• 締切済み

海外から出した郵便が届きません

ryutoraの回答

  • ryutora
  • ベストアンサー率43% (32/74)
回答No.3

規定の大きさの手紙をエア・メールで送れば普通は1週間あれば届きますが、7月にオランダからのエア・メールの絵葉書が今月初旬に届きました。約2ヶ月かかっています。たまに遅れることがあります。 あて先不明で戻ってくるには4ヶ月から6ヶ月かかります。 規定サイズのエア・メール以外だと船便も考えられます。 船便では#2の方のとおり1ヶ月以上かかると思ったほうがよいでしょう。実際よく1ヶ月以上かかります。 まだ10日ですからもう少し待っていてはいかがですか? 確認するのであれば、まずホテルへ切手を貼って投函したかどうか問い合わせることと思います。たまに決まっている以外の場所におかれていること、忘れられているも考えられるでしょう。 荷物であれば送り状があるから調査する手がかりがありますが、手紙の郵便局への調査依頼は難しいと思います。輸送ルート全てを調査しなければなりませんから。 思い出の手紙が早く届くといいですね。

noname#203139
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し待ってみます。

関連するQ&A

  • ハワイ島、 マウイ島で高級ホテルどこですか

     オアフ島でたとえるならハレクラニホテルのような格式のホテル、マウイ島やハワイ島だとどこになりますか。 高級ホテルではなくてもおすすめのホテルがもしありましたらあわせて教えて下さい。 また、マウイとハワイ島でここだけはぜひという観光地もあれば教えて下さい。どちらも初めてです。  よろしくお願いします。

  • ハワイ挙式とホテルについて

    来年九月にハワイで挙式をやる予定です。挙式はコオリナ・チャペル。ホテルはハレクラニに決めようと思うのですが、おすすめのチャペル・ホテルがあれば教えて下さい。また、コオリナ・チャペルとハレクラニの行った事のある方 情報下さい。

  • ハレクラニ オーキッズの予約

    7月にハワイに行くのですが、ハレクラニのオーキッズの予約を取ろうと思い、ハレクラニの公式HP(日本語)のレストランの予約より、名前、希望日時、メールアドレスのみを入れて送信しました。 英語で24時間以内に返信するといったことが書かれていたみたいですが(私は待ったく英語が出来ないのでよくわかりませんでした。。。)1日経ってもメールの返事が来ません。携帯電話しか持っていないので、電話番号を入れなかったのですが、確認は普通電話でくるのでしょうか?? ハレクラニのHPより予約された方。また、他の方法で予約された方。教えて下さい。

  • ハレクラニかカハラホテルか

    よくある質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。 ハワイ島でフォーシーズンズに5泊した後、オアフ島で4泊の予定です。4泊なので、1日、2日はレンタカーも借りてノースショアーに行ってみたいと思います。中学生の子供を含めて1室3人宿泊予定です。 オアフ島でものんびりするのであればカハラホテル、また3人1室であれば、部屋の広さなどで考えるとカハラホテルだと漠然と考えていますが、ハレクラニのホスピタリティや買い物など立地から考えると、ハワイで一番のホテルという評判であるハレクラニも素晴らしいと思います。 ただ以前、ハレクラニに宿泊した事があます。マウイ島から移動したこともあったと思いますが、ワイキキの雰囲気が合わなかったのか、たまたまその時のハレクラニの応対が悪かったのかわかりませんが、チェックインの時も途中までは違う宿泊客と一緒だったのですが、エレベータを降りると、顎でそっちが私たちの部屋だからといって、私たちだけで部屋に入った記憶があり、あまり良い印象がありません。 ただ、いろいろと調べていると、ハレクラニの評価は日本人には非常に高いようですし、カハラは、ハードは素晴らしいと思いますが、ソフトの面では、ハレクラニに劣るといった評価もよく目にします。 私が、最終的に印象に残るとすれば、アジアンリゾートのような、スタッフの皆さんの暖かさだと思っていますので、ハレクラニもあきらめきれない状況です。 皆さんのご意見をいただだけでは幸いです。

  • ハワイ挙式。安い旅行会社ありませんか?

