• 締切済み

googleスプレットで給与計算がしたいです。

googleスプレットで給与計算がしたいです。 セル1に出金時間(〇〇:〇〇)、セル2に退勤時間(〇〇:〇〇)、 セル3に休憩時間(1時間)、そして時給が1,000とした場合、セル4に日給額を表示で、それ以外では月の合計額(給与分)も表示。 どういうふうにしたらいいでしょうか。 パソコンはwindowsでブラウザはクロームです。 <例>9:00 18:15 休憩1:00 時給1,000(8hを越えたら1.25倍割増)

みんなの回答

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1480)
回答No.3

セル1、セル2と書かれても、どこかわかりません。 月の合計額が必要なら、日付も必要ですね。画像の様な表とします。 時給は¥1000固定でいいですか❓ 普通は、時間内と時間外勤務時間を計算して、そこから出すのですが、今回はそれを飛ばして一度に計算するのですか❓(間違いが発見しにくなるので、別セルに時間内と時間外を出した方がいいと思いますが) 端数をどうすればいいかわからないので、そのままにします。 A3: =IFERROR(IF(MONTH(A2)=MONTH(A2+1),A2+1,""),"") 表示形式、数字、カスタム数字形式「m/d (ddd)」 下へコピペ。 E2: =(MIN(C2-B2-D2,"8:00")+MAX(C2-B2-D2-"8:00",0)*1.25)*24000 表示形式、数字、カスタム数字形式「#,##0.0;;」 下へコピペ。 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1WaVkNoi2w5tNHgBGa9AWihDKzVzm7l7eLzRAAzrRJIs/edit?usp=sharing

回答No.2

全角数字で入力されていませんか?

回答No.1

画像のような感じでしょうか? D2セル =(timevalue(B2)-timevalue(A2)-timevalue(C2))*24 E2セル =IF(gt(D2,8),8000+1250*(D2-8),1000*D2) 勤務開始・終了を15分刻みにするとか、人によって時給が違うとか、いろいろと考慮することは他にもあると思いますが、とりあえず。

jawywoon
質問者

補足

返信ありがとうございます!! 同じように作ったら勤務時間のところ(D2)に #VALUE!エラー:timevalueのパラメータ「」を日付/時間に解析する事はできません。 と表示されました・・・

関連するQ&A

  • 給与計算のファイルを作成してます

    現在画像に載せているように給与計算ソフトを作っています 灰色セル以外編集ロックをする予定です こちらでの質問の前にGoogleなどでわからないことを検索しました。 休憩時間は退勤-出勤が8時間以上の場合0,5時間で出力 その他の場合は0時間で出力 時給(A)は5:00~22:00 なお休憩時間を引いた数字としています 時給(B)は22:00~24:00 時給(C)は24:00~5:00 時給(B)と(C)は深夜時給が変わるので(A)と分けています 時給(B)=22:00~5:00にしても構いません 時給(A)~(C)が式を間違っているのかちゃんと動作しません 労働時間は(A)+(B)+(C)の合計です(休憩時間は引かれてます) 日給は各それぞれの時給と掛けあわせた合計です DE18の10は出勤日数をカウントしてます ここまでは自分の力で完成することが出来ましたが 夜勤をする自分にとって今回の不具合は困るので 皆さんの力をお借りして完成させたいです 分かる方ご教授お願いします!

  • 給与について

    昔、夜勤で働いていたのですがそのときの給料があっているのか 確かめたいです。 時間帯は 19:00~32:30 時給1000円 休憩時間は決まっていなくて、取りたいときに合計 1:30分とることになっています。 そして提示された給与は 所定8時間、残業4時間、内深夜7時間で 日給14.500円+交通費1000円で合計15.500円でした ほんとにこれで正確な給与額なのでしょうか? 給与関係に詳しい方教えてください。お願いします。

