- 締切済み
らくらく引越し機能を使って3日後に繋がらない
- らくらく引越し機能を使った購入後、3日後にタブレットiPadとノートパソコンWindows11の繋がりがなくなりました。
- BUFFALO製品からの引越し後、らくらく引越し機能を使って3日後に繋がらなくなりました。初期化も困難です。
- らくらく引越し機能を使って製品を移行した後、3日後に繋がりが途絶えました。らくらく引越し機能を使わない方法に戻す方法が分からず困っています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aoi12400
- ベストアンサー率52% (37/71)
BUFFALOのルーターはWPS機能を搭載していないモデルがあるので引っ越し設定自体が成功していなかった可能性があります リセット手順はこちら https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-x1800gst/WMC-X1800GST-B_Info_v02.pdf リセット後の手動再設定手順はこちらをご参照ください http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7567
- asciiz
- ベストアンサー率70% (6803/9674)
>らくらく引越し機能を使わない方法に戻すやり方がわからないです。 全マニュアルはこちら。 >WMC-X1800GST-B マニュアル検索 >https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WMC-X1800GST-B&link_type=2 まず、強制的に全設定を工場出荷値に戻します。 本体背面の動作モード切り替えスイッチ・WPSボタンの下に、「RESET」という小さな穴があります。 ここを押すために、SIMトレイ取り出しピンとか、ゼムクリップの端を立てたものを用意してください。 電源を入れたまま、「RESET」の穴にピンの先を突っ込み、中のボタンを5秒以上押し続けます。 「POWER」ランプが点滅を始めたらボタンから手を放し、1~2分待ってください。 初期化が完了すると、「POWER」ランプは点灯状態に戻ります。 これで買ってきた時と同じ状態ですので、一度電源を落とし、「かんたんセットアップガイド」に従いルータの設定を進めてください。 SSID・パスワードは、「かんたんセットアップシート」に記載のものになっています。 そしてセットアップを進める中で、「らくらく引越し機能」の手順は飛ばしましょう。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
かんたんセットアップを使ってはいかがでしょうか。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
確実では無さそうならくらく引越し機能を使わず、いまWMX-X1800GST-Bを最初に設置したと仮定して、手動で全部設定し直す。