• ベストアンサー

JTBの旅行商品の予約の仕方について

ネットで予約しようと思って 色々調べてたんですが、不明な点が 出てきてしまって、 電話で予約か 店舗で予約にしたほうが安心だとおもうんですが これらの予約の方法の違いによって 料金は変わってくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runi_NGR
回答No.2

旅行会社の者です。 まず、予約(旅行契約)は、ネット、電話、店舗いずれでも可能です。 電話でも契約は、有効です。 電話=店舗です。 では、 ネットと店舗では、料金は異なるのか? ネットは、説明する人件費などがかからないので、少し安いかも知れません。でもこの質問は少し誤解があります。 旅行は、商品です。 プランによって異なります。 ツアーコード ブランド名 です。 例えば 同じ旅館で、同じ部屋でも、 「優雅な旅」というパンフで予約した場合と 「今がたびどき」というパンフで予約した場合とでは、料金が異なります。 海外でも同じです。 仕入れの問題です。 ちなみに ネット限定商品は店舗では、予約出来ません。 同じ旅館でも 商品により、在庫が違うので、安いものからなくなります。

nandenano4
質問者

お礼

ありがとうございます ネット限定商品は人件費がかからない分 お得なんですね~ そこでおもったのですが、 店舗で購入できるプランが ネットでも販売されているということは ありますよね? その場合ネット限定商品と見分けることは可能なのでしょうか? 気になります

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 差はないと思います。 ただよく見て確認したほうが良いと思います。 今は価格変動を用いているところもあり 値段が上がったり下がったりすることが多いです。

nandenano4
質問者

お礼

ありがとうございます! よく調べて予約します🙇

回答No.3

不明な点とはなんでしょうか? これ分からないと回答に困ります。 今言えることは、ネット、電話、店舗で予約しても可能で販売されている商品がネット予約限定でない限り料金もかわりません。

nandenano4
質問者

お礼

ありがとうございます どこでも変わらないですね~

• tenteko20
回答No.1

同じ旅行商品であれば基本は同じ料金ですが、ネットだけで販売している商品や、ネットで利用できる割引クーポンがあったりする場合もあります。 https://www.jtb.co.jp/myjtb/campaign/coupon/

nandenano4
質問者

お礼

割引クーポンとか 逆に使わないと損した気分になる時代ですよね~ 情弱の私にはつらいものがあります