  • EXCELで給与計算したいのですが…

    EXCELは四則算程度しか触ったことが無いので、無知丸出しの 恥かしい質問でもご容赦願いますね ^^; では本題へ… EXCELで給与を管理出来る様に指示されましたが 曜日・時間によって時給も異なり困っています。 三~四勤で拘束が24時間になる業務ですので その連続した時間の処理の仕方にも困っています。 (土日が絡むと給与体系が変ります。) 私より少し知った人に聞くと、それはVisualBasicで するものだと聞きましたが、EXCELのマクロや関数 だけでは以下の様なものを作るのは無理なのでしょうか? 下に仕様を示しましたので、ご教授お願い致します。 ------------------------------------------ 時給1…昼間の時給○○●円 時給2…夜間の時給○●○円 時給3…土日の日給●○○円←時間に関係なく日給です 単位時間…30分単位で1/2時給が支払われる 従業員ID…管理番号 氏 名 出勤時間 退社時間 -----上記のデータから下記各々の時間帯別給与計算----- 勤務時間=退社時間-出勤時間 昼勤時給…勤務時間中、時給1を適用 夜勤時給…勤務時間中、時給2を適用 土日日給…勤務時間中、時給3を適用 給与…その勤務の給与合計額算出!! 例)木曜の正午から土曜の正午迄の勤務の場合  ・木曜正午~20時迄が時給1  ・木曜20時~金曜8時迄が時給2  ・金曜8時~20時迄が時給1  ・金曜20時~土曜正午迄が時給3  このデータを明細印刷し、保存・検索・修正・一覧表示  できる機能が必要です。 ------------------------------------------ ご一読ありがとうございました。宜しくお願いします。

  • EXCELでの給与計算表について

    一日に二度も質問すみません また給与計算表について質問です 画像に載せてるようなデザインで作ろうかと思ってます ・日付  年度と月分から自動で割り出す ・曜日  日付から自動で割り出す ・出勤  出勤時間をhh:mmで記入 ・退勤  上記と同じ ・休憩  給与に係る分のみ表記  何時間で何分加算 ・時給(A)  通常時給の時間での労働時間 ・時給(B)  深夜時給の時間での24時までの労働時間 ・時給(C)  上記の残りの0時~5時の労働時間  ※(B)と(C)を合わせて深夜時給22時~5時の労働時間として表記でも構いません ・労働時間  (A)~(C)の合計労働時間 ・日給  E2:F4の時給とそれぞれの時間を掛けあわせたその日の日給 ・D17  その月の合計勤務日数 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1日(土)の場合の計算式 F8(休憩) = IF((G8+H8+I8)*24>=8,TIME(0,30,0),TIME(0,0,0)) G8(時給A) = VALUE(TEXT(MIN("22:00",TIME(E8,,))-MAX("05:00",TIME(D8,,)),"hh:mm;!0;0")) H8(時給B) = VALUE(TEXT(MIN("24:00",TIME(E8,,))-MAX("22:00",TIME(D8,,)),"hh:mm;!0;0")) I8(時給C) = VALUE(TEXT(MIN("05:00",TIME(E8,,))-MAX("00:00",TIME(D8,,)),"hh:mm;!0;0")) J8(労働時間) = G8+H8+I8 K8(日給) = (($F$2*G8)+($F$3*H8)+($F$4*I8))*24 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 24時~出勤なら表が作動しますが 23時以前からの24時を跨ぐ出勤なら表が作動しません 色々Googleなどで検索しましたが最終的にここまででした 誰か詳しい方ヒントor答えを教えていただけませんか?

  • エクセルで勤務時間を計算したい

    例えば、 セルAに出社時間) 9:00 セルBに退社時間) 16:00 と記入し、 2時間ごとに休憩15分あるので、 それを自動的にセルCに表示させたいです。 この場合ですと、 セルCに休憩時間) 0:45 そして、 拘束時間から、休憩時間を引いた勤務時間をセルDに表示させたいです。 セルDに勤務時間) 6:15 そして、 時給を仮に800円として、日給をセルEに表示させたいです。 *15分で200円の計算です セルEに日給) 5000円 マクロは使わないでお願いします。

