• ベストアンサー

ペイペイ

ペイペイをよく使われる方、詳しい方に質問です。 ペイペイの登録後に、携帯電話の契約(ソフトバンク)をキヤンセルしたので、現在私の持っているスマホはフリーのWiFiでしかネットに繋がりません。ネットに繋がってない状態でも、飲食店などでのお支払いはペイペイ で可能でしょうか?可能な場合は、どんな方法ででしょうか?QRコードをスクショしておいて、その画像をかざせばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w4330
回答No.2

>QRコードをスクショしておいて、その画像をかざせばいいのでしょうか? そんな事ができたら、他人のQRコードを写真に撮り支払いができてしまいます QRコードの表示は「今」のあなたを証明するものでネットに接続していないと今を証明できません、証明が目的だからQRコードの有効期限は短い数分で無効になります、次回に表示するQRコードは内容が異なっています

nobu0302jr
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

https://okwave.jp/qa/q10086462.html こちらと同じです。