• ベストアンサー

ポケモン パールが通信出来ないんです!

ポケモン パールとダイヤモンダを子供が持っています パールだけが友達と通信出来なくなってしまったようで悩んでます ちなみにパールでGETしたパルキアは交換してダイヤモンド側にいます。パルキアがパールにいないと通信できなくなるんでしょうか? DS本体は故障していないです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それはバグです。レポートしてしまっていればDSステーションに持っていけば直るそうです。 http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/info/index.html ↑のアドレスのとこに詳しく書いてあります。

k10k06y11
質問者

お礼

早速、子供に確認したところ、まさにこの症状でした♪ 今週末にDSステーションに行ってダウンロードします 本当にありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

NO.1です もう少し詳しく聞かせてください。 通信エラーがでるのか、他の理由なのかを教えてください。

k10k06y11
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ないですm(__)m 今、子供に確認したところ、ポケモンセンターの2階で通信出来る?! はずですが、2階に上ると欄外の黒いところに行ってしまって 通信出来る状態にならないそうです こんな説明で分かりますか?

回答No.1

パルキアがいないと通信できないことはありません。 自分も友達にパルキアを上げましたが通信できます。