• ベストアンサー

韓国ではお互いににんにく臭くないのでしょうか

変な質問かもしれません。 韓国の人はよくにんにくを食べるのでお互いににんにく臭くないのでしょうか。 においを消すテクニックを知っているのでしょうか。 お互い気にしないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mameko3
  • ベストアンサー率41% (85/207)
回答No.1

ためしてガッテンか何かで、 毎日キムチを食べる韓国女性と日本女性の口臭チェックをしたら、韓国女性は無臭に近かったです。日本女性はやはり臭かった。 韓国にいく日本人旅行客は焼き肉やから出てくると臭いんだよーとTVで韓国人タクシー運転手がぼやいていました。 日本に和食が存在するように、にんにく、キムチが普通の国だから、何か違うんだと思います。 そのTVはかなり前だったのでこれ以上は覚えてないけど、韓国人は臭いがでない、とのことでした。

runbini
質問者

お礼

無臭とは初耳でした。 毎日にんにくを食べるので体質が違って来たのかも知れませんね。 体質がにんにくに合っているのでにんにくが大量に食べられるようになったとか。 親切に回答していただけたので思い切って聞いてみて良かったです。

その他の回答 (3)

  • pu2000
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

韓国に2回行ったことがあるのですが、韓国の人がにんにく臭いと感じた事はありません。 ただ、韓国に入国したとき、空港はキムチ臭いと思ったのですが、それ以降は、なれたのか、臭わないのか、かんじませんでした。

runbini
質問者

お礼

空港がキムチのにおいという人はとてもたくさんいますね。お互いにんにくを食べていたら気にならないのかも知れませんね。

  • emoji
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

確かに釜山に行ったとき、港がニンニクの臭いがしましたね。(生臭い?)

runbini
質問者

お礼

みんながにおうのでお互い様というわけですね。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんばんは。  韓国のポピュラーなお酒に,マッコリ酒と言うのがありますよね。食事中に飲むと食後の匂い消しの効果があるそうです(飲めない人はどうするんでしょうね)。  ただ,韓国に行った人に聞くと,やっぱり体臭でニンニクの匂いするそうです(勿論全員では無いでしょうが)。 http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q3/20010808.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q3/20010808.html
runbini
質問者

お礼

同じくためしてガッテンからですか。 マッコリ酒を飲めない人はにおいがするんですね。 韓国の一家に会った時に小さな子供までにんにくのにおいがしたので気になっていました。

関連するQ&A

  • 韓国人と付き合ってる方、ニンニクの臭いについて

    特に韓国人と限る必要はないのですが 韓国人は必ずニンニクを食べると言う事なので、常に口臭がニンニク臭いと思いお聞きします。 私もニンニクは大好きで毎日でも食べたいぐらいです。 でもそれが出来ないのは、後のニンニク臭い口臭のためです。 韓国にも行った事もありませんし、韓国人と付きったこと以前に接することすらないのでわかりませんが、常にニンニク臭いと思うのです。 彼女と一緒にニンニク料理を食べれば自分も食べているので、全くわからなくて気になりません。 でも自分が食べていないのに相手が食べて来ていると、速攻でわかります。 そして当然会話ともなればプンプン臭ってすごく気持ち悪くなります。 鼻で息をしないで口だけで呼吸して話していれば何とかなりますが、それまたストレスがたまります。 そしてその先にキスともなれば、口が塞がるので鼻で息をしないわけにはいきません。 またその先もニンニク臭さで萎えてしまいます。それはどんな美人でも論外となってダメです。 だからKARAだろうがチェ・ジウだろうがどんなにかわいくても美人でも見る分には良いのですが 顔が近付くだけで生理的にダメです。 ですがそれは慣れてしまうものなのかと思って質問しました。 もしくは逆にくせになってしまうのかとも・・・ 例えば、パクチーについて調べていると、あのどうしよもない臭いにおいが慣れると逆にくせになってハマってしまうような事が多々書いてありました。 そんな感じで、ニンニクの口臭が良い臭いに感じてしまうのかとも思ってしまいます。 それ以前に、人のニンニク臭い口臭がなんとも思わない人もいるのでしょうか? では、よろしくおねがいします。

  • ニンニク臭いってどういう臭いですか?

