• 締切済み

最近苦しです。

最近、私は 好きな曲聞いた後だったり、 突然だったり、 急にハイになっなり、過呼吸まではならないですが、 頭がカーッとするというか…とても苦しいです。 しばらく戻らず、そこらじゅうを歩き回ってしまいます。 元の状態に戻りにくいです。 たまにその反動なのか深い憂鬱に襲われます。 それも戻りにくいし、汗も酷いです いつからだったかは覚えていません でも昔はこんな感じではなかったと思います。 これは精神的になにかあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

躁鬱病や、双極性障害ではないでしょうか? 素人判断に頼らずメンタルクリニックや病院の医師に症状をいい、ご相談されるのがいいと思います。苦しいんですよね? 早めの受診をお勧めします。

  • qru
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.1

胸が熱くなってるのかもしれませんが 苦痛が大きく精神的になにかあると思われるなら医師に相談すればいいと思います

関連するQ&A

  • 最近・・・。

    最近、急に呼吸がうまく出来なくなり、そのうちいろんな過去にあった嫌な事などが頭のなかに浮かんできてどうしたらいいのかわからなくなります。そして、一人で泣いたり、死にたいと思いリスカをくり返してしまいます。辛いです。頭のなか死ぬということしかなくて。生きたいのに・・・。悪い方へしか考えられません。どうしたらいいんでしょう。

  • なんか最近おかしいんですが…

    相談させてください。 最近、そわそわして落ち着かない気分になります。 自分でもよく分からないのですが、なんというか やけにテンションの上がり下がりが激しくなって(数秒で変わる)、笑いが止まらなくなったり、急に口を利くのも億劫になったり 自分が今どんな気持ちでいるのかよく分からなくなって、ただ何かが込み上げてくるのを抑えられなくなります。 それであちこち引っかいたり噛み付いたり、ひたすら身体を揺らしていたり頭を振ってみたり唸ってみたり、とにかく普段とは明らかに違う行動をしてしまいます。 深呼吸したり体を動かしたりして、なんとか落ち着こうと頑張ってみてはいるんですが、どうも上手くいきません。 酒が入るといつもこんな感じになるんですが、最近は全く飲んでいません。 これといった原因も思い当たらないし、このままだと自傷とかしてしまいそうで 私一体どうしちゃったんでしょうか。

  • 最近呼吸が浅くなってる気がします。

    最近呼吸が浅くなってる気がします。 今高1なのですが、ふと呼吸に意識を向けると、浅いことに気づきました。 意識しないと深く吸えないです。 急になった感じで不安です。 不安は呼吸に影響しますか?

  • 最近立ちくらみが多くて困ってます:

    昔からよく軽い立ちくらみはあったのですが最近になって急に多く(酷く?)なって困ってます。 最近で酷い立ちくらみだとクラっとしたら階段から転げ落ちてたみたいで(幸い打撲程度程度ですみました;)気がついたら友達焦ってるし大丈夫だよーと言いたくても頭がぼーとなって伝えられないし体の感覚?が戻ったら体中痛いって感じです。 血圧が低いからかなとか貧血かなと思ったりはするのですが他になにか原因があるのでしょうか?考えられる病気とかありましたら教えてください。 また改善策とか予防策とかありましたら教えて頂けたら有難いです。

  • 精神病?

    高校一年生です 高校に入ってから 情緒不安定です。 友達としゃべって ヘラヘラしてたと思ったら 急に落ち込んだりします だから楽しいときも 素直に楽しめないです 反動で憂鬱になるのが 怖いんです 朝起きると死にたくなります。 急にイライラしたりもします。 自分の感情についてくのが ほんとにしんどいです。 場面緘黙で中学に 行ってなかったので いきなり環境が変わったから なんでしょうか? それとも なにか精神病ですか? たくさんの意見待ってます

