• 締切済み

中小企業の8割が賃上げを予定。皆様は期待しますか?

正直無理かな。 何年も給料は据え置きです。 昇給、ベースアップ、ベア、賃上げは何ですか?と逆に聞きたい話です。 春闘でしたっけ?大手企業だけの話ですよね? 皆様の職場では賃金アップの話が出ていますか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.5

61歳男、大阪在住 へ~そぅ何だねー (棒) こっちだと銀行も潰れている (会社更生法適用) 所まで有る。 地元の自民党は、すでに解散していて無い…市の与党は維新 野党は、公明党だし…府議会の与党が維新政党だから経団連 は、形骸化している。

• citytombi
回答No.4

政府と一蓮托生の、経団連加盟企業だけでは? 中小零細が予定してても、その上げ幅は大手には到底及びませんし、やらないところもあるでしょう。 結局は大手の賃上げばかりにスポットが当てられて、就業者の7割、全企業の99.7%を占める中小零細は「蚊帳の外」ということになります。

• dell_OK
回答No.3

ウチの会社ではないです。

noname#260691
noname#260691
回答No.2

今はどの企業でも将来性のある若年層に原資があてがわれ、中高年は据えおき、昇給停止が当たり前です。

回答No.1

一言も出ていません