• 締切済み

ポータブルTVの映り具合

お風呂でTVを楽しみたいのですが、できるだけ安く済ませたいと思ってます。 そこで防水ポータブルTVの購入を考えているのですが、実際のところ、きれいに映像が見れるものなのでしょうか。 普通のTVはUHFで受信しており、アンテナにはブースターがついてます。 ブースターって電波が弱いから付けるのですよね。 となると、ポータブルTVでは映らないのでは... 決して安い買い物ではないので、どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

• temax
  • お礼率75% (46/61)

みんなの回答

• usapy07
回答No.1

弱電波地域に御住まいであれば、 一度ビデオデッキなどを中継させた 映像信号をビデオトランスミッター等 を使って、御風呂場のテレビに向かって 送信するというのはどうでしょう? アンテナ→ブースター→ビデオデッキ→ビデオトランスミッター→→→御風呂場テレビ ビデオトランスミッターを御風呂場の近くに設置すれば、 御風呂場でも綺麗な画質でテレビが観られると思います。 ただし、御風呂場のテレビからは選局できません。 Google 検索: ビデオトランスミッター UHF http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%83r%83f%83I%83g%83%89%83%93%83X%83%7E%83b%83%5E%81%5B%81@UHF&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja

temax
質問者

お礼

返信が遅くなりまして、誠に申し訳御座いません。 ビデオトランスミッターなるものがあるとは知りませんでした。確認してみます。 でもチャンネルが変えられないのは難点ですね。DVDを見るときなどは良いかも知れません。 ありがとう御座いました。