iPhone12バックアップできない問題について

このQ&Aのポイント
  • iPhone12バックアップに関する問題について調べています。
  • iXpandを購入しようと思っていますが、iPhone自体の空き容量がないとアプリが固まったり落ちたりすることはありますか?バックアップが進まなくなる可能性はあるのでしょうか?
  • また、データを削除しないことでバックアップができない場合、どのような対策があるのか教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone12 バックアップ

iXpand 購入検討していますが、iPhone自体の空き容量がないとアプリが固まる、落ちるなどしてバックアップが進まないということはありますか? https://item.rakuten.co.jp/kazamidori/0619659169411/?s-id=bk_sp_item_image_c 名も知らぬものをレビューの良さで買いましたが、アプリが固まり使えません。問い合わせたらデータを削除するよう言われました。 データを削除したくないので購入したのですが、、、 ixpandも同じなら画像を現像して本意ではないですが削除するしかないかなと思っています。 疎いのでお手柔らかにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

ixpandではありませんが以前訳ありで買ったUSBメモリは、iOS15.7.3と専用アプリの組み合わせで今も問題なく動作しています。 安い出物があればダメ元で試してみてもいいでしょう。 https://ascii.jp/elem/000/004/041/4041202/ 純正のファイルアプリで読み書きができるアダプタやメモリのほうが、安心して使えるかもしれません。 既に入手されている名も知らぬものが、ファイルアプリで読み書きできればベストだったのでしょうが。 https://appllio.com/how-to-transfer-data-from-iphone-to-sdcard わたしはSDカード経由で画像の出し入れをしたことがあります。 https://www.apple.com/jp/shop/product/MK0W2AM/A/lightning-usb-3%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF https://www.apple.com/jp/shop/product/MJYT2AM/A/lightning-sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

kohaluko
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 初期不良で交換してくださるようですが、アプリの評価も最近は良くないので期待できません。ダメなら教えていただいた方法を試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

バックアップする際の作業領域としてiPhone本体のストレージを使う可能性はありますから空き容量が少ないとアプリの動作に支障が出ることもあるでしょう。 無料で使えるクラウドストレージに画像を退避してからバックアップしてみたらいかがですか?

kohaluko
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 1ヶ月だけ有料でストレージ増やしましたが変わりませんでした。 ありがとうございました。