ファクスがぁ送信できない、エラー0003がぁ出る

このQ&Aのポイント
  • 製品名:MFC650CD/CDW。ファクスが送信できず、エラー0003が発生しています。
  • お困りの内容:「Á0003」エラーが表示され、ファクスの送信ができません。
  • 環境情報:電話回線はソフトバンクのエアーを使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

ファクスがぁ送信できない、エラー0003がぁ出る

■製品名を記入してください。 【      MFC650CD/CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Á0003がぁ出る                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        ソフトバンク エァー】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されたときは、ユーザーズガイドの「エラーメッセージ」をご確認ください。ユーザーズガイドに記載された処置方法を行ってもエラーが解決しないときは、電源コードを抜いて電源を OFF にし、数秒後にもう一度差し込んでみてください。これによって改善される場合があります。それでも不具合が改善しないときは、エラーメッセージを控えた後で「お客様相談窓口(ブラザーコールセンター)0120-590-381」へご連絡ください。 とありますので、ホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、解決しなければ、残念ながら買い替えとなってしまいます。