  • 最近良く耳にするんですけど。。。

    仕事でFMを聞くことが多いのですが。。。 ちょっと気になってしまった、曲があります。。 曲名とアーティストがわからないので。。。 誰か、教えていただけないでしょうか? ・淡々とした哀愁ただようメロディー ・曲の中に、カモンーカモンーと言う風に入る(2回で一組) ・確か、ミュージックのPVが池の周りで色々な事が起こってる感じの曲です。 ・わりと最近の曲です。 ・ティーティーティー....って言う感じの耳に残るフレーズ こ、これじゃぁ、判らないですかねぇ。。。(汗

  • 懐かしいことを急に思い出します。

    最近、昔好きだった歌を急に思い出して聞いてみたり、昔楽しかったことを思い出したり、懐かしいところを思い出していってみたり、とにかく過去に関して急に何かを懐かしんで思い出すことが増えています。 嫌な感じはせず、ただただ懐かしいというだけではあるのですが、まるで走馬灯のような、人生を整理しているような感じがしてきて気味が悪くなってきました。 なにか考えられる精神状態はありますか? カウンセリングを終了してから3ヶ月が経ち、実は閉塞してくるしんでいるのかな?と、そのへんも少し不安です。 よろしくお願いします。

  • 最近まいっています…

     こんばんは、現在28歳の商品開発を職業にしています。最近とても憂鬱な状態が続き何かアドバイスをいただけないか質問させていただきました。  今私は新規の商品を開発しているのですが、非常に私にとって難しく当初私が設定した期日を3週間ほど延ばし延ばしになってます。  一生懸命やってるつもりなんですが、精神的に追い込まれていき先輩には「どうするつもりなんや」といわれたときに、その時私はイライラしていたのか「とりあえず出します~」と言ったり、「先輩はどうしたら僕を認めてもらえるのですか?」と仕事とは関係ない子供じみた発言をしてしまい(このことについては先輩に謝罪しています)それについてもかなり怒られ、先輩とも気まずい状態に入っています。  その後人の倍の時間働き努力はしているのですが、解決の糸口は見つかりません。先輩に聞いても嫌われているのか的確なアドバイスがいただけません。追い打ちをかけるように「おまえこのままやとやばいぞ」とまでいわれました。  先輩との関係+自分へのふがいなさ+体の疲労が重なり精神的に参っています。仕事の能率も下がり、最近ではこの仕事が向いてなかったのかとさえ思ってしまいます。  まとまりのない文章で本当に申し訳ありませんが、何かアドバイス頂けたら幸いです。

  • 過呼吸で苦しい

    はじめまして。見ていただいてありがとうございます。 20歳の女、学生です。 このところ、過呼吸状態に苦しんでいます。 発作が出る、倒れるという感じではなく、 長い時間ずっと呼吸が深いという感じです。 昼過ぎには頭が酸欠のようにぼうっとしてしまい、 しんどい、だるい状態が続きます。 自分なりにサイトを見たりしてみたのですが、 具体的にどうすればいいのかわかりません。 内科、心療内科を受診する、 学校常駐のカウンセラーを利用するなど、 どの選択肢を選べばいいのか・・・という感じです。 原因としては、 学校がしんどいことなどがあると思います。 そして昔リストカットをしていたことなどもあり、 精神的にはあまり強くない(バランスを崩しやすい) 方だと思います。 あまり人に頼れないタイプで、落ち込みやすい方です。 マラソンなどで過呼吸を引き起こしたこともあります。 ここのところやる気が出なかったり、 なんとなくだるいなどの症状もあります。 どうすればいいのか、よければアドバイスをいただきたいと思います。

  • 最近、精神が不安定な状態です…

    最近、精神が不安定な状態です… 高校生なんですが最近ものすごく精神が不安定な状態なんです 急にイラつき始めたり(意味もなく)泣きたくなったり、大声をだしたり、急にへこんだり、死にたいとか思ったり(死にたいと思うときも死ぬのは怖くないと思ったり怖いと思ったり)…etc もうわけがわかりません 現実逃避してるのが何も考えなくてすむので一番楽なんですが高校生なんでそうもいきません… 正常な時は多分現実逃避してるときぐらいだと思います 最近ろくに寝てないんで肉体的にも精神的にもキツいです…どうすればいいのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい