GalaxyからiPhoneへの乗り換えは操作性とサポートが理由

このQ&Aのポイント
  • GalaxyからiPhoneに乗り換えた理由は、microSDの利用や戻るボタンの存在、豊富なウィジェットのカスタマイズ、簡単なバックアップ、修理可能性などの利点があった。
  • GalaxyS8のサポート終了や高い価格に懸念があり、iPhoneを考えている。
  • AndroidからiPhoneに乗り換えて満足しているかとどこに満足しているかについて質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

GalaxyシリーズからiPhoneにした方

AndroidできればGalaxyからiPhoneにした方へお尋ねします。 私は昔iPhoneを使っていましたが、サムスンのGalaxy8Sが発売した際にAndroidへ乗り換えました。 理由は幾つかあって、 ●microSDが使えて、写真やアプリなどに割けるストレージが簡単に増やせること。 ●戻るボタンがあること ●ウィジェットが豊富で自分が好きなようにカスタマイズできること。 ●バックアップが簡単なこと(当時はPCを立ち上げてiTunesに接続して…と色々面倒でした) ●故障した際に携帯ショップに持っていけば修理が可能なこと(当時はアップルストアを予約して…と面倒でした) 今はどれほど改善されたかは分かりませんが、当時はこれらが理由で乗り換えました。 結果とても満足して、auの特典やサービスを併用しかれこれ6年使用する位お気に入りになりました。 (OSやバッテリーの問題がなければずっと使いたいくらいです) ですが、GalaxyS8はサポートも終了し、新たなアプリを使うのにも支障が出てくるようになり、 Galaxyの新しい機種を購入しようかな~なんて思っていたのですが、(S8の時もそうでしたが) PC1台買えるくらい高くて、躊躇しています。 そこで、金額的にまだマシそうなiPhoneも考えているのですが、操作性的にどうですか? AndroidからiPhoneにして満足していますか?また、どういう所に満足していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runi_NGR
回答No.2

両方使っています。 断然galaxyがおすすめです。 戻るボタンがない つい癖で、iphoneの丸ボタンの隣を押しながらイライラします。 操作性が悪い アプリなどが特殊で分からない SDカードが使えない galaxyはahamo契約時に買いました。 Galaxy A23 5Gで2万円ですが、まったく問題なく快適に使えます。 iphoneの悪口を言うつもりはないのですが、 数年前までは、若い人は全員iphoneでしたが、 最近ではgalaxy利用者を多く見る気がします。 あくまでも好みかと思います。 iphone⇔galaxyのデータやアプリの移行はほとんどできないので、 どちらかだけにしたほうが良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

iphone is the best phone。galaxy could boom.