  • エクセルの給与計算、各時間帯の合計について

    煮詰まってしまったので教えて頂けると助かります。 エクセルで給与計算表を作成しているのですが、 3つほど勤務時間ごと(というか時給ごと)で一度各合計を出しています。 (1)9:00~17:30→9:00をA1、17:30をA2に入力、時間のセルA3には8:30と 表示されるようにしています。 この時間×時給(A4とします)=で金額が出るよう計算しているのですが、 (1)の計算式は(A3*A4)*24という計算式が入っています。時給が950円なので、 合計は8:30×950円=8,075円です。(お昼休憩時間も給与が支給されるので休憩分の引き算はナシです) (2)に17:30~17:45、時給は同じく950円で、この場合0:15×950円で238円となるよう計算しています。 このような感じで一ヶ月の合計を縦計で=SUM(月の初め:月の終わり)で の数式で出してみたのですが、どうも四捨五入されてしまうようなのです。 (例:\1,427が\1,425と表示されてしまいます) セルの書式設定を色々試して入力してみましたが、ダメでした。 おそらくROUNDで計算するのだろうという答えが出ましたが、 恥ずかしながら数式がよく分かりません。 どなたか詳しく分かる方がいましたら教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 給与の時間外の計算の仕方

    給与の時間外の計算の仕方を教えていただきたいのですが。 月給の方の場合、基本給を22日で割って一日の日給をだし、8時間で割って1.25%が一時間の時間外の手当でいいのでしょうか? その場合端数は四捨五入でいいのでしょうか? 時給の計算ですが、うちの会社は9時~17時で一時間休憩の場合、一日を7時間で割って時給を出していいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excelでの行・列に対しての複数条件検索についての質問です。

    1、問題は、所得税表から給与額の階級値にあてはまり、かつ勤続年数が一致する、所得税を関数を出して求めてください。と言う問題です 所得税表は、項目列(給与額)と項目行(勤続年数)の2次元の表に なっています。 給与額の階級値は10000単位ぐらいで、列項目です。 また、勤続年数12345678・・と並んでいます。 「所得税」に「税額表」から「給与額」「勤続年数」に該当する税額を関数を使用して表示させる方法は無いでしょうか? 2、日給から時給をまとめて求める問題で困っています まず、「日給」を「出勤」、「退勤」、「休憩」、「時給」から計算する関数「日給計算」を作成しなさい。という問題があり、 これは、上手くできたのですが。 その次に、「日給」「時給」を使用して 別シートに「総労働時間」を計算しなさい。 その際、25%UP分は考慮に入れないものとする。 出勤表(日給、出勤、退勤休憩などの項目の列があり、 各日付ごとに連なっています。) この出勤表のそれぞれの日給をまとめて時給で割り、 配列数式を使って求めたのですが。 自分が立てた計算式は、 ={SUM(IF(日給="",0,IF(日給/出勤表!E18>7,日給*0.75/出勤表!E18,日給/出勤表!E18)))} 1.25倍した日給をif文を利用して0.75を掛けて1に戻している感じです。 でも答えが合いません。 3、回帰分析の方程式の立て方?について 広告宣伝費の増減に対して、売上高を予測する回帰分析を 作成したのですが、そこから方程式を求めるXの値が?です。 Y=AX+B なので、 Y=宣伝広告費の係数*[宣伝広告費]+切片と言うのは分かるのですが、 [宣伝広告費]に何を代入してよいのか分からなくて困っています。 後、ソルバーを使用してシナリオを登録する時に、 二つソルバーを使用するとき、同時に二つのソルバーをシナリオとして 登録できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 給与計算方法

    時給800円 8時間拘束 休憩55分間 以上条件下で働いた場合の1日分の給与はいくらになるのか教えて下さいm(_ _)m ※ちなみに時給800円はこの県の最低賃金765円を超しているので違法ではないです。

  • 時給計算をしたいのですがうまくいきません。

    時給計算をしたいのですがうまくいきません。 内容としては出勤時間入力と退勤時間入力すれば自動でその時間の給与が出るようにしたいのです。 A1に時給入力、退勤時間(A2)ー出勤時間(A3)=実働時間(A4)でA5に出したいのですがどのようにしたらいいですか?

専門家に質問してみよう