• 締切済み

馬の名前

現在、自分はウイニングポスト7をやっていますが、 どうも馬の名づけに困っています。 ウイポシリーズは結構所持しているんですが、 昔から使用している冠名もあきてしまい、 7では冠名なしにしています。 何か良い馬名がないでしょうか? 自分好みの例をあげると デュランダル「名刀」 上記のようなかっこいい意味があって 5~6程度の文字の馬が自分好みですね。 参考にしたいので、 かっこいい&かわいい馬名がある! という方、是非、回答お願いします。

  • brav
  • お礼率100% (3/3)
  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.3

やはり、同じ悩みを持つ方がいらっしゃるんですねぇ。 私は6PKまで持ってますが、ネーミングは確かに悩みます。 まして、零細血統保護プレイ好みなので大変です。 私がよく使う名前を列記します。 (牡馬用) オーバーザトップ バランスオブゲーム ホームスティール ダブルスティール インディペンデンス パーフェクトゲーム (牝馬) ファインタイム ブライダルギフト ウェディングマーチ ヴァージンロード などなど ただ、No.1さんのように、名前としては古いドイツ系の名前はかっこいいですよね。人も馬も。 このど、ワルキューレ頂きます。

brav
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

この手のゲームやると、冠名+父名(母名)といった安易なネーミングをしたり、珍名奇名にする実在の馬主の気持ちが少しわかりました。ネタ切れしますよね。 自分の場合は「ネーミング辞典」というものを購入して名前をつけていました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4054012795/250-2790670-3152224 英訳だけでなく色々な外国語の訳がついているのでネタには困りません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4054012795/250-2790670-3152224
brav
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

△「ジークフリート」△「クリームヒルト」△「ジークリンデ」△「ワルキューレ」

brav
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本と海外の馬名について

    馬の馬名についてですが、なぜ日本は9文字以上の名前の馬がいないのですか? 海外では、ファンタスティックライト、エレクトロキューショニストとかがいましたが・・・ ウイニングポストのゲームなどをしていても9文字以上の名前がつけれません。 CPUの馬は結構いるのですが・・・ 理由が分かる方回答お願いします。

  • ウイニングポストワールド 2010

    ウイニングポストワールド 2010 このゲームは自分で馬を買ったりして自分でその馬の名前を決めることはできるのでしょうか? そしてその馬を重賞やその他のレースで走るために育てるのですか?

  • 馬主になったとして競走馬に付ける名前は?

    こんにちは。 馬主になる人ってなかなか身近にいないですよね。 皆さんが馬主になったとしたら競走馬にどんな名前を付けますか? ディープインパクト、ダイワスカーレット、オルフェーヴル・・・種馬になる馬は 名前も強そうで日本ダービーや有馬記念などのGIレースを勝ったりします。 オレハマッテルゼ、アユサンなんてGI馬も。 昔はこんな馬名の競走馬がいて、よく審査に通ったな~と思いました。 http://www.saturn.dti.ne.jp/endeavor/SNH/2.htm 日本馬名のルールは、カタカナ9文字以内。(かつアルファベット18文字以内) 牡馬(雄)・牝馬(雌)にそれぞれカタカナ9文字以内で名前を付けるとしたら。 僕の場合は、こんな名を。 牡馬: リベラルエレメント  牝馬: マジックパンサー センスないですわ~ 皆さんが馬主になったとしたらどんな名前を付けますか?

  • 競馬ゲーム

    今度、ウイニングポスト7を購入しようとおもっているのですが、正直、競馬に興味があまりないのです。しかし、育成とか、自分で強い馬を育て上げるといったところには面白さを感じます。かつて、PSPでダービースタリオンをやりましたが、馬の種類とか、その馬の家系図みたいなのは、見てもよく分からず、あまり楽しめませんでした。みなさんなら、競馬のゲームには、どういう楽しさがあると思いますか?また、競馬ゲームが楽しくなるようなアドバイスがあったら教えてください。

