• ベストアンサー

ペイペイ

ペイペイをよく使われる方、詳しい方に質問です。 ペイペイの登録後に、携帯電話の契約(ソフトバンク)をキヤンセルしたので、現在私の持っているスマホはフリーのWiFiでしかネットに繋がりません。ネットに繋がってない状態でも、飲食店などでのお支払いはペイペイ で可能でしょうか?可能な場合は、どんな方法ででしょうか?QRコードをスクショしておいて、その画像をかざせばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.2

>QRコードをスクショしておいて、その画像をかざせばいいのでしょうか? そんな事ができたら、他人のQRコードを写真に撮り支払いができてしまいます QRコードの表示は「今」のあなたを証明するものでネットに接続していないと今を証明できません、証明が目的だからQRコードの有効期限は短い数分で無効になります、次回に表示するQRコードは内容が異なっています

nobu0302jr
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

https://okwave.jp/qa/q10086462.html こちらと同じです。

関連するQ&A

  • 楽天ペイ

    楽天ペイをよく使われる方、詳しい方に質問です。 楽天ペイの登録後に、携帯電話の契約(ソフトバンク)をキヤンセルしたので、現在私の持っているスマホはフリーのWiFiでしかネットに繋がりません。ネットに繋がってない状態でも、飲食店などでのお支払いは楽天ペイで可能でしょうか?可能な場合は、どんな方法ででしょうか?QRコードをスクショしておいて、その画像をかざせばいいのでしょうか?

  • ローソンでペイペイがネットにつながらない。

    先日、スマホの機種変更をしたのですが、以前使用していたスマホ(HUAWEI P30 Lite)では正常にペイペイが使えていたのですが、今回購入したスマホ(OPPO Reno7A)ではローソンのフリーWi-Fiに自働でつながると、ペイペイやネットニュースなどがネットにつながっていませんと警告が表示され使い物になりません。ローソンのWi-Fi接続を切れば通常に使えるようになります。 何か設定でもあるのでしょうか? Wi-FiをOFFにするとONにし忘れて家に帰ってもWi-Fiではないまま動画を見てしまいギガ数がなくなってしまいます。 設定の方法を教えてください。

  • 何故ペイペイにはSMS認証が必要なの?

    ここ1年くらいで、〇〇ペイが流行ってるじゃん。ペイペイとか、メルペイとか、ラインペイとか、楽天ペイとか、スマホQR決済だね。 んが、これをやるには、SMS認証をしなければいけません。じゃー、WiMAXにしている人とか、データ専用4GのSIMを刺している人は、ドーするの?SMS不可能じゃん。 そもそも、ペイペイにSMS認証が必要なの?メール認証で良いじゃん。住民票の提出とか、マイナンバーカードの提示を求められている気分なんだけど。たかがペイペイごときに、どうしてSMSやなんかを要求してくるの?SMSが当然備わっているものだと、ソフトバンクは勝手に想定しているような気がする。 ゆうちょペイだとメール認証で、グーグルメールやヤフーメールとかでもOKだよ。これが唯一のメール認証可の○○ペイなのかと。あと、スマホアプリのEdyやnanacoやSuicaやWAONとかにはSMS認証が無かったかと。これらはSMS認証が無くても良いの? 小さなiPadとWiMAXのモバイルルーターを持ち歩いていて、通話をラインで済ませている人とか居るんじゃん。こういう人は、ペイペイが使えないじゃん。モバイルルーターにSMS付きのSIMカードを刺せば良いのだろうけど、新規発行手数料に3千円ほどかかるだろうし、月額利用料も千円くらいかかるかと。そこまでして、ペイペイを使いたいと思えるかい? 「ペイペイを使いたければ、SMS付きのSIMを買いなさい。嫌ならペイペイを使えませんよ。」って、ソフトバンクの殿様商売のような気がするのだが、ドーかしら? クレジットカードや電子マネーや仮想通貨に比べても、ペイペイに画期的な仕組みや使いやすさは無いと思う。ただ、ポイント還元だけは凄いね。Edyでもポイントは付くが、還元率はペイペイが圧倒的に上です。どうしてペイペイはこんなにポイントを還元できるの?まー、ソフトバンクの資本力なのでしょうけど、ペイペイなんかやるよりは既存のヤフーカードのポイント還元率を上げれば良いじゃん。 楽天とかセブンイレブンは、楽天Edyとnanacoをドーするつもりなのだろう?廃止かな?楽天ペイとセブンペイに経営資源をシフトして、一本化を考えてるのかな?○○ペイのポイント還元率が上がったら、WiMAXの解約者が続出するような。。。 ○○ペイを使ってポイントを貰うために、SMS認証SIMを買うのってバカバカしいと思うのだが、ドーかしら?ポイントはクレジットでも電子マネーでも付くし、SMSなんてのは認証手段というよりはむしろ、知人とのコミュニケーションツールなんだよ。

