• ベストアンサー

雪を見た事がありますか?

雪を見た事がありますか? 1.毎年ある 2.数回ある 3.一度もない 僕は、2の「数回ある」です。 皆さんは、雪を見た事がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.6

61歳男、大阪在住 2.数回ある 60年間で地元だと2回、内30歳の頃に1度だけ積りました。 それ以前に父親の実家が京都の山なのでそちらで見ていますが…

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕の場合、小学生の時に2回、中学生の時に1回、計3回雪を見ました。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#254809
noname#254809
回答No.15

1ですね。 長野県在住なので。

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• mario0529
回答No.14

東北在住者です。1.毎年あるです。

質問者

お礼

毎年あるんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• sng3gs
回答No.13

Marimari1986さん、こんにちは 2.数回ある 生まれは雪国でしたが、現在は都内在住なので...

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• kunuso
回答No.12

1.毎年ある あまり積もる地方に住んでいるわけではないが、どっかしらで毎年見かける。

質問者

お礼

毎年見かけるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.11

1.薄っすらでも毎年降ってる気がする。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.10

たまに見る ですね。 最近は山梨へ行った時富士山の雪を見ました。 地元では今年は見ていません。

質問者

お礼

たまに雪を見るんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• JP002086
回答No.9

こんにちは! 私は、北海道出身で現在、関東住まいです。 なので! 2 になるのかな? 現在住んで居る地域では、今年の1月から3月までで記憶に残っているのが・・・・3回くらい降ってはいるが積もらない状態は見ています。 で、北海道に住んで居た時は、スキー場開き後は毎週スキーを担いで滑りに行ってました。 一番嫌だったのが、雪投げですかね。 自宅の敷地は無駄に?(雪投げのためのスペースかい!って突っ込みたくなるくらい)広かったので1日に2度3度と雪投げをしないといけない日が年に数回あったので、今では地元にすら帰りたくないです。

質問者

お礼

回答No.8

ありますよ・・ 年に一、二回積もるくらいですね・・。

質問者

お礼

年に一、二回積もるくらいなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.7

2に1票 雪で車が滑って全損させました😱

質問者

お礼

そうなんですか・・・。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• mekiyan
回答No.5

寒いところも大嫌いなので、遠くの山に雪がかぶっているのを見る程度です。

質問者

お礼