• ベストアンサー

原神聖遺物厳選

以前原神をしておりまして、最近になって再熱してきたんですが、魈の聖遺物厳選をしようと思っていて、原石を使わずに脆弱樹脂だけで周回した場合、なん個ほどあればスコア40、50越えの聖遺物が作れますか?目安を教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

魈の聖遺物というと辰砂往生録でしょうかね。 綾人向けの聖遺物の来歆の余響と同時に狙えるので精神的には楽な秘境ですね。 自分は来歆を厳選するために籠ったのですがその過程で辰砂もそこそこ集まったので翠緑剣闘士から乗り換えました。 花:32.6 羽:21.8 時計:31 杯:33.4 冠:28 どれもパッとしませんが脆弱樹脂は使わず日々の自然回復だけで周回して2週間程度だったと思います。 ダメージチャレンジするのでなければ火力としては十分出ます。 綾人のほうはもう少し良いスコアだったと思いますが脆弱樹脂換算で38個くらいですね。 原神2年毎日やってますがスコア50超えの聖遺物はもってなかったと思います。 40超えはちらほらありますがおそらく10個未満です。 数にしたら聖遺物500個に1個成功くらいかもしれませんね。 500個で出るとした場合5カ所なので2500個、脆弱樹脂だと830個くらいということになりますか。 でも結局はドロップ運×強化成功運という果てしなく低い確率との勝負ですので通い続けるしかなさそうです。