• 締切済み

Media PlayerでCDを作るとき

Media player 9で、MP3ファイルをCDに焼くときに、デバイスへの転送にものすごく(異常に)時間がかかります。 例えば、74分のCD一枚を作るのに、楽に4~5時間はかかってしまいます。それ以上かかるときもあるほどですが、これって普通じゃないですよね?! ファイルの形式を変換する作業に、これほどまでに時間がかかるとは思えませんし、どう考えてもおかしい・・どうしてなのか、教えてください!!!!

• MC5
  • お礼率8% (5/58)

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.3

ということはMP3→オーディオCDの変換に時間がかかるということでしょうか。 CPUとメモリを教えていただければ原因が分かるかもしれません。

MC5
質問者

お礼

遅くなってしまいました。 CPU→Intel Celeron,~1002MHz メモリ→240MB RAM となっていました。。。解決策はありますでしょうか・・?

MC5
質問者

補足

CPUとメモリ・・家に帰ってからさっそく調べてみます!ちなみにどこを見ればいいのでしょう。。。(T_T)

回答No.2

ちょっと尋常じゃない時間のかかり方だと思います。 といっても、MP9でやったことがないのではっきりとはいえませんが。 時間がかかるのにはCPUのスペックが関係してるかと思います。あとメモリも関係あるかも。 と思ったんですが、Sonic Stageだと10分で? よくわからないので、ほかの書き込みソフトを使ってみてはどうでしょう。 CD Manipulator http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdmanip.html

MC5
質問者

補足

Sonic Stageを使用してCD→CDという作業には、ほとんど時間はかかりません。Media PlayerでMP3からオーディオファイルに変換するのに時間がかかっているようです。。。 他の書き込みソフトを使ったほうがいいのでしょうか?でも、またやり方を調べるのがどうもめんどくさくて。。。でも教えてくださったのは見てみます! そういえば、Real PlayerとかでもMP3→オーディオCDへの書き込みってできるのでしょうか?

回答No.1

僕の場合は20分程度で終わりますよ! パソコンのOSなど詳しいことを教えてもらえますか?

MC5
質問者

補足

20分で!!なんとうらやましい。。使っているのはSONYのVAIO、OSはWindows XPです。 VAIOに入っているSonic Stageというツールを使用してCDを作成するときには、ものの10分くらいで書き込めるのですが、そのツールだと、MP3→オーディオCDには変換できないのです。。