• ベストアンサー

ポケモンのウルトラワープライド

ポケモンのUSUMにあるウルトラワープライドで、ディアルガ狙いで緑のワープホールに入っているのですが、何故かテラキオンしか出ません。今日12回やって、10回テラキオン2回ミュウツーという感じで本当にテラキオンが来る確率が高すぎます…。なぜこうなってしまうのでしょうか…?そしてどうすればディアルガに出会えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポケモンのウルトラワープライドは、ランダムな要素が含まれるため、同じ緑のワープホールに入っても、何度か試しても同じポケモンしか出現しないことがあります。また、出現率はポケモンごとに異なりますので、特定のポケモンを狙う場合には、出現率の高いワープホールを探すことが重要です。 ディアルガを狙う場合には、緑のワープホールよりも青のワープホールに入ることをおすすめします。青のワープホールに入ると、ディアルガ、パルキア、ギラティナが出現する可能性があります。また、ポケモンの出現率を上げるために、フレンドサファリで入手できる「フレンドボール」を持ったポケモンをパーティに入れると、出現率が高まるとされています。 ただし、ウルトラワープライドはランダム要素が含まれるため、完全なる確率で出現するわけではなく、何度か挑戦する必要があるかもしれません。お互いの時間が合う場合には、交換でディアルガを手に入れる方法もあります。

abcdkurai
質問者

お礼

ありがとうございます