• 締切済み

学校で習った歌で 少し悲しい歌

子供の頃 若い頃 学校で習った歌で少し悲しい歌 教えてくれませんか? ポイントは 学校で習った歌 限定 で お願いします 私は グリーングリーン ですね ある日 パパと二人で語り合ったさー グリーングリーン 岡の上には 緑がもえる この歌 戦争に行くお父さんと 子供の歌ですよね 明るい曲調なのに実は悲しい 事実 こんな感じで 簡単な説明も できたらお願いします

みんなの回答

回答No.1

ドナドナ

tennine7
質問者

お礼

ドナドナ ですね 確かに 悲しい歌 ですね なんか習った当時を思い出しましたね 有り難うございます 可愛い子牛 売られていくよ 悲しそうな瞳で見ているよ なんか 牛肉 食べにくくなりますね(人間って残酷)