-PR-
解決済み

セットアップ起動ディスクを誤ってフォーマットしてしまった!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10099
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (10/15)

WinMEです。何を思い違ったか、添付のセットアップ用起動ディスクをすっかりフォーマットしてしまいました…。(なぜかライトプロテクトがはずれていました。)

95や98のセットアップ起動ディスクでも、CD-ROMからもセットアップ可能だということはわかっているのですが、諸事情により、MEオリジナルのセットアップ起動ディスクがないと困ってしまいます。

なんとか元に戻す方法はないでしょうか…??
MEのCD-ROMから作ることはできないのでしょうか??
どうかお力添えお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

確認してきたのですが、Microsoftのページの
「起動ディスクの内容」を見てきたのですが、
どう見てもこの中身は、「アプリケーションの
追加と削除」で作成できるWindows MEの起動
ディスクの内容のようですね。

これならば、一つ一つ抽出するのではなく、
上記のユーティリティで作成した方が明らかに
楽でしょう。

セットアップ起動ディスクは#2で書いたように
Microsoftのサポートメール、もしくはサポート
電話に問い合わせた方がいいと思いますよ。
#個人的には、メールではほとんどレスが来ない
#ので、電話をした方がいいと思います。

オンラインサポート:参考URL
電話:東京: (03) 5354-4598
   大阪: (06) 6245-8495
   月曜日~日曜日 9:30~12:00/13:00~19:00
   (平日、土日、祝日ともに同じ )
お礼コメント
rarirari

お礼率 66% (10/15)

いろいろと細かく調べていただいてありがとうございます。
そうですね、内容ほとんど同じですね(汗)。
焦って変な書き込みしてしまい失礼致しました。
本当に助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

以下のURLを参照してみてください。
何か良い事例があるかもしれません。
お礼コメント
rarirari

お礼率 66% (10/15)

回答ありがとうございます。
実はそちらのページはすでにチェック済みです…。
他にもトラブルシュート系のページを何点かあたってはみたのですが、いわゆる「起動ディスク」の作成法はあっても「セットアップ用起動ディスク」の情報にはあたらないのです…。うう。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

その諸事情が分からないとこちらでは
検索することができないのですが、可能な
範囲でいいので、事情を説明してください。

プロモーション版であれば、Windows 98を
インストールしてないとセットアップを
起動することができませんし、Windows MEの
バージョンなども補足してください。
ではでは☆
補足コメント
rarirari

お礼率 66% (10/15)

MEは新規インストール用のもので、会社でテスト用に購入したものです。
上司がいろいろとうるさく、例えインストールに支障がなくても、起動ディスクがなくなったとなると「自腹で買ってこーい!!」くらい言われてしまいそうなので、ほとほと困り果てていたところです…。

今MicrosoftのページでMEの起動ディスクの内容が書いてあるページを発見したのですが…、CD-ROMには入っていないファイルがかなりあるようですね…。
投稿日時 - 2000-10-05 16:59:10
  • 回答No.3

なるほど、製品版ですね。 起動ディスクの中身・・・ですか。 一応すべてのファイルはExtractすれば CD-ROMの中から見つけることができる はずなのですが・・・ ただ、あれこれいうよりもMicrosoftに 連絡して、どうすればよいか聞いてみては どうでしょうか。 もしかしたら、方法を教えてもらえるかも しれませんよ。 ではでは☆
なるほど、製品版ですね。

起動ディスクの中身・・・ですか。
一応すべてのファイルはExtractすれば
CD-ROMの中から見つけることができる
はずなのですが・・・

ただ、あれこれいうよりもMicrosoftに
連絡して、どうすればよいか聞いてみては
どうでしょうか。

もしかしたら、方法を教えてもらえるかも
しれませんよ。
ではでは☆