• 締切済み

合格したらおもっきりふざけます

こんにちは、中3男子です 僕は2月10日に私立受験で専願です。 自分で言うのもアレですが、偏差値65の 難関私立です。ですがこの頃僕が水筒を忘れたので取りに帰った時に、「また忘れ物かいな」みたいに僕の嫌いな先生が言ってきて腹立ちました。以前から部活にいる時も 話しかけて邪魔してきたり、どこの担任も持ってない「なんかおる奴」的な立ち位置で嫌いでした 合格してから最後、「くそばばぁさよなら!」とか 言ってインスタのストーリーに上げたり 最近、自分のクラスだけ担任の先生が「ディベートするぞー」など言ってきて無理矢理机を退かされます それで帰りが遅いです。 それに話題も自分たちで決めれないので、僕の班になると 「付き合うなら、くろちゃんかナダルか!」 などふざけた話題に変えて何か言われてもそのまま続けようと思います爆笑 毎日ふざけて面白いことが出来るのが楽しみです。 ですが、続ければ合格取り消しとかもあり得るのですか?

  • 高校
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.5

学校内で、先生を相手にイタズラや暴言程度で迷惑をかけるのであれば、大丈夫ですよ。 ただ、先生を殴るなどの暴力沙汰は気をつけてください。 また、爆竹・花火などの火薬類の持ち込み、ナイフやノコギリなどの刃物の持ち込みも、場合によっては警察が介入するような問題になるかもしれません。 要するに、学校内で対処できる範囲のことなら特に問題にはなりません。 …って言うか、そもそも、そんなクソな先生のいる学校なんて、高校の合格が決まったら卒業式まで行かなくてもいいじゃん。 その間に、一人旅に出る(いちおう親の許可取って *警察に補導されるから)とか、会社を起業してみるとか、そこまででなくても、ソシャゲやeスポーツのランクトップを目指すとかしてみてもいいのでは? 学校の中に目を向けるより、もう高校生になるんだし、外に目を向けた方が面白いよ。

回答No.4

今すぐに辞めてください。 調子に乗って警察沙汰だったり他の親御さんからクレームを受けたら合格取り消しもありえます。 あとは、高校に入学できたとしても問題児ばかりのクラスに飛ばされたりします。 また、他の受験が終わっていない生徒にも迷惑です。 ふざけるなら大人しく静かにふざけましょう。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2989/6686)
回答No.3

高校の入学試験に合格とは、入学レベルの学力と認めただけです。 また、中学の卒業式で「卒業証書」を貰わないと、中学を卒業をしたことにはなりません。 まあ、中学の卒業までは義務教育ですから、中学の授業が理解しなくても、「中学の卒業証書」を貰わなくてもトコロテン式に押し出されて自動的に中学卒となります。 高校の入学式で「入学証書」「入学許可証」を貰うまでは、高校入学と認められませんよ。 (運転免許やいろいろな資格免許なども、資格の試験合格しただけはダメです。免許証などの証書などが来ないと、資格を取得したことにはならないのと同じ) したがって、中学の卒業式から高校の入学式までの間が、中学か高校かのどっちつかずの不安定の期間ですが、この間に暴力沙汰・警察沙汰などの不祥事を起こすと、高校の入学が取り消しになります。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.2

他の生徒(まだ受験が残ってる)に迷惑をかける事になりまして、それがその保護者なんかにバレますと厳しい指導を受けるかもしれません そうなると「合格取り消し」までは行かないにしろ、「個別情報」にその旨が記載されて、高校入学と同時に全ての教師から「要注意生徒」として扱われるというのは十分にあり得ます また、あなたの迷惑に巻き込まれたから入試に失敗したなどと裁判を起こされることも不可能ではないです そんな苦労をするほどのメリットもありませんので、それなりに過ごしてください 繰り返しますが、より難易度の高い学校への受験が終わってない人がいるということを忘れないように

