• ベストアンサー

空飛ぶクルマ

大阪万博で空飛ぶ車が出来そうですが、 あれ、本当に車なんですか? 公道、走れるのですか? 走れないなら車でないのに車とはおかしな名前ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

「人が乗れるドローン」が正しいと思うのですが、誰にも理解しやすいように「空飛ぶ車」といってますね。形が車に少し似ているというのもあると思います。 私はいわゆる「空飛ぶ車」は実用化しないと思っています。だってね、ちょっと大きめのドローンもものすごい風を飛ばすんですよ。車みたいな重い物を空中に持ち上げようとしたらものすごい風を起こします。歩行者が飛ばされたりして、単純に危ないです。

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.2

そうですね。 庶民が利用ができる空を飛ぶ乗り物と言うイメージで「クルマ」のようです。 経済産業省は「電動垂直離着陸型無操縦者航空機」 電動+垂直離着陸型(滑走路を必要としないで離着陸できる)+無操縦者航空機(自動化技術が施された)といった特徴を持つ航空機 免許は不要で操縦はできないようですね。 詳しくは 「空飛ぶクルマとは何か?」を徹底解説します! https://paradigm-shift.co.jp/column/76/detail スウェーデンのジェットソン社が開発したJetson ONE は楽しそうです。 https://karapaia.com/archives/52315654.html

• hiro_1116
回答No.1

車の概念か広がるのですね。