• 締切済み

サイトの画像上の英語を翻訳するアプリ

サイト内の画像上の英語をその場で翻訳出来るアプリはありますか。出来れば範囲選択など無しで全体をスムーズに翻訳出来るアプリがいいです。androidでもiphoneでもいいです

みんなの回答

回答No.2

ジャンルが違うとは思いますが。 通常、BOT(ボット)が読めなくする目的で サイトに画像を張り付けてるものは、読めない問題があり、 そういった画像を読み込むというビジネスがあります。 実際には、そういうサイトをひたすらリスティングしておき、 これらに協力する人間を集めて置き、 表示のタイミングで「本物の人間」に転送され、 その人が代理で入力。 →通過すればポイント →通過できなければマイナスポイント として、対価を払っている有料サービスもありますね。 ただ、ユーザーから見たら普通のアプリですが。 逆に言えばその国では、駄々洩れ情報だってことなんですがね。 一応、質問趣旨とは恐らく違うので、これ以上の追加はしませんが、 要件定義だけ見るなら、質問の範囲内でしたので。 こういう投稿になっちゃいました。 (どっちにしても日本では動かないアプリですが)

• dedypraja
回答No.1

画像上の英語をその場で翻訳するアプリとしては、「Google 翻訳」や「Microsoft Translator」があります。これらのアプリは、カメラで英語の文字を読み取って翻訳する機能がありますが、サイト内の画像上の英語も読み取って翻訳することができます。ただし、範囲選択が必要な場合があります。また、精度は100%ではありませんので、注意が必要です。