• 締切済み

ソニー CDリッピングできない

ソニーのMusic Center for PCとMedia Goを併用していました。Media Goのサポートを終了していることは知っています。Music Center for PCのほうでリッピングし、Media GoでXperiaに変換転送していました。ところが、Music Center for PCではエラーコード-1が出て、Media Goではリッピングはできてもその後取り込んだファイルがエクスプローラで正常に認識できません。 ソニーでは併用できないように仕様変更でもしたのでしょうか?少なくとも8月頃は普通にできてました。あえてMedia Goを使うのは、Xepriaに曲を入れるのにロスレスの元データをMP3 320に変換するのに一番使い勝手がいいからです。Music Center for PCはウォークマンにしか転送できません。 他社よりもソニー製アプリのほうがなじんでいますがどうすればいいでしょうか?他の挙動からは光学ドライブ自体の故障はなさそうです。

noname#259880
noname#259880

みんなの回答

回答No.4

>あえてMedia Goを使うのは、Xepriaに曲を入れるのにロスレスの元データをMP3 320に変換するのに一番使い勝手がいいからです。 う~ん わざわざ音質を悪くする意味があるのでしょうか? サイズ優先なら仕方ないとして、、、

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1895/3329)
回答No.2

Music Center for PCのアップデートは2021年12月以来されていないようです。 ですので下記の公式FAQくらいしか情報がないですね…。 【音楽CDの楽曲を取り込みできない (Music Center for PC Ver.1.0)】 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/MC4PC010021 裏技としてMusic Center for PCでXperiaに音楽を転送する手段として「ウォークマンA100シリーズ、ZX500シリーズでフォーマットしたSDカードを使う」というのがありますが流石にこれはウォークマンが必要になりますので厳しいですね。 そうなるとロスレス音源をそのまま転送するか、別のソフトウェアでmp3ライブラリを作るしかないかもしれないですね。 参考 【Tips】『Music Center for PC』でスマートフォンXperiaに楽曲転送する方法 https://tecstaff.jp/2020-04-26_music-center.html 【 Music Centerで作成したプレイリストをXperia Z3へ転送する!】 https://www.fruitfuldays2017.com/entry/music-center

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2823)
回答No.1

既に何台かのウオークマンもあり 五年前に試行錯誤の末  ハードディスク搭載ネットワークオーディオサーバー HDL-RA2HFを手に入れました これで何とか乗り越えたかな 回答でなくてすみません 来週には新しいウオークマンが発売ですね

関連するQ&A

  • MediaGoでXperiaに音楽変換転送

    SONYのMedia Goを使ってwavのロスレス音楽をMP3に変換してXperia SO-04Eに転送したいのですが、一部の音楽ファイルがロスレスのまま転送されてしまい、XperiaのSDカードがパンクしてしまいました。以前、MediaGoを使って友人のPanasonic製のAndroidスマホに転送した際は自動的にMP3に変換されてスムーズにいきました。どうすればMediaGoを使って確実にMP3に変換転送できますか?

  • Xperiaに音楽を変換転送するソフト

    Xperia 10 IIに音楽を変換して転送したいです。 元のデータはWAVやFlacのロスレスでAACかMP3の320ぐらいに変換して入れたいのですが、Media Goという使い勝手の良いソフトは廃止されたようです。iTunesなどの他のソフトでXperiaに変換転送ができるものはありますか?

  • SONYのウォークマン

    Music Center for PCにパソコンから曲を取り込んでSONYのウォークマンに曲を入れる場合に音量がバラバラになる曲があるのですが大きさを揃える方法はございませんでしょうか?

  • NW- S716Fへ音楽転送

    NW- S716Fのウォークマンを使っています。音楽を転送したいのですが、Music Center for PCではウォークマンを読み込んでくれません。他に方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • MediaGo終了で他のソフトを探しています。

    NW-A10というウォークマンを使っています。使いやすいMedia Goが終了するということで困っています。使いやすい代わりのソフトはありませんか? 新しいMusic Center for PC はX-アプリと同じで不安定で好きになれません。iTunesも好きではないです。とにかく安定していて日本の曲が管理しやすく、ファイル形式とビットレートさえ指定して転送できればよいです。

  • CDリッピングの音質

    私はレンタルしたCDをリッピングするのに、自宅鑑賞用にflac、ポータブル用にMP3と2つファイルを作成していて、 いつも、flacとMP3、2つのファイルを作成するのにエンコードを変えて、2回CDリッピングをしているのですが、 使用している音楽ソフト jriver media center にはflacからMP3にファイル変換する機能があります。 そこで疑問なのですが、エンコードを変えてCDを2回リッピングし、flacとMP3ファイルを作成するのと、 1回flacでリッピングして、ソフトでファイル変換し、ポータブル用のMP3ファイルを作成するのでは、 MP3の音質は同じなのでしょうか。 音質が同じかほとんど変わらない程度であれば、リッピングが1回で済む後者の方が大分ラクかと思い、ご質問させて頂きます。 お詳しい方、御教授願います。

  • Media Goのフリーズ

    ウォークマンNW-S785をPCに接続し、Media Goで曲の転送をしていると、途中でMedia Goがフリーズしてしまいました。 PC上では機器の接続の解除もできず、ウォークマンは強制的にUSBを外しました。 Media Go側ではまだ曲の転送状態のままで、閉じようとしてもできません。 どうすればよいのでしょうか? 大変焦っています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パソコン新調の際音楽データの移動タイミングについて

    パソコンを新調しました。 旧パソコンから新パソコンに音楽データを移行しなくてはいけないと思っています。 その際、音楽データ(パソコンの引っ越し作業)を移行させるのが先ですか? それとも、新パソコンに、Music Center 及び Media Go を落とすのが先ですか? 備考:両アプリケーションを入れるつもりです。Music Centerでは私のウォークマンに反応しないので。 曲を落とす時、(MoraやCDから)はMusic Center、 落とした曲をウォークマンに入れる時は、Media Go としています ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Music Center for PCが使えない

    Music Center for PCをインストールしたのですが、CDから音楽を取り込み始めた瞬間に、アプリがダウンして強制終了してしまいます。パソコンのスペックは問題ないのですが、海外で購入したノートパソコンなので、このような症状が起きるのでしょうか。以前に、使ったときには問題なかった記憶があるのですが、ここ半年くらいずっとこのような症状になり、困っています。。メディアプレイヤーを使って転送すると、ジャケ写が転送されず、さらにアルバムタイトルも文字化けするため、できれば、Music Center for PCを使って、CDの曲をウォークマンに取り込みたく、どなたか解決方法をご存じの方、ご教示いただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Music Centerがウォークマンを認識しない

    ウォークマンNW-A45を使っています。 Music Center for PCを先日アップデートしてから、ウォークマンが認識されず、曲が転送できなくなりました。一度アンインストール後、ソフトは再インストールしてみたのですが解決せず。ウォークマンを再起動してもできません。アップデート前は問題なく転送できていたのですが。ウォークマンの空き容量は80%ほどあります。どんな解決方法があるでしょうか・・・。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。