ミニSDカードを携帯にさしたまま読み書きできるソフトおよび機器はないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 最近の携帯はいろいろな機能がついて便利になってきていますが、ミニSDカードの取り外しやカードリーダの使用が面倒であり、カードのふたが取れてしまう心配もあります。
  • USB接続された卓上ホルダに携帯を乗せ、専用ソフトを起動することで、ミニSDカードの管理ができるようなソフトは存在するでしょうか?
  • 現在使用している携帯はドコモのSH506icです。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯用のソフト

最近の携帯はいろいろな機能がついて便利になってきていますよね。写真が取れたり、パソコンのファイルが見られたり…。 いま、パソコンのデータや、写真などはミニSDカードに記録して使ってます。このミニSDカードに記録するには携帯からカードを抜いて、パソコンに接続したカードリーダに差し替えてパソコンで読み書きしています。いまこの作業を頻繁に行っているので、非常に面倒くさく、また、繰り返し開け閉めすることにより、ミニSDカードをさすところのふたが取れてしまわないかと心配です。 ここで質問なんですが、ミニSDカードを携帯にさしたまま読み書きできるソフトおよび機器はないのでしょうか? 私の希望としてはUSB接続された卓上ホルダ(充電用ではない)に携帯を乗せ、パソコン側から専用ソフトを起動し、ミニSDカードの内容を管理できるようなソフトがあればと思っています。 このようなものはないのでしょうか? 最後になってしまいましたが、今使っている携帯はドコモのSH506icです。

noname#10578
noname#10578

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問のようなソフトは市販されています。各社それぞれたくさん出ています。多機能です。お好きなのを選んでください。

参考URL:
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084022837-category-leaf.html?f=&alocale=0jp&mode=2