• 締切済み

名前で買えないのは競馬やるものとして失格でしょうか

ハヤブサナンデクンという馬は怪しいと思っても馬名で買う気が全く起こりません。これは問題でしょうか?

• Zazie5
  • お礼率92% (219/237)
  • 競馬

みんなの回答

• 31192525
回答No.2

Zazie5さん、こんにちは。  どっちかですよね。  好きな馬を買うのか、当てに行くのか。  当てに行くのなら名前は無視して買った方がいいかもです。好きな馬を買うのなら名前が気に入らないから買わないというのは有り。  馬名は馬主の思いが入っています。若干の例外を除き。期待している馬にはいい名前を付けるもの。ディープインパクト、サトノダイヤモンド、ゴールドシップ、・・・  名前にこだわるのもまた競馬かもしれませんよ。失格では、決してありません。

Zazie5
質問者

お礼

サンキューユウガとかハヤブサナンデクンとかゴーゴーユタカとかに馬主の想いが入っていますか?

• yaasan
回答No.1

いえいえ、失格なんてないですよ。競馬の予想は好きにしていいのです。この名前、かっこ悪いから買わない、でもいいのです。それで当たるのも外れるのも自己責任ってだけです。 予想の仕方は人それぞれ、いろいろあります。それが正当な、と思われる成績や持ちタイム、調教、パドックであっても、当たる時もあれば、外れる時があります。外れても勝手に予想の仕方が良いとか、悪いとかは言えないと思います。みんな自分のスタイルで好きに予想して、うまく当てればいいんだと思っています。 パドックで「あの馬可愛いから、買っちゃうー」でもいいと思っていますよ。

Zazie5
質問者

お礼

名前が嫌なので買わないでやられたことは数多いです!