• ベストアンサー

男性の方に質問 お薦めのオーデコロン、オードトワレございますか

タイトル通りです。 私は20年以上、資○堂のオーデコロンを使っています。 使い始めたきっかけもこだわりもなく、ただ毎日漫然と風呂上りに付けているだけです。 これらが本来果たすべき使用目的も薀蓄もない私ですが、 他のものを使うには評判や使い勝手も気になり質問しました。 よろしくお願いします。 大阪在住 40代、男

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.1

オードトワレ <ブルガリ> プールオム <カルバンクライン> CK-one 30代後半 男 参考までに。

関連するQ&A

  • 30代男性の方へ  オススメの趣味は何ですか?

    「なにか新しいことを始めたい」と、友人(30代男性)に相談されたのですが 彼にオススメの趣味がありましたらアドバイスください。 データを書いておきます。 ・都内在住の会社員。仕事はそこそこハード。 ・今までの主な趣味は、オーディオ、PCなど機械物をいじること。 ・薀蓄やこだわりのあるものに弱いが、マニアやコレクターになるほどのめりこない ・ほどほど流行を追いつつも、まったく人と同じことはイヤ ・スポーツ系はあまり興味がない 「お金がかかってもいいが、できれば趣味と実益を兼ねたい」などとも 申しています(わがままな・・・) こんなリクエストですが、答えられる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 【シーブリーズのさまざまな使い方】

    閲覧していただきありがとうございます。 質問はタイトル通りです。 本来は「制汗」という目的で使うものですが、ネットやまわりの声を聞くと、「お風呂上りに使う」や「勉強の息抜きに使う」という人がたくさんいました。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、自分がしているシーブリーズの使い方って何かありますか? よろしくお願いいたします。

  • 男性に20インチ小径車をプレゼント

    こんにちは。当方20代の女です。 タイトル通りですが、男の人(20代後半)に20インチの小径車をプレゼントしたいと思っています。ただ、知識に乏しく、どれがいいのか決めかねています。 見た目的にも、金額的にも私の女目線からですと、ブリヂストンのベガス203がいいかな、と思うのですが男性の視点からだといかがでしょうか? また、オススメの機種がございましたら、教えて下さいませんか?? 予算は4万円台くらいです。 ちなみにその男性は、自転車に強いこだわりはなく、利用目的は近所の買い物・散歩用です。 ご意見、よろしくお願い致します。

  • 男性のオードトワレ

    半年前にジバンシーの「パイ フレシュ」(ブルー色)と言うオードトワレを購入しました。 購入する際に店員さんに「爽やかな香りのお薦めは?」 って聞いて何種類か選んで貰って結局これに決めて 今まで結構気にいて付けていましたが、この間箱をふと見るとFOR MENと書いてあるじゃありませんか! これって男性用なんですね・・・それを知って以来 付ける気がなくなったのですが、男性用のオードトワレ を女性が付けるとやっぱり変なのでしょうか? 香りに違いがあるのでしょうか? 

  • 大阪、難波でお勧めのお店教えてください。

    8月11日の、夜6時から、同窓会をすることになりました。 参加人数は4人ですが、全員40代後半の男女です。 阪神淡路大震災で、当時仮設住宅に暮らしていた学生メンバーで、 25年目の節目になり、急遽、開催が決まりました。 幹事である私自身は兵庫県在住在住ですので、大阪、難波はほとんどお店を 知りません。 大人が落ち着いて飲食できる、安すぎず、高すぎず(予算1人5千~8千円)くらいまで、個室であれば、なお、良いと思っています。 ガヤガヤしている環境は避けたいと思っています。 お勧めのお店がありましたら教えて頂ければありがたいです。 本来、私が難波に行って探したいのですが、時間が迫っているのでこちらで 伺いました。お礼は全員にさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

  • 美肌の基礎を教えてください (特にお風呂上りのケア

    こんにちは。 美肌初心者の20代女です。 今まであまり気にしてなかったのですが、(ようやく)肌のケアをしなければと思い立ち質問させていただいています。 今までお風呂上りにニキビ対策の化粧水を顔に塗るくらいしかしていなかったのですが、 ・肌をモチモチにする ・できれば白くする! ような目的の、何か風呂上りとかそういうところなどでできる(手軽にはじめられる。幾分初心者なもので…)ことで何かお勧めありませんか? 勝手なイメージですがお風呂上りのお肌にクリームか化粧水のようなものを塗って寝る…みたいな感じなんでしょうか…? 他にも気をつけるべきこと、やったら良いと思われるもので何かあったら(食べ物とかです。最近は野菜を多く食べるようにしています。)教えてください! あいまいな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします!

  • 腰椎分離すべり症の治療

    大阪在住30代主婦です。 半年前に第五腰椎分離すべり症と診断されました。 程度が酷く、手術も検討しています。 現在は日々痛みが増すなか、仕事をつづけ整形外科を転々としています。 大阪で評判の医院や整骨院の情報があれば教えてください。 また同じ境遇の方の日々のケアについて教えてください。 宜しくお願いします。

  • 30代男性への贈り物について

    はじめましてm(__)m タイトルの通り、彼に贈り物をしたく、悩んでいる為この度、質問させていただきます。 現在、ブレードmsn?というような電動ヘリを楽しんでいるようです。 ブレードを購入前はファルコン?というような電動ヘリをたまたま購入したのがきっかけで、電動ヘリの楽しさにはまってしまったようです。 そこで、他にその類いの贈り物をしたいと考えているのですが、(彼には内緒で)私自身、全くの無知の為詳しい方にアドバイスがいただけましたらと思います。 勝手ながら予算は1万円代辺りで考えております。 どなたか、教えてくださいましたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • うつ病…同病者同士の集まる所は?

    すみません、タイトル通りです。 半年ほど前に嫁(30代)が病院に行き鬱と診断されました、通院治療中です。日々の細かな症状は省略しますが一般的なうつ又はそう鬱と思います。家族やご近所などにはカミングアウトしています、日々の暮らしも何とかこなしています、専業主婦です。病院(診察目的)ではなく同病者の集まるコミュニティのような所を探しています。とにかく同じような悩みを共有したいそうです。夫である私に話してもダメみたいです。大阪在住なので大阪府下又は近畿圏内でお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • オーデコロンの使い方

    まったく、お恥ずかしいのですが、オーデコロンを人からもらって使い方を知りません。ボトルの液体を直接肌につけても良いものなのでしょうか。 60代の男性です。

専門家に質問してみよう