    よくあの人ニンニク臭かった!とか聞くんですが、人のことをニンニク臭いなーって思ったことがなく、ニンニクくさいにおいがどんなものなのかいまいちわかりません。 鼻はむしろよくきく方で、においには敏感だし、この人臭いなとか体臭や口臭ももちろん臭かったら凄く思うんですが、どれがニンニクくささなのかがわかりません。 私が今まで思った臭さは多分どれもニンニクとは違う気がします。。 わかりませんが本当に加齢からくる口臭だったりとか、虫歯の臭いとか、口が乾燥していたりとか、そういうのはとても臭いしわかります。 でもニンニク臭さだけがいまいちよくわからないんです。。 自分のニンニク臭さはわかります。 くさいというか、歯を磨いて寝ても翌日口の中に味?が残っている感じがするので、人にくさいと思われないようには気をつけています。 ニンニクは好きだし、ニンニク自体をくさいと思ったことはありません。むしろおいしそうなにおいだなと感じます。 だからと言って。人の口臭からおいしそうなニンニクの香りがした事もないし、、 ニンニクを食べた後の人のニンニクくささってどんなにおいですか? ニンニクそのままのにおいやニンニク料理のにおいとはまた違う臭さなんでしょうか? カテゴリがわからずこちらにしています。 間違ってたらすみません。

  • 韓国に行かれた事のある方にお聞きしたいです。(ニンニクの事)

    私は韓国にまだ旅行をした事ありませんが、韓国語を週一回習っている韓流ブーム前から韓国好きの者です。なので韓国(人)に対して差別心の無い事をあらかじめ分かって頂いた上で質問します。質問を読まれた韓国人の方、どうかお気を悪くされないで下さい。 数年前、私の会社の上司が魚の養殖業の視察の為、釜山へ出張しました。上司は別に韓国(人)嫌いではありませんし、そして大の焼肉好きです。 韓国好きの私は韓国はどうだったかその上司に聞きました。その言っていた事の一つにこのような内容がありました。 「向こうの人はよくニンニクを食べるみたいだから、空気も何となくニンニク臭い。」と言っていました。単にそう思っただけでそれ以上の不愉快な感情は無いようでした。 今朝、ニンニクを使ったサプリメントの宣伝番組らしき番組が放送されていてふとその出来事を思い出したのです。韓国の人は食生活にニンニクが欠かせないような感じで放送されていました。 私は別に韓国や韓国人の方がニンニク臭いとか言うのを揚げ足とって誹謗中傷するわけではありません。だってそれぞれの国には気候や風土に合った独自の食文化が発達しているわけですからそれを知らない外国人が誹謗中傷する権利はありません。 ただ韓国と言うのは韓国の食文化をよく知らない日本人がそう感じてしまうくらいよくニンニクを食べるのかなぁと思ったのです。 実際所用で韓国に行かれた方、どうでしたか?教えて下さい。

  • にんにくの臭い

    普段「にんにくの臭い」って食欲をそそられて、いい匂いって感じるのですが、にんにくを食べた人から臭ってくる「にんにくの臭い」をかぐと臭いなーって思います。 どうしてなのでしょうか? これらの臭いって違いはあるのですか? にんにくを食べた人から臭ってくる「にんにくの臭い」もいい匂いって感じられたら幸せです。

  • ニンニク好きですよね?臭い気になりますか?

