• ベストアンサー

既に受信済のメールを新PCにコピーしたいのですが。

パソコンを買い替えたのですが、前のパソコンから次の新しいパソコンに、すでに受信したメールをCD-Rを使って移動させたいと思っています。可能か、不可能なのか教えてください。また、可能であればそのやり方もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.4

#1です。 マイコンピュータからCD-Rの内容は表示されますか?? CD-Rに保存したファイルを一旦新しいPCのデスクトップなどにコピーしてから、インポートを実行したらどうでしょうか?? 実際にOutlookExpressを使ってないので、机上での話になってしまうのですが・・・。

orange-orange
質問者

お礼

教えて頂いたとおりやってみたら、出来ました!何度も何度も丁寧に教えて頂いて、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• hi_ymkw
回答No.6

CD-Rは使用しませんが XPを使用しているならば「ファイルと設定の転送ウィザード」を使うと2台のPCをつなげるだけで受信済メールを始め転送が行えます。 スタート-全てのプログラム(P)-アクセサリ-システムツール-ファイルと設定の転送ウィザード

• ozisan
回答No.5

単なる移動であれば、 新しいPCに自分宛のメールで送信(転送)し、 新しいPCで受信した方が早いのでは? バックアップやその他の事が問題であれば的外れですけど・・・

• simoyan
回答No.3

#1です。 OutllookExpressであれば、以下URLを参照すると良いかと思いますよ。

参考URL:
http://www.iki.point.ne.jp/komatta/105/105.html,http://www.pc-sos.org/oe.html
質問者

補足

度々ありがとうございます。 最初のURLを参考に作業してみました。CD-Rに書き込む所までは出来たのですが、新PCにデータが読み込まれません。最後の作業の前で、『このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、他のアプリケーションが必要なファイルを開いています。他のフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください』というメッセージが出てしまいます。CD-Rへの書き込みに失敗しているのでしょうか。すみませんが、教えてください。

• gutugutu
回答No.2

受信したメールをCDにエクスポートしそのCDを新しいパソコンにインポートすればよいと思います。

• simoyan
回答No.1

お使いのPCの情報(2台のPCのOSなど)とメールソフトを書いた方が、回答を得やすいですよ。

質問者

補足

ありがとうございます。補足します。 OSは、どちらもWindowsXPです。 メールソフトは、OutlookExpressです。 よろしくお願い致します。