• ベストアンサー

水で体調がよくなった等ありますか?

ウォーターサーバーの水は品質の高いものを使っていると思いますが、体調に変化などはありましたでしょうか。また、単純に飲んでみて味も良いですか? ※OKWAVEより補足:「Kirala Water (ウォーター サーバー)」についての質問です。

  • morata
  • お礼率95% (689/725)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.4

お湯で出るタイプもあるので、赤ちゃんのミルクを作るときに便利だった。真夜中に温度調整をしつつミルクを溶かして……ってやるときにサーバーがあれば、湯で出るからすごく助かった。 赤ちゃんに使うものだから水質も気になる。だからありがたかった。 あと、私が住まう地方は地下水を使っている。けれど水質はお世辞にもいいとは言えない。だから生水は怖い。 そういうこともあって、サーバーが比較的普及している。 私は飲食店勤務なので勤め先もウォーターサーバーを契約しているけどやはり味が変わる。 通学する子供には水筒を持たせないといけないんだけど、ウォーターサーバーがあると勝手に入れて持っていてくれるから助かる。(子は麦茶じゃないと嫌だと言わない。水でもいいと言う) 夏場は水出し麦茶も作りやすい。 介護中の年寄りもいるんだけど、薬を飲んでもらう時にぬるま湯を作りやすいし、いろいろと助かっている。 我が家では必需品です。

morata
質問者

お礼

お湯がすぐに使えるのは助かりますよね。地下水などは水質がいつどうなるかもちょっと不安な点もありますし、その場合ウォーターサーバーがあると安心ですね。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.3

普段飲んでいる水にもよるでしょう。 体調(特におなかの調子)は硬水か軟水かによるでしょう。 当方の住んでいる関西は軟水なので硬水の多い長野などに長期行くと調子悪くなります。

morata
質問者

お礼

地域で軟水か硬水かがあるのですね。知りませんでした。実は水が合わなくて不調が多いという子供さんなどもいるかもしれませんね。 ありがとうございます

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2574/5942)
回答No.2

ウォーターサーバーの水が体質に合えば体調が良くなる可能性はあります。 昔から「旅先では生水を飲むな。」と言われています。 水質が合わないと下痢などの原因になるようです。 ウォーターサーバーのお手入れを怠ると雑菌が繁殖する恐れがあるようです。 ウォーターサーバーのお手入れ方法 https://www.nihon-trim.co.jp/media/1793/#:~:text=%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%9C%AC%E4%BD%93%E5%91%A8%E3%82%8A%E3%82%82%E3%80%81%E6%B0%B4%E6%BB%B4%E3%82%84%E3%81%BB%E3%81%93%E3%82%8A%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%B1%9A%E3%82%8C%E3%81%8C%E7%94%9F%E3%81%98%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%80%81%E3%81%8A%E6%89%8B%E5%85%A5%E3%82%8C%20%28%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9%29%E3%81%8C%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82,%E4%B9%BE%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%B5%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%84%AA%E3%81%97%E3%81%8F%E4%B9%BE%E6%8B%AD%E3%81%8D%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20%E6%B1%9A%E3%82%8C%E3%81%8C%E7%9B%AE%E7%AB%8B%E3%81%A4%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AF%E3%80%81%E5%8F%B0%E6%89%80%E7%94%A8%E6%B4%97%E5%89%A4%E3%81%A8%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%B4%97%E6%B5%84%E3%81%97%E3%80%81%E6%B4%97%E5%89%A4%E3%81%8C%E6%AE%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E4%B9%BE%E6%8B%AD%E3%81%8D%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%83%8C%E9%9D%A2%E9%83%A8%E5%88%86%E3%82%84%E9%9B%BB%E6%B0%97%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E5%91%A8%E8%BE%BA%E3%81%AF%E3%81%BB%E3%81%93%E3%82%8A%E3%81%8C%E6%BA%9C%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%8F%E3%80%81%E6%94%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%82%8F%E3%81%AC%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%8B%E6%81%90%E3%82%8C%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 ウォーターサーバーの水でも下痢になる人はいるようです。 ウォーターサーバーの水のせいで下痢? https://mina-hikkoshi.com/who-ta-sa-ba-geri/#:~:text=1%20%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A7%E4%B8%8B%E7%97%A2%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B2%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0.%201.1%20%E6%B0%B4%E3%81%AE%E9%A3%B2%E3%81%BF%E3%81%99%E3%81%8E.%201.2%20%E6%B0%B4%E8%B3%AA%E3%81%8C%E5%95%8F%E9%A1%8C.%202%20%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E4%B8%8B%E7%97%A2%E3%81%AE%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%81.,2.2%201%E9%80%B1%E9%96%93%EF%BD%9E10%E6%97%A5%E3%81%BB%E3%81%A9%E4%BD%93%E3%82%92%E6%85%A3%E3%82%89%E3%81%99%EF%BC%81.%202.3%20%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AB%E6%B0%B4%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%8B%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%82%8B%EF%BC%81.%203%20%E4%B9%97%E3%82%8A%E6%8F%9B%E3%81%88%E3%81%A7%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%81%AE%E4%B8%8B%E7%97%A2%E3%82%92%E5%9B%9E%E9%81%BF%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%81.%203.1%20%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%AE%E4%B9%97%E3%82%8A%E6%8F%9B%E3%81%88%E5%85%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC.

