• ベストアンサー

韓国ではお互いににんにく臭くないのでしょうか

変な質問かもしれません。 韓国の人はよくにんにくを食べるのでお互いににんにく臭くないのでしょうか。 においを消すテクニックを知っているのでしょうか。 お互い気にしないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mameko3
回答No.1

ためしてガッテンか何かで、 毎日キムチを食べる韓国女性と日本女性の口臭チェックをしたら、韓国女性は無臭に近かったです。日本女性はやはり臭かった。 韓国にいく日本人旅行客は焼き肉やから出てくると臭いんだよーとTVで韓国人タクシー運転手がぼやいていました。 日本に和食が存在するように、にんにく、キムチが普通の国だから、何か違うんだと思います。 そのTVはかなり前だったのでこれ以上は覚えてないけど、韓国人は臭いがでない、とのことでした。

runbini
質問者

お礼

無臭とは初耳でした。 毎日にんにくを食べるので体質が違って来たのかも知れませんね。 体質がにんにくに合っているのでにんにくが大量に食べられるようになったとか。 親切に回答していただけたので思い切って聞いてみて良かったです。

その他の回答 (3)

• pu2000
回答No.4

韓国に2回行ったことがあるのですが、韓国の人がにんにく臭いと感じた事はありません。 ただ、韓国に入国したとき、空港はキムチ臭いと思ったのですが、それ以降は、なれたのか、臭わないのか、かんじませんでした。

runbini
質問者

お礼

空港がキムチのにおいという人はとてもたくさんいますね。お互いにんにくを食べていたら気にならないのかも知れませんね。

• emoji
回答No.3

確かに釜山に行ったとき、港がニンニクの臭いがしましたね。(生臭い?)

runbini
質問者

お礼

みんながにおうのでお互い様というわけですね。

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  韓国のポピュラーなお酒に,マッコリ酒と言うのがありますよね。食事中に飲むと食後の匂い消しの効果があるそうです(飲めない人はどうするんでしょうね)。  ただ,韓国に行った人に聞くと,やっぱり体臭でニンニクの匂いするそうです(勿論全員では無いでしょうが)。 http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q3/20010808.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q3/20010808.html
runbini
質問者

お礼

同じくためしてガッテンからですか。 マッコリ酒を飲めない人はにおいがするんですね。 韓国の一家に会った時に小さな子供までにんにくのにおいがしたので気になっていました。