• 締切済み

ソニー CDリッピングできない

ソニーのMusic Center for PCとMedia Goを併用していました。Media Goのサポートを終了していることは知っています。Music Center for PCのほうでリッピングし、Media GoでXperiaに変換転送していました。ところが、Music Center for PCではエラーコード-1が出て、Media Goではリッピングはできてもその後取り込んだファイルがエクスプローラで正常に認識できません。 ソニーでは併用できないように仕様変更でもしたのでしょうか?少なくとも8月頃は普通にできてました。あえてMedia Goを使うのは、Xepriaに曲を入れるのにロスレスの元データをMP3 320に変換するのに一番使い勝手がいいからです。Music Center for PCはウォークマンにしか転送できません。 他社よりもソニー製アプリのほうがなじんでいますがどうすればいいでしょうか?他の挙動からは光学ドライブ自体の故障はなさそうです。

noname#259880
noname#259880

みんなの回答

回答No.4

>あえてMedia Goを使うのは、Xepriaに曲を入れるのにロスレスの元データをMP3 320に変換するのに一番使い勝手がいいからです。 う~ん わざわざ音質を悪くする意味があるのでしょうか? サイズ優先なら仕方ないとして、、、

• MT765
回答No.2

Music Center for PCのアップデートは2021年12月以来されていないようです。 ですので下記の公式FAQくらいしか情報がないですね…。 【音楽CDの楽曲を取り込みできない (Music Center for PC Ver.1.0)】 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/MC4PC010021 裏技としてMusic Center for PCでXperiaに音楽を転送する手段として「ウォークマンA100シリーズ、ZX500シリーズでフォーマットしたSDカードを使う」というのがありますが流石にこれはウォークマンが必要になりますので厳しいですね。 そうなるとロスレス音源をそのまま転送するか、別のソフトウェアでmp3ライブラリを作るしかないかもしれないですね。 参考 【Tips】『Music Center for PC』でスマートフォンXperiaに楽曲転送する方法 https://tecstaff.jp/2020-04-26_music-center.html 【 Music Centerで作成したプレイリストをXperia Z3へ転送する!】 https://www.fruitfuldays2017.com/entry/music-center

• kame999
回答No.1

既に何台かのウオークマンもあり 五年前に試行錯誤の末  ハードディスク搭載ネットワークオーディオサーバー HDL-RA2HFを手に入れました これで何とか乗り越えたかな 回答でなくてすみません 来週には新しいウオークマンが発売ですね