• ベストアンサー

中巻 食べますか?

こんにちは🐶 海苔巻きには太巻き、中巻、細巻きとありますが みなさんは中巻、食べますか? 私は細巻きと太巻きばかりで、中巻は食べません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.9

海外に住んでいると、すし屋もそこら中にお目にかかるようになっていますが、握りではなしに巻物ばかっりです。しかも、中巻で創作すし巻きです。それ以外はないです。巻き方も、ビニールの上に米を海苔の大きさで、そして海苔を被せてから中に入れるものを手前に置いてから巻きます。海苔の黒いのは表面に出ずで米が。そしてその白い米の上に原色のご当地の振り掛けや香辛料をたっぷりと。 試しに食べる気も湧いてこないですな。涙。

noname#256320
質問者

お礼

海外のお寿司は日本で普通に食べられるお寿司が、なかなか食べられないのですね。 巻物ばっかりじゃ、物足りませんよね(>_<) 巻物の作り方も、日本とは全然違い、もはやお寿司の巻物とは呼べないモノですね(;^_^A 様々なまともなお寿司が食べられる日本にいて、私は幸せです^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (8)

• tennine7
回答No.8

回答させて頂きます 私は巻物大好きですね 細巻き 中巻 太巻き 全く関係なく 全て 美味しく 頂いてますね

質問者

お礼

巻物お好きですか~^^ 細中太こだわりなく、巻物はおいしく食べられているのですね。 お腹に入ったら、関係ありませんものね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.7

北海道では割と見かけるような気がします。 ですが、あまり「中巻」という表記ではないことが多いですね。 先日和食ファミレスの「とんでん」へ行ってきたのですが、「ねぎとろ巻」が中巻かと。 長くて切り分けていなくて、太巻きよりも細く、細巻きよりも太い、具も飛び出ているものをたまに見かけますね。

質問者

お礼

中巻きと呼んでいる所とそうでないところがあるのですね。 とんでんのネギトロ巻きが中巻きですか~ 中巻きって、太巻きと細巻きの中間サイズというだけでなく、他にも定義があるのですかね・・・ 回答ありがとうございました^^

• jrn700
回答No.6

お邪魔します 中巻という物を知りませんでした。 ですから、食べた事もありません。と言うか、寿司店で提供されていません。 太巻き、細巻きだけですね・・・・

質問者

お礼

中巻きは一部の地域にしかないみたいですね。 私も個人的は太巻きと細巻きで十分じゃないかと思っています。 中巻きって、中途半端な感じがして・・・ 回答ありがとうございました^^

• sakura-333
回答No.5

そんなのあったんですね。 太巻きと細巻きは確かに記憶してるけど気にしたことがないからわからない… 親はお寿司が好きで海鮮のぎっしり詰まった恵方巻なんかも買ってきたりしますが、個人的にはフレッシュなかっぱだけで十分です。

質問者

お礼

中巻きはどこにでもあるわけではないみたいですね。 海鮮のぎっしり詰まった恵方巻、いいですね😋 フレッシュなかっぱがお好きですか~ 私は卵ですかね^^ 回答ありがとうございました^^

• mario0529
回答No.4

時々、食べます。

質問者

お礼

時々ですか~ 私は最後に食べたのがいつなのか、まったく覚えていません(;^_^A 回答ありがとうございました^^

• 118639
回答No.3

私は大阪在住ですが、中巻きという言葉は初めてですね、鉄火巻きは細巻きでしか知りません、こちらで中巻きサイズは通常の海苔巻き(高野豆腐、かんぴょう、きゅうり、卵)その他にもサラダ巻きやエビフライなど色々あるのが中巻きサイズです、細巻きも10種類程度あり太巻きはアナゴ、エビなど7~8種類巻き込んで美味しいですが寿司屋で注文すると高いですね

質問者

お礼

中巻きって、地域によって、あったりなかったりするようですね。 サイズは中巻きでも、名前が違うのですね。 普通ののお寿司屋さんは、海苔巻きと言えどもお高いですよね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.2

マイド!! 中巻き、食べてないかも? いつもは銀のさらの海鮮太巻きを食べるんです☺️ オッサンの趣味です❤️

質問者

お礼

まいどまいどお越しいただき、ありがとうございます^^ おっさんの趣味の海鮮太巻き。 私も食べた~い😋 回答ありがとうございました^^

• heyboy
回答No.1

小中太とか関係なしに 最近はお寿司も食べてませんね とは言え、年末年始には 多分、回転寿司とかにも 行くので少巻なら食べるかも。

質問者

お礼

小中太、関係ありませんか~ 私もこの頃はお寿司、食べていません。 少巻きって、少食の人に合いそうですね(;^_^A 回答ありがとうございました^^