• 締切済み

学校で習った歌で 少し悲しい歌

子供の頃 若い頃 学校で習った歌で少し悲しい歌 教えてくれませんか? ポイントは 学校で習った歌 限定 で お願いします 私は グリーングリーン ですね ある日 パパと二人で語り合ったさー グリーングリーン 岡の上には 緑がもえる この歌 戦争に行くお父さんと 子供の歌ですよね 明るい曲調なのに実は悲しい 事実 こんな感じで 簡単な説明も できたらお願いします

みんなの回答

回答No.1

ドナドナ

tennine7
質問者

お礼

ドナドナ ですね 確かに 悲しい歌 ですね なんか習った当時を思い出しましたね 有り難うございます 可愛い子牛 売られていくよ 悲しそうな瞳で見ているよ なんか 牛肉 食べにくくなりますね(人間って残酷)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校で習った歌

    皆さん 子供の頃 学校で習った歌 何か覚えてますか? 私は 気球に乗って何処までも という歌を 覚えてます この歌 今でも好きですね この歌 確か合唱コンクールでクラス全員で歌った気がします 皆さんは 学校で習った歌 何か覚えてますか? 時にはなぜか 大空に~ 旅してみたく な~るものさ ♩ 皆さんはどうでしょうか?

  • 子供の頃、よく歌ったなぁ♪

    こんばんは~。 子供の頃、好きだった歌を教えて下さい。2曲ほど、お願いします。 1、クラリネット壊しちゃった ♪僕の大好きな、クラリネット、パパから貰ったクラリネット。 2、グリーングリーン ♪ある日パパと二人で~語り合ったさ~。 と、私はこの2曲!どっちもパパが入ってますけど、たまたまです。^^ *曲名が分からなければ、歌詞だけでも、構いません。 宜しくお願いします。

  • 古いひな祭りの歌

    昨年子供が生まれた主婦です。 私が子供の頃、ひな祭りになると亡き祖母に 「ぼんぼりに火を入るるとて~ 電灯ことさら消すも良し~」 という古いひな祭りの歌を歌ってもらっていたのですが この歌をご存知の方、いらっしゃいませんか? 少し暗い曲調ですが大好きだった歌で この先の歌詞が分からなくて調べたいのですが 題名すら分からなくて… 子供に正確に歌ってあげて 日本の古き良き歌を伝えていってあげたいと思っています。

  • この歌を知ってる方いませんか?

    こんばんは。24歳一児の父をしております。 子供は2歳を過ぎ、生意気の盛りですか毎日楽しく過ごしています。 さて、質問なんですが、私が小学生の頃(今から約12年ほど前)に給食の時間によく流れていた歌に関しての情報が欲しいのです。 非常にうろ覚えで申し訳ないのですが、子供と父親が交互にかけあいをしている歌で、子供が「○○○どうなるの~?」という質問に父親が答えるみたいな感じでした。散歩が関係しているような気もしてきました。 最後に「パパと仲良くしようよ~だから~パパと仲良くしようよ~」みたいな感じで締めます。 どうしても子供に聴かせたいのですがなんとかなりませんでしょうか^^; よろしくお願いいたします。

  • 子どもの頃に聞いた歌が思い出せない

    子どもの頃に聞いた歌で、思い出せない曲があります。この曲のタイトルなどがおわかりでしたら、教えていただけますでしょうか。 【曲の背景】 ・20~30年ぐらい前の曲(当方29歳) ・みんなのうたや、おかあさんといっしょなど子どもむけの曲 ・お父さんと子ども(男の子)が会話している内容の歌詞 【歌詞の内容】 ・子どもが「太陽がなくなったらどうなるの?」というニュアンスの質問をとお父さんに尋ねる ・お父さんは「○○が助けてくれる」と回答する ・子どもが「じゃあ、その○○がなくなったらどうなるの?」とさらに尋ねる ・お父さんもさらに回答する ・お父さんは最終的に「お父さんが助ける。だから、お父さんのいうことをちゃんと聞きなさい」と回答する よろしくお願いします。

  • この歌何の歌か知りませんか?

    子供の頃学校で歌った記憶があるのですが、 「♪むかし アヒルは 体が大きくて 海も渡れば 魚も食べたよ ラララ・・・」 というような歌詞の3拍子の歌なんです。 気が付くと口ずさんでいるほど身近な歌なのに何なのかさっぱりわからなくてず~っと気になってます。 同級生に聞きたくても転校に転校を重ねているので連絡なんてつかないし。 もし知っている方がいたら教えてください! お願いします。

  • ポンキッキーズの歌を題名を探しています。

    ポンキッキーズに出てきた歌の題名を探しています。 歌詞や曲調をまったく覚えていなくて、映像しか記憶にないのですが、とにかく覚えていることを書きます。 ・設定は夏でビーチが出てきます。 ・ワニ二匹がオープンカーに乗っています。 ・確か歌っていたのは男性だと思います。 ・ワニが車でビーチに向かう、そんなストーリーだった気がします。 ・放送していたのは十年くらい前だと思います。 残念ながらたったこれしか覚えていません。 子供の頃、この歌がとても好きで、夏になるとよく放送していたことを思い出したら、また聞きたくなりました。 たぶん~でもいいので、何か分かったら教えてほしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この歌 知ってますか?

    今 夜中 目が覚めました 急に 思い出しました この歌 まーるい緑の山手線 真ん中通るは中央線 新宿西口 駅の前 カメラはヨドバシ カメラ 最近全く聞かなくなりました 子供の頃は よくテレビに流れてました 因みに この歌の別バージョンで 日本がどんどん走ってる ハイテク時代をリードする というのが会ったのですが 今は昔の話って感じですね 皆さん この歌 知ってますか? 知ってる人は 40オーバー確定(笑)

  • 歌の題名を教えて下さい

    子供の頃小学校の校内放送でよくかかっていたのですが、パンの起源の歌で、「む~かしパ~ンをやいたのは、6000年も前の事、小麦を粉にして~こねあげて~・・・・・・エジプトの母さん達がおいしいパンを焼きました~♪」という内容の歌。最近おさかなの歌が大ヒットしてますが、これに勝るとも劣らない名曲だと思うのですが、是非子供に聞かせて、是非学校の校内放送でかけてもらいたいと思っております。CDがあれば文句なし!です。

  • 曲名と歌詞を教えてください。

    うちの子供達が小さい頃、保育園で歌っていたのですが、パパの歌です。「パパ、パパ、えらい、えらいパパ、世界の誰よりえらいパパ~♪」こんな感じの歌です。(間違っていたらごめんなさい)知っている方、どうか教えてください。m( _ _ )m

このQ&Aのポイント
  • 零細企業の転職面接での個人情報調査について、犯罪歴や職務経歴などの過去の情報を明確には伝えられず、またその情報を調査する理由も不明瞭であることが問題視されます。
  • 面接時間が長く、履歴書のコピーに発言内容が赤ペンで書き込まれるなど、一般的な転職面接とは異なるやり方が行われています。
  • 個人情報の取り扱いや選考プロセスに対する不透明さや不安感があり、零細企業の転職ではあまり一般的ではないと言えるでしょう。
回答を見る