• ベストアンサー

安いベースアンプでも大丈夫?

中3です。 最近けいおん!を見てベースを始めようと思って お年玉の2万円で1.7万円くらいIbanez GSR320と ストラップ、ギターハンガーを買いました。 残りはおよそ2500円です。 2500円しかないのですがメルカリで中古で売っている 安いベースアンプでも大丈夫でしょうか? 家でイヤホンをつけて使おうと思っています。 あともう一つ、phone出力があればイヤホンでベースの音が聞けるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirasak
回答No.1

中古で売っている安いベースアンプでも不良品で無ければ大丈夫で、 ギターアンプでも低音が少し出ないだけで大丈夫です。 phone出力があれば、イヤホンやヘッドホンでベースの音が聞けてギター用では低音が少し出にくいだけです。 大きな舞台ではダイレクトにPAしてもらえるのでモニター用になるアンプの違いは気になりませんが、小さな舞台では自前のベースアンプで鳴らすことになるので大きなベースアンプが要ります。 練習だけならアンプが無くても弦の生音や振動がかなりあるはずです。

BaconMachineGun
質問者

お礼

ありがとうございました!