ポケモンパールのGTSでディアルガと交換したらポケルスが発生!? 心配な影響や対戦・交換の安全性を解説

このQ&Aのポイント
  • ポケモンパールのGTSでディアルガと交換したらポケルスが発生しました。改造やコピーが出回っているとの噂もあり、心配な影響や対戦・交換の安全性について解説します。
  • 感染状態のポケモンを持ってしまった場合、そのポケモンが改造とみなされる可能性もあります。また、ソフトへの影響や通信対戦・交換の安全性も気になるところです。
  • ディアルガの詳細を見る限りおかしい所はなく、ポケルスは1匹感染すれば広まる可能性があるため、心配は理解できます。しかし、ソフトへの影響や通信対戦・交換の安全性については安心してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケルスについて

ポケモンパールをプレイしています。 今日初めてGTSでディアルガをパルキアと交換したら、ディアルガにポケルスがついていました。 さっき調べてみたらGTSは改造、コピーが出回ってる事があるという話を聞いたので、ちょっと心配しています。 どうも感染する状態だったようで、主力の手持ちポケに感染させてしまったので・・・バトル3回位やってから気付きました。 ・仮に改造の場合、新たに感染した私のポケモンも改造とみなされるのでしょうか? ・このまま持っていてもソフトに影響はないでしょうか? ・他の人と通信対戦や交換(普通ポケ同士)などをしても大丈夫でしょうか? この3点が気になっています。 ディアルガの詳細を見る限りおかしい所は見当たらないし、ポケルスは1匹感染すればその後は簡単に広まるということですが、どうも心配なので教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SOY-B
回答No.1

ポケルスはゲームにちゃんと存在するものなので問題ないですよ。 改造でポケルスに感染させた可能性は無いとはいえないですが、それが自然についたものか改造でつけたのかは判断出来ないですし。 ちなみにポケルスはそのうち放って置けば(電源を切っていても)4日以内に自動的に消滅するので、どうしても不安ならそれまで待ちましょう。 消滅後は黒い点みたいなマークがポケモンにつきます。 ただ悪いことは何一つないので色々なポケモンに感染させたほうが良いこともありますけどね。

tanato
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね、自然か改造かは分からないですし、交換して下さった方を信じることにします。 ポケルス自体は悪いものじゃなくて、確か努力値が2倍もらえるようになるんですよね…?せっかくパルキアと交換したし、不具合がなければOKなので 大事に育ててみようと思います。 ありがとうございました!おかげでスッキリです。またポケモンを楽しめます!