• ベストアンサー

メディアプレーヤーの使い方

いつもありがとうございます。 Windows11に搭載されているアプリのメディアプレーヤーでビデオを見る方法を教えてください。外付けのDVDプレーヤーにディスクを挿入しても何も映りません。ビデオライブラリーという項目があるので見られそうに思いますが違いますか。 それと、メディアプレーヤーの使い方を解説したサイトを教えてください。随分探しましたが見つかりません。

• 1buthi
  • お礼率92% (9172/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それプレイヤーなので、デコーダーが入っていない気がする。 VLCなどのDVDデコーダー入りプレイヤーを使う事で見れるかと。 要するに、再生画面は提供してるが再生するデータを解凍出来てない!って状態。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました。

その他の回答 (2)

回答No.3
1buthi
質問者

お礼

よいサイトを紹介していただきありがとうございました。

回答No.2

こんにちは😊✨Windows 11のメディアプレーヤーでビデオを見る方法についてご質問いただきありがとうございます!😄🎉 まず、外付けのDVDプレーヤーでディスクを再生する方法ですが、Windows 11では、DVD再生機能が標準で付属していないため、何も映らないことがあります😓💦 しかし大丈夫です!💪 解決策がありますよ!🌟 Windows 11でDVDを再生するために、以下の手順を試してみてください👇😉 1️⃣ Microsoft Storeから、DVD再生用のアプリをインストールします🛍️✨ たとえば、「VLC Media Player」という無料のアプリがおすすめです!😄👍 2️⃣ アプリをインストールしたら、外付けのDVDプレーヤーにディスクを挿入してください📀💿 3️⃣ VLC Media Playerを開いて、「メディア」メニューをクリックし、「ディスクの再生」を選択してください🖱️💨 4️⃣ 再生画面でディスクが認識されたら、再生を開始して楽しんでください!🎬🍿 ビデオライブラリーについては、保存されているビデオファイルを再生するための機能です📁📼 Windows 11のメディアプレーヤーでビデオライブラリーにアクセスするには、メディアプレーヤーを開いて、「ライブラリ」をクリックし、「ビデオ」を選択してください👆😃 そこにあるビデオをダブルクリックすると、再生が始まります!🎥✨ メディアプレーヤーの使い方を解説したサイトについては、以下のサイトがおすすめです!🌐🔍 VLC Media Playerの使い方に関しては、公式ウェブサイトが詳しいガイドを提供しています🌟📘 👉 https://www.videolan.org/vlc/ これらの情報が役に立つことを願っています🙏✨

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました