GalaxyからiPhoneへの乗り換えは操作性とサポートが理由

このQ&Aのポイント
  • GalaxyからiPhoneに乗り換えた理由は、microSDの利用や戻るボタンの存在、豊富なウィジェットのカスタマイズ、簡単なバックアップ、修理可能性などの利点があった。
  • GalaxyS8のサポート終了や高い価格に懸念があり、iPhoneを考えている。
  • AndroidからiPhoneに乗り換えて満足しているかとどこに満足しているかについて質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

GalaxyシリーズからiPhoneにした方

AndroidできればGalaxyからiPhoneにした方へお尋ねします。 私は昔iPhoneを使っていましたが、サムスンのGalaxy8Sが発売した際にAndroidへ乗り換えました。 理由は幾つかあって、 ●microSDが使えて、写真やアプリなどに割けるストレージが簡単に増やせること。 ●戻るボタンがあること ●ウィジェットが豊富で自分が好きなようにカスタマイズできること。 ●バックアップが簡単なこと(当時はPCを立ち上げてiTunesに接続して…と色々面倒でした) ●故障した際に携帯ショップに持っていけば修理が可能なこと(当時はアップルストアを予約して…と面倒でした) 今はどれほど改善されたかは分かりませんが、当時はこれらが理由で乗り換えました。 結果とても満足して、auの特典やサービスを併用しかれこれ6年使用する位お気に入りになりました。 (OSやバッテリーの問題がなければずっと使いたいくらいです) ですが、GalaxyS8はサポートも終了し、新たなアプリを使うのにも支障が出てくるようになり、 Galaxyの新しい機種を購入しようかな~なんて思っていたのですが、(S8の時もそうでしたが) PC1台買えるくらい高くて、躊躇しています。 そこで、金額的にまだマシそうなiPhoneも考えているのですが、操作性的にどうですか? AndroidからiPhoneにして満足していますか?また、どういう所に満足していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.2

両方使っています。 断然galaxyがおすすめです。 戻るボタンがない つい癖で、iphoneの丸ボタンの隣を押しながらイライラします。 操作性が悪い アプリなどが特殊で分からない SDカードが使えない galaxyはahamo契約時に買いました。 Galaxy A23 5Gで2万円ですが、まったく問題なく快適に使えます。 iphoneの悪口を言うつもりはないのですが、 数年前までは、若い人は全員iphoneでしたが、 最近ではgalaxy利用者を多く見る気がします。 あくまでも好みかと思います。 iphone⇔galaxyのデータやアプリの移行はほとんどできないので、 どちらかだけにしたほうが良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

iphone is the best phone。galaxy could boom.

関連するQ&A

  • iPhoneからGalaxy

    現在iPhone5sを3年程使っています。 以前は4sを使っていて、iPhone歴かれこれ8年くらいになります。 最近機種変更を考えていて、一度iPhoneから離れてみようかなと思っています。 auのXperiaか今度発売されるGalaxyS8が気になっていますが、XperiaとGalaxyでは、 お互いの得意不得意はどういったものがあるのでしょうか? また、XperiaもGalaxyもOSはAndroidですよね?ということはアプリはどちらも共通なのでしょうか?Xperiaのホーム画面をカスタマイズしている方をよく見かけますが、 GalaxyS8でも同様のカスタマイズは可能なのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • iPhone→GALAXYへ

    iPhone歴1年半です。 ケータイショップをいろいろ見てたら、GALAXY S3へ変えようかと思いました。 特にiPhoneにはないウィジェットが気に入りました。 いちいちアプリを起動しなくても、画面に表示できるのは、スマホに慣れてきた人がもう一歩欲しい機能だと思います。 iPhoneはスマホ初心者でも使いやすいのでしょうか。 逆にAndroidは上級者レベルなのでしょうか。 GALAXYに詳しい方アドバイスなどよろしくお願いします。

  • iPhone5sとGALAXY NoteIII

    私は今auのiPhone4sを使っているのでが、iPhone5sが発表されてから5sに機種変しようかと思っていたのですが、GALAXY NoteIIIがauから出る可能性もあるというのをネットでたまたま見つけてから、GALAXYにも興味がでてきました。 GALAXYはiPhoneとは違って、すごく薄くて画面が大きいというのにすごく魅力を感じます。デザインが革調なのもかっこいいなと思っています。けれど、今までiPhoneを使ってきたのでiPhoneの使いやすさに慣れてしまっているので、GALAXYよりも5sに機種変した方がいいのかとも思います。アプリもiPhoneとGALAXYでは少し違ってくると思うのでその辺も気になります。知らねえよと思われるかもしれませんが、こんな私は5sとGALAXYどちらに機種変したらいいと思いますか?

