Windows11PCで完全にEdgeを削除する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows11PC上でMicrosoft Chromium Edgeブラウザを最新にすると、ブラウザが落ちる問題が発生しています。
  • 復元や修復を試しても問題が解決しない場合、完全にアンインストールし、再インストールする方法があります。
  • 一部のユーザーはGoogle Chromeへの乗り換えを検討しており、安定性の面での問題が解消されていると報告されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Edgeを完全削除する方法は?

Windows11PC上の事です。 Microsoft ChromiumEdgeブラウザを最新にすると(バージョン 110.0.1587.41: 2023 年 2 月 9 日)、ブラウザが落ちます。システムの復元にて前のバージョンに戻し、ChromiumEdgeUpdateのタスクを一時停止させると大丈夫です。ChromiumEdge本体や関連アプリの修復をしても同じです。完全にアンインストールし、再インストールする方法は無いものでしょうか?新しいBing(ChatGPT AI機能搭載)の利用者が増えたのが原因かも。それとも、GoogleChromeに乗り換えた方が安定していますか?(スマホもGoogleChromeですし)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

【Windows11】Microsoft Edgeを強制的にアンインストールする方法 https://www.naporitansushi.com/microsoft-edge-uninstall/ みたいなのは検索していると出ては来ますが… >GoogleChromeに乗り換えた方が安定していますか? どうでしょうね。ベースは同じChromiumですから。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

どうもありがとう。

SPIKE-NLOS
質問者

補足

Windows11 22H2で完全アンインストールは可能なのでしょうか?コマンドプロンプトからの削除は考えていますが・・・。システムに悪影響が及ぶような気もします・・・。