• 締切済み

合格したらおもっきりふざけます

こんにちは、中3男子です 僕は2月10日に私立受験で専願です。 自分で言うのもアレですが、偏差値65の 難関私立です。ですがこの頃僕が水筒を忘れたので取りに帰った時に、「また忘れ物かいな」みたいに僕の嫌いな先生が言ってきて腹立ちました。以前から部活にいる時も 話しかけて邪魔してきたり、どこの担任も持ってない「なんかおる奴」的な立ち位置で嫌いでした 合格してから最後、「くそばばぁさよなら!」とか 言ってインスタのストーリーに上げたり 最近、自分のクラスだけ担任の先生が「ディベートするぞー」など言ってきて無理矢理机を退かされます それで帰りが遅いです。 それに話題も自分たちで決めれないので、僕の班になると 「付き合うなら、くろちゃんかナダルか!」 などふざけた話題に変えて何か言われてもそのまま続けようと思います爆笑 毎日ふざけて面白いことが出来るのが楽しみです。 ですが、続ければ合格取り消しとかもあり得るのですか?

• 高校

みんなの回答

• moritaroh
回答No.5

学校内で、先生を相手にイタズラや暴言程度で迷惑をかけるのであれば、大丈夫ですよ。 ただ、先生を殴るなどの暴力沙汰は気をつけてください。 また、爆竹・花火などの火薬類の持ち込み、ナイフやノコギリなどの刃物の持ち込みも、場合によっては警察が介入するような問題になるかもしれません。 要するに、学校内で対処できる範囲のことなら特に問題にはなりません。 …って言うか、そもそも、そんなクソな先生のいる学校なんて、高校の合格が決まったら卒業式まで行かなくてもいいじゃん。 その間に、一人旅に出る(いちおう親の許可取って *警察に補導されるから)とか、会社を起業してみるとか、そこまででなくても、ソシャゲやeスポーツのランクトップを目指すとかしてみてもいいのでは? 学校の中に目を向けるより、もう高校生になるんだし、外に目を向けた方が面白いよ。

回答No.4

今すぐに辞めてください。 調子に乗って警察沙汰だったり他の親御さんからクレームを受けたら合格取り消しもありえます。 あとは、高校に入学できたとしても問題児ばかりのクラスに飛ばされたりします。 また、他の受験が終わっていない生徒にも迷惑です。 ふざけるなら大人しく静かにふざけましょう。

• y-y-y
回答No.3

高校の入学試験に合格とは、入学レベルの学力と認めただけです。 また、中学の卒業式で「卒業証書」を貰わないと、中学を卒業をしたことにはなりません。 まあ、中学の卒業までは義務教育ですから、中学の授業が理解しなくても、「中学の卒業証書」を貰わなくてもトコロテン式に押し出されて自動的に中学卒となります。 高校の入学式で「入学証書」「入学許可証」を貰うまでは、高校入学と認められませんよ。 (運転免許やいろいろな資格免許なども、資格の試験合格しただけはダメです。免許証などの証書などが来ないと、資格を取得したことにはならないのと同じ) したがって、中学の卒業式から高校の入学式までの間が、中学か高校かのどっちつかずの不安定の期間ですが、この間に暴力沙汰・警察沙汰などの不祥事を起こすと、高校の入学が取り消しになります。

• agehage
回答No.2

他の生徒(まだ受験が残ってる)に迷惑をかける事になりまして、それがその保護者なんかにバレますと厳しい指導を受けるかもしれません そうなると「合格取り消し」までは行かないにしろ、「個別情報」にその旨が記載されて、高校入学と同時に全ての教師から「要注意生徒」として扱われるというのは十分にあり得ます また、あなたの迷惑に巻き込まれたから入試に失敗したなどと裁判を起こされることも不可能ではないです そんな苦労をするほどのメリットもありませんので、それなりに過ごしてください 繰り返しますが、より難易度の高い学校への受験が終わってない人がいるということを忘れないように

• BUN910
回答No.1

あり得ない訳ではありません。 合格したとしても、中学卒業式後の3/31まであなたは当中学の生徒です。 それまでは中学の先生の監視下にあります。 悪ふざけが過ぎて、そのことが中学の先生の間で問題になった場合、高校に情報として上がることもあります。 (中学から高校と言っても先生同士、繋がりがあります。要注意人物として情報が流れたりもします) また、春休みに警察のご厄介になるようなことがあれば、当然高校にも連絡が入ります。 (深夜の補導でも連絡入りますよ) 高校の入学式までは、大人しくしていることですね。