• ベストアンサー

テレビ購入にあたり

Y社 32型 FUNAI fire tv 32,780円 (配送費3300円 リサイクル料4620円)  〃 TOSHIBA 45,800円 カード会員またはアプリ会員 入会費無料 保証2年間  E社 中国のTCL 32,800円 (配送料2200円+リサイクル料4700円) カード会員入会で5年間保証 年会費必要 FUNAIで検討しようかとか思っています。 あとK社もいってみようと思っています。 おすすめありましたら教えてくださいませ。

• fukema
  • お礼率88% (1844/2081)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今年から強制サブスク罰金2倍だとか言ってるので、 チューナーは最初から入れないのがいいでしょう。 また、リサイクルは、「テレビか?」になってるので、 チューナレスはテレビとみなされないので、 処分が楽だったりします(ただ、理解させるのが面倒なことはある) https://www.amazon.co.jp/dp/B0BF4CYKMC Android TV チューナーレスTV 43インチ 4K 38,800円 ニトリ https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2301/18/news183.html 3万4900円。 などどんどん、チューナーレスに進んでいますよ。 それ自体を4Kモニターにしておくと、 PCを使ったりゲームをしたりするのにも使えますし。 私みたいに、チューナーはあるけど「日本のチューナーじゃない」 なんて人にも、いいので、チューナーレスは今激熱な 映像デバイスですよ~ 第一地デジって フルHDじゃないですから、 1440x1080を適当に引き延ばして 1920x1080っぽくしとけば文句ないだろ? って方式です。つまり、貴方がどんなにいいものを買っても、 映像そのものが詐欺なんですよ。 それを40インチ~それ以上に拡大したら、 綺麗か?そんなわけないですよね。。 ってな所です。

fukema
質問者

お礼

いろいろご教示いただきありがとうございました。

fukema
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ①希望はテレビを録画したものが見れればよいです。 ②DVDレコーダー ディーガが生きているのでそのまま使いたいでする ③なるべく安い方がいいです。現在44型ですがここまでなくてもいいです。 ④運搬設置処分はしてもらいたいです。 ⑤今のテレビにはYouTubeとラジコが入っていてこれが見れれば嬉しいです。 お店の人に聞いたらラジコが入っているものはないと言われました。 ⑥パソコンはデスクトップがあります。ゲームはやらないです。 ニトリが安いですね。上記の④もしてもらえるのでしょうか。

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.2

コスパ重視ならハイセンス製も検討されては? 東芝映像ソリューションを買収して東芝の映像技術も入っています。 メーカー保証自体が3年付いています。 故障時等の出張修理等は買収した東芝のサービス拠点も使っているのでTCLより安心だと思います。

fukema
質問者

お礼

ご教示いただきありがとうございました。