    料理にも隠し味にも必要不可欠なニンニク。 美味しいですよね~。健康やスタミナにも良いし。 しかし、一つ難点が! 食後・翌日の独特の”臭い・香り”  予防法については諸説ありますが、殆ど効いていないような。  ニンニクって、それさえなければ心置きなく食べられるのに・・・!って思いませんか? 今は無臭ものが販売されてはいますが、 食べた後(翌日)の臭いを考えると平日に食べることに躊躇してしまいます。 公共の場や交通機関内、あるいは職場・学校で「うっ!これはちょっと・・・」と誰でも絶対思っているはず! しかし、皆さんニンニク好きですよね? 私も大好きです。^^ 韓国の美人女優さん・美形俳優さんも臭いがするのかなぁ。 でもお国柄だし皆食べているから良いのかも知れないけれど。 日本では皆さんどう思っているのかなぁ。。。気にするのは私だけ??? 前置が長くなりましたが、ここで質問です。 1)ニンニク(料理)は好きですか? YES/NO 2)翌日の臭いを気にしますか?   YES/NO 3)平日でも食べますか?       YES/NO 4)すんごい美人・美男子からニンニクの臭いがしたらどうですか?       何とも思わない/ちょっとイヤ/引く お礼は明日になりますがよろしくお願いします。

  • にんにく酒のにんにく

    にんにく酒を作ろうと思ってます。 にんにくの問題は臭いです。 臭いを少なくするには蒸すか焼くかすれば良いと書いてました。 にんにくの効能的に変化は無いのでしょうか? 蒸すか焼くかすれば臭いは少なくなるけど、生のにんにくに比べて効能が減るようで有れば臭いを犠牲にして生のまま作ろうと思います。 臭いを取るか、効能をとるか、実際に作られた方の体験ではどうだったでしょうか。

  • ニンニク食べても臭わない…気づいていないだけ?

    ニンニクのすりおろしを料理でよく使います。 油引いてニンニクのすりおろしをちょっと多めにいれて…香るまで火を通し調理します。 チャーハン、スープ、カレー、肉焼くとき、野菜炒めなど幅広く…。 口臭について今まで気にしたことがなかったんですが、 ニンニク=食べたら臭うものだと、最近まで知りませんでした。 ニンニクを日常的に食べてますが、今まで自分がニンニク臭いとか自覚がありませんでした。 自分の臭いを嗅いでみても、柔軟剤とかボディーソープとかの臭いしか自分ではしません。 ニンニクは必ず強く火に通し、食後に必ずコーヒーを500ml飲みます。 コーヒーで、火を通すと臭いが消えると調べたら出ました。生ではあまり食べません。 あと、あまりゲップがでない体質です…。 料理しててニンニクが香るとか、服にニンニクの臭いが染み着くのは感じます。 食べた直後、口の中がニンニク臭いとかはあります。 これは臭わない体質なのか、臭ってるけど気づかないだけとか、 どっちでしょうか?確認する方法はあるんでしょうか? 臭いについて指摘されたこともなく、親に聞いてみても別に臭わないと言われました。

  • 韓国人の"匂い"に対する意識について...

    よく、韓国人は「にんにくの匂いを気にしない」という話を聞きますが、韓国を離れて他の国に行った時や、他の国の人と交流する時(ビジネス等)は、どうなのでしょうか? 体臭はすぐに変えられないでしょうが、食べ物に関しては意識するのですか? 例えば、人と会う予定がある時は匂いの強い食べ物(キムチなど)を控えるとか、匂いを消すモノ(CMしてますよね)を使うとか…。 基本的に韓国人は、ほとんどの国で「にんにく臭」は敬遠されるという事を認識しているんでしょうか…?

  • にんにく

    このカテぐらいしか思いつかなかったものですので、よろしくお願いします。よくスーパーなどに袋に入ってる味噌にんにくとか醤油にんにくとか売ってますが、基本的な質問なのですが、あれはなにかにんにくのエキスみたいのを抽出したあとの、ただのにんにくの抜け殻じゃないかと思うのですが・・・というのは毎食5粒ぐらい食べても、まったくニオイもしませんし、(あのニオイがにんにくのエッセンスと聞いた事があるので)どうなんでしょう?ご存知の方教えてください

  • にんにく

    にんにくが好きな人に質問です。 貴方は何処産のにんにくを買いますか? また、好きなのは何処産ですか? 私は中国産が好きで買います。 青森、スペインを使った事は有りますが、私のベスト中国産でした。 中国産は辛く匂いが強く、これを望んでにんにくを使うので、これが弱い物は使いたくないんです、しかも青森産は高い。 中国産の欠点は粒が小さい事ですが、しょうが無い。