• 締切済み

JCBのスキップ払いについて

JCBカードでスキップ払いをしようと思うのですが、1部対象外加盟店があると聞きました。 湘南美容外科で一括払いしたのち、スキップに変更しようとしているのですが湘南美容外科は対象外加盟店でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.1

スキップ払いは 支払い金額の確定連絡メールが来てから変更期間内に MyJCBから手続きすることで対応できます。 対象店舗化どうかは、当方はわからないのですが、 月々の支払案件(例えば賃貸住宅の家賃)はダメな場合が多いです。 一度の支払いで完結する支払いの案件は通常は大丈夫です。 MyJCBの明細画面で、「明細ごとに変更」の項目で対象の支払い案件で そのような変更可否の説明が出なければ通常OKです。 なお、一度スキップ払いにした後に、さらに変更することはできません。 後からリボにしたいとか分割払いにしたいとかはできないので相当に将来を見通す必要があります。