ESETのペアレンタルコントロール設定の必要性について

このQ&Aのポイント
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズで表示される「ペアレンタルコントロールが設定されていません」という注意喚起の表示について疑問があります。
  • ペアレンタルコントロール設定の必要性について教えてください。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズにおいて、ペアレンタルコントロールの設定がどのような影響をもたらすのか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ESET

いつも表示される「ペアレンタルコントロールが設定されていません」という注意喚起の表示、ペアレンタルコントロール設定の必要性の可否について教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

• sw573
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

設定 インターネット保護 の中にペアレンタルコントロールの項目があります 私は停止にしています

sw573
質問者

お礼

有り難うございました。

回答No.1

ペアレンタルコントロールとは、子どもの使用する情報通信機器を保護者が管理・制限する機能です。ペアレンタルコントロール機能を利用することで、お子さまがインターネットを利用するのにつきまとう様々な心配事に対し、事前に備えておくことができます。 https://eset-info.canon-its.jp/home/function/epc.html 監視したい方であれば有用かもしれませんが、私は必要ないと思っております。