アンドロイドスマホのデータの復元方法

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドスマホのデータを復元する方法はわかりませんか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関して、アンドロイドスマホのデータ復元方法について質問があります。
  • パソコンのOSによってアンドロイドスマホのデータの復元方法が異なるので、具体的なOSを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

アンドロイドのスマホのデータの復元方法

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(救出データ復元10(スタンダード) ===ご記入ください=== アンドロイドスマホのデータ復元する方法が、まったく書いてない。 どうやるのでしょうか?? ▼パソコンのOS(Windows7など) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.2

Windows用のアプリケーションなのでAndroidにはそもそも使えませんが? AndroidスマホをPCに接続してデータを表示する場合は、MTP(Media Transfer Protocol)と言う通信規格を使うため、USB HDDやUSBメモリーなどのMSC(USB Mass Storage Class)を利用した従来の通信規格の復元方法は利用出来ません。 Androidスマホ側に特殊なアプリ、または非公開コマンド(メーカー及び修理技術者のみに使用権限が与えられたコマンド)を利用して、直接内蔵ストレージにアクセスする方法を取る必要があるため、ユーザー側での復元はほぼ不可能です。 ※MTPとMSCの違いをざっくり説明すると、MTPは間にOS(AndroidやiOSなど)が介入していて、OS経由でストレージにアクセスします。なので、MTPでアクセス中でもスマホの操作が可能です。 MSCは直接ストレージを操作するため、MSCでアクセス中は、スマホは(一部機能を除き)操作出来なくなります。

回答No.1

https://www.sourcenext.com/product/pc/sys/pc_sys_003205/ >アンドロイドスマホのデータ復元する方法が、まったく書いてない。 >どうやるのでしょうか?? 対応していないから書いていないのては?