• ベストアンサー

SAY YES

こんにちは。 CHAGEandASKAの『SAY YES』の歌詞で 愛には愛で感じ合おうよ ガラスケースに並ばないように ↑ガラスケースに並ばないように とは、 どういう事でしょうか。💦

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.1

ガラスケースに並ぶような、 お行儀のいい形をしたものに愛を収めるのじゃなく、 感じるままに想いを、愛を、溢れさせていこう、 だから、愛には愛で感じ合っていこう、 ・・・ということじゃないかな、 って思います。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! 愛は、綺麗じゃなくても良い、時にみっともなくてもお互いに見せ合って行こう、という感じでしょうか。 わたしは、ガラスケースに並ぶ =展示品 なので、そういう過去のものにならないように、今を大切にしよう、という事かと思ってしまいました(^o^;) なるほど、そうなんですね~! 回答をありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

>ガラスケースに並ばないように 「飾りじゃないのよ涙は」と同様の意味です。 愛も涙も飾り物じゃない 激動のものだ!ってことです。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! 飾り物じゃないのよ、リアルに向き合って行こうぜ! という事でしょうか。 なるほど~! 回答をありがとうございました!