morata
質問者

お礼

手入れを怠ると雑菌が繁殖してしまうんですね。きちんと自分で管理も大事ですね。ありがとうございます

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8851)
回答No.1

種類によって「味」が変わります。 あと、ミネラル分を含んでいるので、水道水よりも健康的です。 国内の水源地ならば、割と口に合うと思います。 また、ミネラル分の水分を十分に摂取すると、便通も良くなるよ。 寝る前にコップ一杯飲むと、寝汗にもつながり、健康的に暮らせます。

morata
質問者

お礼

現代人のミネラル不足は懸念されているのでそれが入っているのは嬉しいですね。飲み方で健康増進は可能なのですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 水が不味い

    最近水が不味く、お湯でコーヒーなどに使う時もプラスチック臭なのか❓何か変な味がついています。サーバーの老朽化でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Kirala Water (ウォーター サーバー)」についての質問です。

  • 水がどのくらい使えるか

    水はどのくらいまで(消費期限?賞味期限?)使えるのでしょうか 余った水はどうしますか? ※OKWAVEより補足:「Kirala Water (ウォーター サーバー)」についての質問です。

  • きららの水は硬水?軟水?

    Kirala Waterの水は硬水でしょうか、それとも軟水でしょうか。 また、コーヒーなどはどちらの水で作ったほうが美味しいですか? ※OKWAVEより補足:「Kirala Water (ウォーター サーバー)」についての質問です。

  • お水の試飲がしたい

    利用前に実際の水を試飲してみたいのですが、そういったことはできますか? ※OKWAVEより補足:「Kirala Water (ウォーター サーバー)」についての質問です。

  • 水の配達手数料について

    3月に開始で水が配達され4月分は、ウォーターサーバーの不良のため、水を無料にしていただいたので5月は、キャンセルしたいのですが、手数料はとられてしまうのですか? ※OKWAVEより補足:「Kirala Water (ウォーター サーバー)」についての質問です。

  • 浄水器の水と水道水って

    具体的に何が違うんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Kirala Water (ウォーター サーバー)」についての質問です。

  • 料理・飲み物の味は向上しますか

    ウォーターサーバーの水などを使うと料理や飲み物の味はよくなりますでしょうか? 私はコーヒーなどが好きなのですが変わりますかね ※OKWAVEより補足:「おいしい水への豆知識(Kirala)」についての質問です。

  • 水を飲む量

    NHKか何かで大学の先生が健康のためには毎日1.5から2リットルの水を飲んだほうがいいと言っていました。私は1リットルぐらいしか飲んでいない気がします。他の方は一日、どのくらい飲んでいますか? ※OKWAVEより補足:「Kirala Water (ウォーター サーバー)」についての質問です。

  • 温度調整について

    ウォーターサーバーは水やお湯の温度を調節することはできますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Kirala Water (ウォーター サーバー)」についての質問です。

  • お湯が出る浄水器、ウォーターサーバー

    お湯が出る浄水器やウォーターサーバーって、水をセットしてからどれくらいでお湯として飲めるんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Kirala Water (ウォーター サーバー)」についての質問です。