• 締切済み

医療脱毛の都度払い

脱毛初心者です。まだどういうのがいいとか分からないので コースだといくらか安くはなりますが 都度払いの方がリスクも低いかなと思います。 千葉市で都度払い出来ていいクリニックないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

そもそもあなたは、男性ですか?女性ですか? それによって、脱毛する場所も違います 男性であれば、髭もあるでしょうし それによって、「どこを脱毛するか」にもよるかと思います ちなみに自分は男ですが、髭の脱毛をしています 過去にサロン脱毛でやっていてました 現在は、医療脱毛でやっています 一応参考程度で見てください 脱毛には、「医療脱毛」と「サロン脱毛」があったはずです ~サロン脱毛~ エステの分類に分けられる脱毛のはずです 主に、フラッシュ脱毛がメインのはずです フラッシュ脱毛は、「痛みがかなり抑えめに済む」と言うのが最大の特徴です 顔は、身体のなかでも皮膚が薄い部分です そのため基本は、麻酔をしないと痛みに耐えれないです 自分の行ってたところは、麻酔なしでやってもらいました と言うより医療ではないので、麻酔出来ないはずだったような? 多少は痛かったですが、麻酔なしでも余裕で我慢出来るレベルでした また料金も、医療脱毛に比べて安めです しかしサロン脱毛は基本的に、一回あたりの効果を体感するのはほぼ不可能です 回数を重ねてようやく効果が体感できます しかもサロン脱毛は「顔○回コース」とかってのもあるのですが、その規定の回数を脱毛して完全に脱毛出来るとは限りません 自分の場合は、6~7回目あたりで「少し髭が少なくなってきたかな?」って微妙に気付くか気付かないかレベルだった覚えがあります 自分の行ってたところは ・顔全体を綺麗に拭かれて ・目をつぶっても光料の強いフラッシュなので顔全体をタオルで隠されて ・当てる部分に冷却シートを当てて感覚を麻痺させて ・冷却麻痺させた部分に脱毛器で光をパチンと当てられて ・全部終わったら顔全体に冷却ジェルを塗られて ・5分ぐらい待機したら冷却ジェルを拭き取って と言う感じでした 体感では、だいたい約20分前後でした それを30回コースでやっていました たしか20万円ほどでした ちなみに自分の場合、サロン脱毛では顎の中央部分が残ったままで終わりました でも「中途半端には終わりたくない」と思って乗り換えたのが、医療脱毛です ~医療脱毛~ 医療として正式に認められている脱毛です レーザー脱毛やニードル脱毛があったはずです 個人差はありますが、医療機器を使っているだけあって一回の脱毛でも効果は体感出来ました と言うことは、脱毛する「回数」もサロン脱毛に比べて少なく済む割合が多いです 永久的に脱毛できそうな感じはします しかし医療脱毛は、保険適応外となる割合が殆んどです そのため基本は、治療ごとに料金を払わないといけません しかも、一回あたりの料金も高額となります 前回のサロン脱毛のように顔全体をやっていますが、一回の脱毛で33330円掛かっています そして髭は、ほかの毛に比べて太くて根強い毛です そのため、医療脱毛とは言ってもある程度は回数を重ねないといけません 個人差はありますが、どれだけ早く見積もったとしても最低で10回は通わないといけないはずです そして医療脱毛の最大の特徴は、「とにもかくにもめちゃくちゃ痛い」と言うところです 流れとしては 麻酔クリームを塗っても、とてつもなく痛いです ・顔全体を綺麗に拭く ・脱毛箇所をペンでマーキング ・マーキングした部分に麻酔クリームを塗る ・約15分ほど待機 ・目を隠されて ・そして脱毛 ・最後に麻酔クリームを拭き取る で終了となります 髭の残ってる部分を脱毛すると、「ジュッ」って焼いているような音が聞こえて少し熱くなります 脱毛するときに顔を指で触られるんですが、麻痺しているので「触られている感覚」は殆んど感じないです そして、髭の残っていない部分に脱毛器を当てられても全然痛くありません でも髭の残っている部分になれば、「静電気を少し強くした痛み」が連続で来ます リズムよく「ジュッ ジュッ ジュッ ジュッ」って感じで しかも脱毛する部分の皮膚を若干伸ばしながら脱毛器を当てるので、なおのこと痛いです ちなみに今日やってきて、これで3回目となります 聞いたところによると、「一番出力レベルの弱い状態でやっていた」そうです 今思えば、サロン脱毛→医療脱毛の流れでやって正解だと思っています サロン脱毛で殆んど髭を無くした状態で医療脱毛に行ったからこそ、あの痛みにも何とか耐えることが出来ています もし仮にいきなり医療脱毛でやったことを想像すると、おそらく2~3回ぐらいでリタイアしていたと思います どの部分を脱毛するかは分かりませんが、オススメは、 ・サロン脱毛を終えてから ・医療脱毛に行く と言うやり方のほうが、痛みはかなり軽減されますよ それか、毛が無くなるまでサロン脱毛に通い続ける それが良いと思います その分、お金は掛かりますが

• touko234
回答No.2

いきなりコースは絶対やめた方が良いです。 自分への投資のつもりでカウセ受けて 1回試しでやってみる方が色々分かると思います。 千葉ですと https://www.aoba-cg.com/clinic/chiba.html が都度払いで有名ですが予約取りづらかったりします。 予約取りやすくて感じも良かったので、今通ってるのは https://clinicsophia.com/ です。

• pluto1991
回答No.1

都度払いが割高だという事が理解できているなら最初の1回を都度払いにして、サービスを見極めて、次は8回コースとか、にするのが賢いかもしれません。 全身脱毛は8回では不十分の可能性がありますので。 そして、忘れてはならないことは「安い方がよいという訳ではない」ということですね。 初回1000円とかって、実は後々に払わされるんだって理解すべきだし、誰だってアルバイトの時給で考えてもおかしいと思うでしょう。 サロン(光脱毛)とクリニック(レーザー脱毛)の違いも理解して選ぶのがよいと思います。 下の例は上野ですが千葉に近いです。マンガが面白い。 https://yubt.net/ueno