  • スマホ決済出来る(paypayとか)QR コードで

    スマホ決済出来る(paypayとか)QR コードで支払いが出来る。 支払いが遅れた時にQR コードで払える格安SIMフリーありますか?

  • クレジットカードにQRコードが付いていない理由

    クレカにQRコードが付いていれば、ネット通販時スマホで面倒な手入力しないで済むし、外でもペイペイのように見せれば、決済できるのに、カードに付けないのはなぜですか?

  • デザリングについて

    デザリングについて、スマホやネット通信に詳しい方に質問です。 スマホを2台持っていて、片方はソフトバンクと契約していてインターネットに繋がるのですが、もう片方はどことも契約してなくWifi専用なのですが、最近使っている人が多いせいか、公共やコンビニなどだと、無料のWifiがとても重たくて、繋がる速度もかなり遅いです。それで片方のソフトバンク契約のスマホでデザリングして繋げようと思うのですが、これって何かを調べればソフトバンク契約のスマホのIPアドレスて分かってしまいますか?どのスマホからデザリングしてるのって分かりますか?

  • ZenFone 4 MaxのQRコード読み取り不可

    初めてのスマホで、ZenFone 4 Maxを先日購入しました。wifi接続の時にルーター附属のQRコードを読み取ろとしましたが「QRコードが正しくないのでwifiに接続できません」みたいなメッセージが出ました。 取りあえずwifiへの接続は他の方法でしましたが、今度、他のQRコードを読み取ろうとしてもやはり同じメッセージが出て読み取れません。 ZenFone 4 Maxはカメラの所にはQRコードがなくwifi設定の所にあるので、このQRコードはwifi接続設定だけにしか使えないのかな? とも思いましたが、その接続も出来なかったので……。 QRコードが読み取れないと不便なのですが、これは初期不良のようなものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • QRコード作成で名前電話などの一括登録する方法を教えてください。

    QRコードを読み込むと、「名前、電話、メルアド」が一括登録できるように作られたQRコードを使っている名刺などをみたことがあります。 au,ドコモ、ソフトバンクで使える一括登録できるQRコードの作り方を知っている方教えてください。 名刺などに利用したいので、できるだけ文字数が少ない方がQRコードが複雑にならずに済むので助かります。 よろしくお願いいたします。

  • QRコードを読み取るアプリについて

     スマホ(Android)に入れるQRコードを読み取るアプリはなにがいいでしょうか。  じつをいうと最近になってスマホデビューをして、不定期で行く飲食店(チェーン店)のアプリは入れたのですが、QRコードを設置していたりするので読み込んでみたい気持ちがあります。

  • スマホはQRコードに対応していないのですか?

    スマホの初心者です。 アンドロイド4.3の2014年製のスマホを買ったのですが、ガラケーのようにQRコードを使えるのでしょうか? スマホを写真撮影モードにしてQRコードをフォーカスしても(かざしても)反応せず、スマホは使えないのかな?と思ってしまいました。 目的としては、近々行く予定の飲食店でクーポン券が使いたいのです。 よろしくお願いします。