    来年2月にハワイで挙式を考えていて、とりあえず予約ができるうちにと思い、近くのJTBで予約をしました。 式場は、コオリナチャペル、 ホテルはハレクラニです。 ハレクラニはキャンセル待ちで取れたのですが、ハレクラニの下のランクのホテルと総額で30万くらい違うので、同じ条件でもっと安い旅行会社があればいいなと思い、HISに問い合わせたところ、JTBとほとんど大差ありませんでした。 安い旅行会社がなければ、シェラトン等のホテルに替えようかとも思うのですが… ●おすすめの旅行会社 ●ハレクラニは下のランクのホテルとは、そんなに違うものなのか 等、わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイのサンデーブランチ

    このたび赤ちゃん連れでハワイに行きます。 日曜日が重なるため、今回はサンデーブランチに行きたいと思っています。 ハレクラニのオーキッズとカハラのホクズと迷っています。 品数はオーキッズの方が多いのでしょうか? 味はホクズの方がおいしいとかありますか? ハレクラニは宿泊先のホテルから近いので行きやすいです。 カハラはカハラモールにも行きたいと思っていたし、イルカもいるし ハワイで一番美味しいとか書いてあったような気がするので迷っています。 両方行った事のあるかたいらっしゃいますか? そろそろ予約をしなければ…と思っています よろしくお願いします。

  • ハワイで挙式します。

    はじめまして 2009年5月GW明けにオアフ島で挙式を考えています。 オアフ島4泊(挙式含む)→ハワイ島3泊にしたいと思っているのですが、ホテルがなかなか決められません。どこのホテルが良いなどアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 ハワイ島のほうは直感的に、フェアモントオーキッドハワイのゴールドに泊まりたいという意思がありますが、 オアフ島は ヒルトン(アリイタワー)か、 シェラトン(ラグジュアリーオーシャンフロント)か、 ハイアット(リージェンシークラブオーシャン)か迷っています。 オアフ島はハレクラニという案もありましたが、フェアモント同じような落ち着いた雰囲気であるらしいので、雰囲気を変えたホテルを選ぼうを思って3つに絞りました。 と オアフをハレクラニにして、ハワイ島をヒルトンにしてもいいんじゃないかと書きながら思ったり・・・すみません。

  • ハワイ滞在 曜日によるおすすめの旅程 ハレクラニ

    今回ハネムーンで、4月中旬、ハワイに6泊8日の予定です。 ハレクラニに4泊とハイアットリージェンシーに2泊の予定ですが、それぞれ、ホテルのイベントやその周辺のイベントで、どの曜日に泊まったら良いとかありますか? 花火が金曜日にどこかであがると聞いたのですが、この二つのホテルでどっちが見やすい、とかありますか? また、ハレクラニからハイアットへの移動は歩きで可能ですか? 金曜午後のチェックインは混み合いますか? 今考えている旅程だと、月曜ハワイ着で日曜に帰りの予定です。それだとハイアットへ金曜に移動となります。 他、上記滞在ホテルに関係なく、曜日によっておすすめのイベント、それに伴う旅程があったら教えてください。

  • 初ハワイ!久しぶりの海外!ところで旅行プラン・・・?

    長いこと、やっぱりハワイへ行くまでは死ねない! と想い続けて、早10年・・・チャンスがやってきました。 義姉妹の結婚式で、ハワイ行きが決定、大義名分での渡航、 とってもうれしい!!! しかし、参加者それぞれはフリープラン、勝手にやってね、という状態。 すべてを駆使して、オアフ情報を調べています。 しかし・・・情報過多のハワイ、よくわかりません・・・何がなにやら・・・? 日程は最低4泊なのですが、望みは一度、ハレクラニに泊まりたい・・・でも、希望ホテルの全泊のプランはどこを探しても金銭的に無理なのです。 こんな時、例えば、一泊だけ希望ホテル→その後は他のホテルに移りたい・・・というとき、どうなさいますか? できれば、経験された方のお話が聞きたいです。 オアフへ行った方のお薦めの場所(観光でも食事でも)と、そうでない体験も聞かせて頂けたらと、思います。

  • ワイキキのホテル

    9月の下旬ハワイへ旅行に行きます!! 日程は7泊9日なんですがそのうちの4泊はハレクラニと決まってます。 残り3泊は予算の都合上ランクを下げたホテルにするんですがパシフィクビーチホテルかアストンワイキキビーチホテル(タワーではなくホテルのほうです^^;)かのどちらかで迷ってます。 どちらもリーズナブルだし立地も大差ない様なんですが皆様だったらどちらを選びますか? 理由も教えて頂けるとありがたいです(≧∀≦) ちなみにハレクラニからかなりランクを下げるのは覚悟してます!!