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (933/2866)
回答No.1

あり得ない訳ではありません。 合格したとしても、中学卒業式後の3/31まであなたは当中学の生徒です。 それまでは中学の先生の監視下にあります。 悪ふざけが過ぎて、そのことが中学の先生の間で問題になった場合、高校に情報として上がることもあります。 (中学から高校と言っても先生同士、繋がりがあります。要注意人物として情報が流れたりもします) また、春休みに警察のご厄介になるようなことがあれば、当然高校にも連絡が入ります。 (深夜の補導でも連絡入りますよ) 高校の入学式までは、大人しくしていることですね。

関連するQ&A

  • 私立高校専願入試不合格後

    私立高校を専願で受験します。が、もし専願で不合格になった場合でもその高校に入学したいので再度前期で受験したいのですが願書提出するとき担任の先生から「そういうケースはあまりきかない。ふつう専願でだめだったら違う学校を受験する」といわれました。そうなんですか。でも自分はその学校に行きたいです。

  • 高校受験の専願や回し合格、高校の選択のことですが…

    私は姉が通っていた私立高校の特進を目指しているのですが、正直厳しいところです…。 その高校の特進の偏差値は48、私の偏差値は42(五ッ木)です。 五ッ木の判定もDと厳しいところでした。 母が「姉妹が卒業生なら可能性は高い」と言ってきたのですが、どう考えても 学習面で不足があれば関係ないと思います。 そこで考えたのが【専願でその私立高校の特進を受ける】ということなのですが、 私の偏差値や成績を見る限り、正直専願でも可能性はないとわかります…。 その高校の過去問を多数しましたが、合格者最低得点には全然とどいていません。 回し合格で第二希望に総合コース(女子のみ)を選択する、という選択もありますが、 総合コースはとても荒れていて学習面でもとてもお薦めできないと言われました。 「やめておいた方がいい」といろんな人から聞いています。 それらから私は「総合コースへ行くならば、公立に行きたい」と思うようになり、 自分の偏差値に少し近い偏差値44の公立高校をみつけ、公立はそこに決めました。 私立高校専願で特進一本狙いなら落ちる可能性は高く、 私立高校専願で特進+回し合格で総合コースなら総合コース行き決定です…。 特進一本でもし落ちてしまったら、公立高校になるわけですが、不合格という精神的ショックに 耐えていれば合格の可能性はあると思います…。 特進に行きたいけど偏差値がたりない、総合に行くなら公立がいい… すごくわがままですが、私は高校をどう選択したらいいかわかりません…。 わかりにくい説明ですが、上部の内容から、私はどう選択すべきでしょうか…。 回答お願いします。

  • 私立高校専願受験

    中学3年生の受験生です。 神奈川県の私立高校を受験しようと思っています。 その高校の偏差値は普通の高校よりも低いです。 担任の先生に専願をすれば問題を起こさない限り受かると言われました。 3教科の合計が30点でも合格できると言われています。 しかし、家庭教師の先生からはこのままでは落ちると言われていて どちらを信じれば良いのか分からなくて困っています。 皆さんのアドバイスを頂けると幸いです^^;

  • こんにちは。娘が来月私立高校を専願受験します(大阪の私立女子高校で、難

    こんにちは。娘が来月私立高校を専願受験します(大阪の私立女子高校で、難関ではありませんが普通くらいです) 中学校長特別推薦をもらっています。大阪府でのみあるシステムらしいのですが、1年前から受験校は決めており、その高校しか考えていません。オープンスクール、学校説明会等全て出席しました。(担任の先生は個人懇談のたびに「大丈夫、いけるよ」とおっしゃいます。成績が落ちてもなぜか大丈夫!とてもテストの成績は低いのに・・・。 内申で高校側の基準はクリアしてるみたいで、受験OKとなったと思うのですが合格するか心配です。 私立専願で不合格は聞いた事がないのですが心配です。娘もあんまり勉強することもなく・・・。 0点取らない、とんでもない事をしでかさない限り落ちないとは聞きましたが?? どなたか詳しいかた教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 先生に皆の前で怒られた

