• 締切済み

Music Center for PCが使えない

Music Center for PCをインストールしたのですが、CDから音楽を取り込み始めた瞬間に、アプリがダウンして強制終了してしまいます。パソコンのスペックは問題ないのですが、海外で購入したノートパソコンなので、このような症状が起きるのでしょうか。以前に、使ったときには問題なかった記憶があるのですが、ここ半年くらいずっとこのような症状になり、困っています。。メディアプレイヤーを使って転送すると、ジャケ写が転送されず、さらにアルバムタイトルも文字化けするため、できれば、Music Center for PCを使って、CDの曲をウォークマンに取り込みたく、どなたか解決方法をご存じの方、ご教示いただけませんでしょうか。 (補足) 1.空き容量を確認しましたが、869GBありました。使っているPCもWindows10で昨年4月頃には、Music center for PCは正常に使えておりました。 2. Music center for PCの再インストールは2回行い、 windows10のトラブルシューティングも実行しましたが、全く何も改善されないです。 ※gokukame様 2回もご回答いただき、有難うございます。 以上、全て試しましたが、改善されませんでした。公式サポートに平日営業時間内に、電話してみるしかないでしょうか。電話しても、結局解決しない気がしますが…。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Ibuyo
回答No.4

私もMusic Senter for PCがつかえなくなったことがありますが、アンインストールせずにダウンロードを押してみるとデータを修復してくれ、使えるようになりました。 あくまで私の場合ですが・・・ 試してみてはどうでしょう?

参考URL:
https://musiccenter.sony.net/ja/downloads/
  • vampi
回答No.3

正常に使用出来た時と同じパソコンですか? その後何か新しいアプリを入れましたか? 他アプリが干渉しているという事はありませんか?

Takerock13
質問者

お礼

同じパソコンではあります!有難うございます!

Takerock13
質問者

補足

返信遅くなり、申し訳ありません。単に、重複した質問が運営側に削除されただけであったのを勘違いし、すべてのスレッドが消滅したと思い込んでおりました。。そして、なぜかメールで、回答がついた旨をリマインドする通知メールも全く届きませんでした。今、ログインし、回答を拝見しました。すでにサービス終了したx-アプリを一度入れたので、それが干渉しているかと思い、アンインストールしたのですが、他に干渉している可能性があるソフトウェアがないか、調べてみます!!

• gokukame
回答No.2

ノートパソコンの詳細が不明ですが、PCのドライブの故障の可能性大ではありませんか?

Takerock13
質問者

補足

ノートパソコンは、フィリピンで購入しましたが、windows10のHome Editionです。 core i3ですが、PCデポに持っていったところ、全くドライブに異常はないとの事です。 まだ使って1年ほどですし、ウィルス対策もESETで万全にやっていたので、パソコンのドライブの問題ではないと思います。上記で、vampi様が答えてくださった、他ソフトの干渉が原因かもしれないので、調べてみます。 何度も、ご回答いただき、有難うございました。

• i-q
回答No.1

最新版ですか? 今インストール>取込してみましたが、 特に何も起こらなかったです。。 後はsfc /scannowを試すとか、、 https://freesoft.tvbok.com/tips/windows/sfc.html

Takerock13
質問者

補足

i-q様 はい。最新版です! インストール/取り込みまで、行っていただき、 心より、感謝申し上げます。 sfc /scannow試してみますね! 返信が遅くなり、誠に申し訳ありません。