• 締切済み

犬を連れて登山・ハイキングしている人見かけますが…

富士山🗻や北岳みたいな所に犬🐶を一緒に同伴したらどうなりますか? 人間と同じで体力ある犬は平気ですか?

みんなの回答

回答No.5

頼りになりますね

回答No.4

富士山や北岳なら着いて来れる犬もいると思います。 槍ヶ岳は梯子があるので無理です。

回答No.3

犬「迷惑だワン!」

回答No.2

犬を連れている人も見かけますが結構トラブルが起きているみたいです なので原則禁止です 揉めてるのをみたことあります。 言い合いになってました。狭い道だったので。 http://www.fujisan-climb.jp/qa/index.html#:~:text=%EF%BC%B1%20%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%92%E9%80%A3%E3%82%8C%E3%81%A6,%E5%8E%9F%E5%89%87%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%94%E9%81%A0%E6%85%AE%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82 Q ペットを連れて行っても良いですか? A 屋外でペットを放すことは法律で禁じられています。山小屋、休憩所、売店の中へペットとともに入ることやペット連れの登山は、原則としてご遠慮ください。犬と一緒に登る方がいますが、富士山の登山道は火山砂利のため、脚にダメージを与えます。 法律による禁止行為はこちらをご覧ください。

回答No.1

体力さえあれば平気ではあります しかし、あまり好まない人もいるので現状控えた方がよさそうです