    中3です。今日は最後の通常授業の日だったのですが、英語の授業で忘れ物をしてしまいました。 授業内容は、ALTの先生の、班ごとに行うゲームというものでした。 授業内容は知っていて、絶対に教科書類は使わないとわかっていたのですが、 バレたら怖いので忘れ物として報告しました。 テストではいつも10位以内には必ず入る程、英語は得意でしたし、英語の先生とも時々喋っていましたが、報告したとき、「呆れられたな」と感じました。 ショックでした。 英語の授業評価のうち、「忘れ物をしない」という項目の評価がBでした。 最後の義務教育の授業なのに、全ての評価をAにすることは出来ませんでした。 帰りの会で授業評価が発表された時、 担任が「忘れたの誰?」と責める様に言いました。 冷たい言い方でした。 私は頭が真っ白になりながら黙っていました。 クラスメイトは少しざわついていましたが、なんとかその場は乗り切りました。 帰りの会の後、少しクラスメイト達がそれについて話していました。 明日は入試ですが、私はある高校に合格済みの為学校へ行きます。 担任は、英語の先生に誰が忘れたのか聞く気がします。 そして明日怒られるかもしれません。 怖いです。 自分が悪いのは分かっているんです。 最後の授業で、忘れ物してしまうなんて本当に情けないです。 皆にも申し訳無いです、明日は入試本番なのに。 でも、先生という存在に怒られるのが本当に本当に怖いんです。 優等生で、英語に関しては今まで忘れ物した事はなくて、 提出物はむしろ前倒しで出していた位だったのに、一回のミスでこんなに辛くて怖い思いをするなんて。 先生はみんな嫌いです。 どうすれば良いですか。 慰めてほしいです。 (辛口は控えて頂けると嬉しいです。自分が悪いのは分かっているので。)

  • 合格発表と自殺の関係について

    自分は鹿児島出身で、質問は鹿児島についてです。 親から聞いた話によると、親が中学生時代(30年以上前)、(おそらく公立)高校受験の合格発表は直接中学校に行き、担任の先生から職員室で合格か不合格かを聞く方法だったそうです。 それがいつからか、合格発表日は自宅待機で、不合格だったら担任の先生から自宅に電話が来る方式に変わりました。 理由は、前者の方法だった時、不合格だった生徒が家に帰る際、自殺したから後者の方法に変わったとちらっと聞きました。 これは本当なのでしょうか?お詳しい方は方法が変わった経緯をお教えください。

  • 入試!!

    今、中学3年の男子です。 高校を、大阪学院大学高校に専願しようと考えております・・ この前、入試説明会の時に、学校の先生が 「専願で私立を受けていてまんがいち落ちたら公立を受けれる」と言っていました、そのあとに 「まぁ、落ちて公立に行くなんて聞いたことありませんがね(笑)」 と気になることを言っていました 実際、専願で受けて落ちることはあるのでしょうか? 過去問などを見ていても、不合格者は0人なのですが・・・ 長文ですみません回答おねがいします!

  • 高校受験。迷う余裕もない。ご助言をお願いします!

