• 締切済み

インターネットを接続している時に

最近、インターネットを接続している時に パソコンに触れてもいないのに、HPなどを開く時に鳴る『カチッ』という音がパソコンから鳴り続けています。(30秒に1回ぐらい) 下の部分に ページ・・・・・・を開いています と、出る場合と ページが表示されました のまま、音が鳴る場合もあります 勝手にHPが更新されているのかな?とも思いましたが その開いているHPのカウンターなどは回ってません メッセンジャーや、インターネットを接続した状態で他の作業をしている時も、この音は鳴っています 原因もまったくわからないし、パソコンに関しては素人なので、本当に困っています どなたか直す方法、知らないでしょうか・・・?

みんなの回答

• annika
回答No.2

では、単純に音量で調節してみたらどうでしょう。 パソコンを離れる時はスピーカーをミュートにし、パソコンを操作する時はスピーカーをONにするとか。 パソコン本体に音量調節ボタンなりがあればそれを使えばいいですし、無ければ、 スタート→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→音量の 「タスクバーに音量アイコンを配置する」 にチェックを入れておけば便利です。

asami557
質問者

お礼

え~と・・・ 操作をしてる間(例えばただHPを見てる間)も、 ず~っと、カチッ、カチッという音が鳴ってるんです。 ひどいときは10秒に1回ぐらい・・・ 音の調節でなんとかするのではなく、原因をつきとめて直したいのですが・・・ その回答をいただけるとありがたいのです・・・

asami557
質問者

補足

問題は音だけではないんです・・・。 画面上はHPが更新してないのにもかかわらず、下の表示には(ページが表示されましたと出る部分)再度アクセスしているような表示になっています。(ページ・・・・・を開いていますなど) ウイルススキャンをしてみましたが、ウイルスが原因ではないようです

• annika
回答No.1

まず、 スタート→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス を開き、 サウンドタブ→プログラムイベント 「ナビゲーション開始」や「WindowsMessenger」などの音声設定されているもの(左側にスピーカーアイコンがあるもの)を選択し、サウンドを「なし」にすればOKです。

asami557
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は、それで音がでないようにしてるのですが、 普段使うときは普通に音が出るようにしたいんです。 だから触れていないときにパソコンの音が勝手に鳴るのを防ぎたいという質問でした・・・ 壊れて鳴っているなど、原因もわからなくて・・・。 わかりにくくてすいません。