• ベストアンサー

タブレットでおすすめの機種はありますか?

タブレットを購入する予定なのですが、「6000円ぐらい」「Android」この条件の良い機種はありますか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.4

>ipadなら6000円ぐらいのはありますか? 今日本で売られている新品のiPadで一番安いものは税込49800円です。 https://www.apple.com/jp/ipad-10.2/ iPadの中古品を探しても、6000円ではまともに使えるものはまず見つからないでしょう。

suica2525
質問者

お礼

いろいろと教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.3

その条件でお勧めできる機種は・・・ないですね。 そのくらいの販売価格だとメモリもストレージも必要最低限で、ストレージの空き容量もOSのアップグレードに必要な分を確保するには「なにもインストールするな」状態のモノが多いと思います。 私は「iPad一択!」なんて無粋なことは言いませんが、価格ありきではなく「快適とは言えないけどなにも出来ないよりはマシ」程度のスペックを決めてから価格を見ます。 最低限必要なスペックとしては・・・ ・メモリ(RAM):2GB以上、4GB以上推奨 ・ストレージ(ROMといわれているヤツ):32GB以上、64GB以上推奨 ですね。 特にRAMは1GBだとかなりお安く買えるのですが、アプリを起動していなくても動作がモッサリして反応がすこぶる鈍いです。 中古で購入するにしてもなるべく最近出たミドルクラス以上で前述したスペックを満たしたモノの方が良いでしょう。 家電量販店に行くと、極希にですが超お得なAndroidタブレットが展示されていることがあります。 ネットだと欺されることがありますが量販なら多少高くても間違いありません。 個人的にお勧めする新品販売価格は3万円前後です。 安く買おうと思ったらそれなりに失敗という経験が必要です。 そういう経験をせず、他人に丸投げで機種選定した人は絶対満足しません。必ず後から不満を抱くので具体的な機種の提示は極力しないようにしています。面倒くさいので・・・

suica2525
質問者

お礼

回答ありがとう

suica2525
質問者

補足

ipadだと6000円ぐらいのはありますか?

• tetsumyi
回答No.2

6000円は厳しい。 アマゾンFire HD 8 タブレット でも10000円ですから。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07WJSJ28X?tag=rentio-jp-22&linkCode=osi&th=1 サクサクは動かないけどまともに動作します。 中古品ならあると思う。

suica2525
質問者

お礼

回答ありがとう

• heyboy
回答No.1

そんな金額で買うのは 止めた方がいいですよ! タブレットなら 「iPad」がお勧めですよ。

suica2525
質問者

補足

ipadなら6000円ぐらいのはありますか?