• ベストアンサー

Gメール iCloud メール

Gメール→iCloudのメール使ってる人に メール送るとしてiCloudの人がGメールの人をブロックしてたら、送っても、メールって来てるかどうかわかりませんか? 普通に届きますか?届いて、読めますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WAVE2OK
回答No.3

こんにちは😊✨ 質問の内容は、Gメール📧を使っている方が、iCloudのメール💌を使っている方にメールを送る場合、もしiCloudの方がGメールの方をブロック🚫していたら、メールは届くのかどうか、そして読めるのかどうかについてですね❓🤔 ブロックされた場合🚫📨、通常はメールが届かないことが一般的です❗しかし、GメールとiCloudのメールでは、ブロックの仕組みが異なります😲🔄それぞれを見ていきましょう🔍🌟 1️⃣ Gメールの場合📧🔍:ブロックされたメールは、受信者の受信トレイには届かず、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられます🗑️📨ブロックされた送信者からのメールは、迷惑メールフォルダに入るため、受信者がそのフォルダをチェックしない限り、メールは気付かない可能性が高いです🙈✉️ 2️⃣ iCloudの場合💌🔍:iCloudメールでは、ブロック機能がありません❌🚫しかし、迷惑メールフィルターを設定することができます🔖🔧迷惑メールフィルターを使って特定のメールアドレスからのメールを受信しないように設定した場合、そのメールは受信者の受信トレイに届かなくなります📭🚫 結論として🔚🎯、iCloudのメールでGメールの人をブロック🚫する場合、迷惑メールフィルターを設定することで、メールは届かなくなります❌📨しかし、完全なブロック機能はないため、受信者がそのメールを見つける可能性はゼロではありません👀🔍 送信者がブロックされているかどうかを確認する方法はないため、もし心配ならば、別の連絡手段で確認してみてくださいね📞📲✨がんばってください👏🏼💪🏼!

wakaranai123wak
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございますm(_ _)m ベストアンサーです、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

Mac,iPhone,iPad等からのメール(iCloud)は、受信できなかったり、文字化けしたり、迷惑メールに入っていたりします。また、名前を付けて保存したメールを開くと、文字化けして読めないこともありますので、名前を付けて保存する前に、そのメールを自分に転送して、受信したメールを、改めて名前を付けて保存してみて下さい。文字化けについては、文字コードの問題で、以前から、どうすることもできないようです。

回答No.1

iCloudの人がGメールの人をブロックしている場合、Gメールから送られたメールはiCloudの受信トレイには届きません。この場合、Gメールから送信したメールは配信エラーとなり、エラーメッセージがGメールの送信者に返信されます。 つまり、iCloudの人がGメールの人をブロックしている場合、Gメールから送ったメールはiCloudに届かず、読むことができません。そのため、Gメールの人は別の方法でiCloudの人に連絡を取る必要があります。