  • ウイニングポスト6 2008について

    競馬の知識がないのですが、PSPのウイニングポスト6 2008が手に入ったので遊んでいます。 配合時に「非常にすばらしい配合です」や「とてつもない爆発力」となっている馬でもななかな勝利できず、41戦7勝・27戦4勝程度です。 どうやれば勝てる馬が作れるのでしょうか? レース後の騎手のコメントでは、「こんな負け方をする馬じゃ・・・」や「能力的には」というのが多いです。 説明書なしで買ったので、なにをやっていいかわかりません。 あと年末に出てくる所有する駒馬の選択において、6頭しか選択できないのはなぜでしょうか? 30頭ほど持っていて6頭しか選択できないのに、クラブは残り全部を所有できます。 このゲームのポイントや勝ち方など、参考になることを教えてください。 競馬が無知なので申し訳ないです。

  • 競馬の予想ゲームを探しています。

    自分が昔やっていた競馬の予想ゲームを探してます。 おそらくプレイステーションでした。 競馬の情報(3ハロンの数字や距離適性、着順など)をあれこれ馬ごとに入力し、(もちろん馬名も)どの馬が1着になるか予想するゲームです。ちゃんとダビスタのようにレース映像が出てた記憶があります。 あのゲームのタイトルが思い出せません。 ご存じの方、いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いします。 また、そういった予想ソフトというのはオンライン以外のプレイステーションでは未だに存在するのでしょうか。

  • 名前

    可愛い、かっこいいと思う名前は??(日本人の。) DQNネーム、過度の当て字はナシで。(DQNネームや過度の当て字には可愛い名前ないケドね。)せめて「蒼空(ソラ)」まで。男女 あと、自分の子どもに名前つけるならどんなのがいい??男女 あと、普通だけど可愛い名前は??女子 (例:みき、みか、あやか、りおな、かれん、あみ、まみ、なお、しおり、ゆい、ゆうなetc)

  • 漱石や利休、昔の人の名前はどういうセンスなの?

    一言で「昔」といっても色んな昔がありますが、 江戸時代のような 利休 玄白 北斎 写楽 光琳 (他にも名が知れた人は山のようにいて、みんな個性的) こんな名前もそうですし、 明治時代のような 漱石 熊楠 天心 海舟 八雲 も特異な名前だと思います。 (漱石や子規、藤村など、本名と違う人もいると思いますが) こういった名前はどういうセンスでつけているのでしょうか? (多くは、漢字2文字で音読みだと思います。) 現代のセンスからすると、かっこいいと思う反面(僕自身はキラキラネームよりはずっとかっこいいと思う。かっこわるいと感じる人もいると思うので、そういう方には通じない話ですが)、仮に自分の子どもにつけるとすると、まわりの人から 「なんか狙ってるなー」とか、 「有名になればサマになるけど、凡人だったら微妙」とか、 「アニメのキャラからとったのかな?」とか、 思われてしまいそうです。 これらの名前は昔の人にとっては普通だったのか? それが普通ならどういうセンスなのか? 昔の人にとっても、実はちょっとかっこつけた名前だったのか? 昔の人の名づけに関するエピソード など、ご存知の方がいらっしゃったらご教授ください。

  • excelでのドロップダウンリストを作りたい

    例えば下記のような表があって、そこの列に入る文字をドロップダウンリストから選びたいのです。 例)    りんご    みかん    なし 色々なホームページを見て「入力規制」というものをしてみたのですが、私が欲するものではありませんでした。 何故なら  (1)入力規制をしてしまうと新しい文字を入力することができない。→絶対に新しい文字を入力する為。 (2)なら余白部分までもセルを選択して入力規制をする。→見た目かっこ悪い。かっこよさを求めているため、余白や同じ文字をドロップダウンリストに入れたくない。 初心者の部類に入る私の質問に是非お答えください。 どうすれば、かっこいいドロップダウンリストができますか?

  • おもしろい馬の名前

    以前にも同じような質問があった気がしますが、再度質問させてください。 私はたまにスポーツ紙の競馬欄を見ておもしろい馬の名前を見ては笑っているのですが、皆様の知っているおもしろい馬の名前を教えてください。 実在の馬で。引退した馬でもいいです。 珍名待ってます。私の腹をよじれさせてください。