    明日、公立の推薦と私立の希望校を出さなくてはならなくなった今頃になって、もう頭が真っ白で困っています。ご助言をお願いします! 息子はとにかく勉強は苦手ですが、技術は面白いので工業高校へ進学したいと言います。兵庫県姫路市在住ですので、公立は加古川のT工業高校、私立は神戸のM工業高校に決めています。 しかし、私立M工業高校は専願と併願では入試問題のレベルがまるで違っていて、先日の保護者会で先生に「私立専願ならまず大丈夫と思うが、併願するなら危なくて、すべり止めとはとても言えない。第一希望の公立T工業高校も来年1月の校内の推薦委員会で推薦できるかどうかの判断が難しいし、たとえギリギリ推薦できたとしても、この内申では合格できるかどうか分からない。この際、私立専願1本で考えたらどうか」と言われました。 決して余裕のある家庭ではないので、公立の数倍の授業料+交通費は痛いです。できれば私立より公立へ入学してほしいのが親の本音ですが・・・ 普通校なら、偏差値で見るとまだ行けそうかなという所はあるけど工業高校となると、とにかく勉強ができないので、その中でもレベルの高いところは無理で、おのずと絞られてしまうんです・・・ 進路希望のパターンとしては、 (1) 無理を承知で公立T工業高校を第一希望とし、推薦してもらえるなら推薦で受験。それがだめな  ら一般入試を受験。その前に私立のM工業高校は併願で受験。     → 両方とも不合格となり、高校浪人の危険あり。 (2) 安全第一で私立M工業高校を専願で受験する。     → 我が家にとっては、ちょっと厳しい経済状況を覚悟しなければならない。次男もいるの         に・・・ あと、私立M工業高校を専願で受験して不合格となるパターンも、ごくわずかでしょうが可能性としてはありますよね?そういう場合に備えて、公立高校を私立専願と同時に希望してもいいのでしょうか?私立を合格した時点で、公立受験をキャンセルする手続きが必要でしょうが・・・ 保護者会ではだめ出しばかりでショックで、聞きたいことの半分も聞けませんでした・・・もう一度先生と話し合う機会を持ちたいくらいです。  こんな状況ですが覚悟して、私立専願させたほうがいいでしょうか?

  • 私立中学校の先生について。

    私立中学校の先生について。 共学の私立中学校に通う子供がいます。 子供の話によると、担任をはじめ先生方は何かあるたび生徒に 「そんなにイヤなら公立に行け。」「好き勝手なことをしたければ公立に行け。」と 日常的に言うそうです。 何か忘れ物をした、休み時間に黒板に落書きをした程度でも言われるそうなんです。 確かに何か大きな問題を起こしたのならわかります。(イジメとか) こんなことって、どこの私立中学校でも普通に言われたりするんでしょうか?

  • 担任が嫌いで、3日目で限界きてます。

    うちが前から嫌いだったし悪いと思い少し担任を見てました。 うちが悪いと我慢?しました(担任なる前から嫌いだったし) 懇談があり、ものすごいうちにはカチンときました。担任が「クラブしてる?」ときいて私はしてません」というと「さみしい人生」といい「2年からでもクラブはじめたら?」っていったんで「する気ありません」といとなんかあっけない?かなんか言ってました。 この先生はムリです。先生からすればクラブしてない私を「おもろくない人生」というのは思うのは勝手ですが。言うのはひどいと思います。 いい人生って何?担任とちがう人生がうちにはあると思いますが? じゃクラブしたらえらいん? 軽く訴えたいくらいw(嘘やけど)少ししてみたいかもw) 言ってダメだと思うし、 正しい人生なんてあるの?(1人1人人生ちがうでしょ?) 先生担任から下ろしたいくらい嫌いでたまらない。 私立だからタバコの臭いをぷんぷんさせてるし・・・ 学校にタバコの害もらいにきてるわけじゃないしょ・・・ 自分勝手だと思う、それなりに言葉を気をつけてほしい。 でも2年間一緒だし、進路も決めてもらうことになる。でも、うちは全く信用してない。 言ったら悪いけど、やっぱりいくら生徒でも先生と合う、合わないがあるわけだし。先生同士でも仲が悪い人もいるわけだし。 あと私がクラブをしていないのは、私立だし金銭的あまり迷惑かけたくないからです。合宿などいく場合もあるし・・・ 私はすべてが合わなかっただけ、うちには性格的に合わない?考えは全く違うし。今の担任は前の担任&前のクラスのことを話してはだめといいますが・・どうしても前の担任のほうがよかったとどうしても思います。これをみて私が悪いと思う人がいると思います。意見を言ってください。 この学校を辞めるべき? 他の先生に相談するべき?どうしたらいいですか? うちは胃にくるから軽くヤバめです。