    • 締切済み
    • au
  • GALAXY S3

    GALAXYの通知設定 新しくギャラクシーs3を買ったのですが、アプリの通知はアイコンの左上には出ないんでしょうか?iPhoneみたいに いちいち通知バーを見るのが少し面倒です(´・ω・`) そ ういう設定わからないので教えてください

  • GALAXY SとiPhone4Sの比較

    ドコモのGALAXY Sを使用している者です。 世間では「iPhoneが良い」とずっとずっと言われ続けていて、iPhoneに近いのはGALAXY Sとも言えると思います。 といっても、やはり「iPhoneを超えるものはない」とも言われています。 ただ、AndroidもiPhoneも両方使ってみたことがある人に聞いても、「iPhoneは使いやすい」と言われるだけで、違いがサッパリわかりません。 ソフトバンクの店員さんに聞いても「わかりやすい」という感じで、私からしたらAndroidもわかりにくいということはありません。 ソフトバンクのiPhone4Sの端末代金実質無料も含め、月額の安さに驚き、iPhoneに興味もあったことから、今だけ2台持ちして使い比べてみることにしました。 (近々、このiPhone4Sは親に渡します。) iPhone4Sが気に入ったら、 ドコモ・・・通話メインで、普通の携帯電話に戻す。 ソフトバンク・・・iPhone4Sで、インターネット、メール中心。通話は一切しない。する場合は、ソフトバンクのみ。 で使用しようかと思っています。 それでも、月額は今より安くなるので・・・ ただ、今のところ、iPhone4Sで良いと思った点が少なく、「iPhone4Sは絶対に良い!」と思うほどではありません。 ・緊急地震速報が使えるようだ。(ドコモはスマートフォンには今のところ未対応) ・マナーモードのボタンが外にあるので、すぐにできる。(GALAXY Sは画面にある) ・ソフトバンクWiFiスポットが、無料で使用できる。(ただし、エリアが狭いようだ) そこで、もしもAndroidとiPhoneを使い比べたかたがいらっしゃいましたら、どういう点が良くて、どういう点が悪かったか、教えていただけないでしょうか。 AndroidとiPhoneの機種名とキャリアも教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Galaxy S2 LTE/macPCとの接続

    こんにちは。 先日galaxy S2 LTEを購入しました。 実家のPC(mac mini)にwinampという音楽管理ソフトを入れております。androidアプリにもwinampがあってPCとの同期が可能であることを知り、PCとgalaxyをUSBケーブルで接続しようと考えました。 しかし、samsungのgalaxy S2 LTEサポートページに行っても、USB接続に必要であるkies及びUSB driverはwindows用のものしか存在せず、macに導入することができません。 これは、galaxy S2 LTEをmac miniにケーブル接続して認識させることは不可能である、と理解して良いのでしょうか…??

  • 画面を暗くするiPhoneアプリ

    画面の明るさを標準の最小以下に暗くするアプリは現在あるのでしょうか?私がiPhone4Sを買った当時はなかったと思います。Androidに移行する理由の一つにそういうアプリがAndroidにしかなかったもので・・

  • Galaxy S IIでiTunesは聞けますか?

    Galaxy S IIでiTunesは聞けますか? iphoneにするかGalaxy S IIにするかずっと悩んでいます。 「質問1」 Galaxy S IIはiTunesとYouTubeはできますか? iphoneにしたらipodを持ち歩かなくていいのでいいなと思っています。 「質問2」 Galaxy S IIとiphoneだとアプリで遊んだりできないのですか? 現在彼氏がiphoneで新しく変えるならiphoneにした方がいろいろアプリで遊べていいし、自分は今までiphoneで不便はな、くむしろ便利だから一緒にしようと言っています。 電波状況も悪くないと言っていましたが電波のことも通話の質も気になります。 「質問3」 Galaxy S II、iphone4は今が買い時ですか? 新しいものがでるまで待つべきですか? 「質問4」 Galaxy S IIとiphoneのいい点、悪い点を教えて下さい。 詳しい方がいましたら回答お願いします。

  • galaxySのままか、iphone5にするか

    iphone5とgalaxySについて、どちらのほうがいいか考えています。 現在私はdocomoでgalaxySを使用しています。 ipodtouchも3を持っています。 galaxyを購入した理由は、ずっとdocomoを使用していたことと、ソフトバンクの電波状況の評判がよろしくなかったからでした。 しかし、実際にgalaxysを使用してみると、アプリのマーケットなどの面で使いづらく感じ、フリーズや音声が出なくなる現象がとても多いように感じます。 タスク管理には気を付けているつもりですが、電池の減りが早いのも気になります。 iphoneもフリーズ等は多いのでしょうか? 電池のもちがいいというような内容がCMで言われていますが、どうでしょうか? 10月にiphone5が発売される可能性が高いようですが、私もdocomoの契約上、違約金の発生が少なくなるのが10月となっていますので、可能であればその時期に買い替えたいと思っています。 ちなみに通話はほとんど家族と相方のみで、家族はdocomo、相方はauでスマートフォンではありません。 androidもすごい速度で進化しているようですが、将来的なことを考えるとandroid×docomoのままがいいのでしょうか? 何もわかっておらず申し訳ないのですが、お教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • なぜiPhoneを使っていますか?

    Androidスマホの方が画質も綺麗なものが多く、高性能でiPhoneより安いものが多いですよね。 僕も最近、Androidスマホの安いやつを買って様子を見ているところですが、カスタマイズできたり、microSDが使えたりGoogleと連携できたりと、なかなか楽しく使っていたりします。 ただ正直iPhoneと迷っている自分がいたりします。 というのも、iPhoneはもっていませんが、今までiPodtouchを使ってまして、音楽やアプリやダウンロードなどiTunesですべて済ませられるのはやっぱり楽ですよね。 でもiPhoneはmicroSDは使えないし、電池の容量も大きくない上、消費も激しいと聞きます。 なのに、Androidより高い。 個人的にはスマホと音楽プレーヤーを分けて持つのも面倒くさいので、iPhoneとして一つにまとめたいのですが、やはりiPhoneのデメリット部分が気になります。 Androidと比べて、あえてiPhoneを選んだという人にお訊きしたいのですが、どうしてiPhoneを選んで使い続けているのでしょうか?

専門家に質問してみよう