは「俺は一人になっても悪口言い続けるからな(笑)」など言っていました。 しかしAは二人がいなくなった途端、何も言い出さなく、すごく静かになりました。 私とAは最寄りが同じなので、駅について電車から降り、言ってはいけない言葉ですが、Aに向かって「しね」と言ってしまいました。 Aは小学校の時からあまり話したことがないのに私に会うたび悪口を言ってきました。 Aに何かした覚えはなく、Aの周りの男子とは仲よかったです。 Aは私以外の女子にも悪口を言う人だったのであまり気にしませんでしたが、高校になってまでなんでそんなに悪口を言われなきゃならないの?と思い、顔のコンプレックスに触れられたことに対しても怒りが込み上がりました。 なぜ本人の前で大きな声で悪口をいう人がいるんですか? 心理がわかりません。