• ベストアンサー

linux growisofsコマンド

LINUX RHEL8.6でgrowisofsコマンドでDVDにファイルをコピーするとファイル名が変わってコピーされていました。何かオプションが足らないのでしょうか? 入力コマンドは次の通りです。 growisofs -Z /dev/cdrom /mnt/cdrom/ファイル名 ->10文字以上のファイル名が"8文字.識別子"に変わっている

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

growisofs -Z /dev/cdrom -R -J /mnt/cdrom/ファイル名 -R と -J は mkisofs へのオプション

horirin3
質問者

お礼

ありがとうございました。