• ベストアンサー

雪を見た事がありますか?

雪を見た事がありますか? 1.毎年ある 2.数回ある 3.一度もない 僕は、2の「数回ある」です。 皆さんは、雪を見た事がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

61歳男、大阪在住 2.数回ある 60年間で地元だと2回、内30歳の頃に1度だけ積りました。 それ以前に父親の実家が京都の山なのでそちらで見ていますが…

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕の場合、小学生の時に2回、中学生の時に1回、計3回雪を見ました。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#254809
noname#254809
回答No.15

1ですね。 長野県在住なので。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.14

東北在住者です。1.毎年あるです。

Marimari1986
質問者

お礼

毎年あるんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (55/355)
回答No.13

Marimari1986さん、こんにちは 2.数回ある 生まれは雪国でしたが、現在は都内在住なので...

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.12

1.毎年ある あまり積もる地方に住んでいるわけではないが、どっかしらで毎年見かける。

Marimari1986
質問者

お礼

毎年見かけるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.11

1.薄っすらでも毎年降ってる気がする。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.10

たまに見る ですね。 最近は山梨へ行った時富士山の雪を見ました。 地元では今年は見ていません。

Marimari1986
質問者

お礼

たまに雪を見るんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4164)
回答No.9

こんにちは! 私は、北海道出身で現在、関東住まいです。 なので! 2 になるのかな? 現在住んで居る地域では、今年の1月から3月までで記憶に残っているのが・・・・3回くらい降ってはいるが積もらない状態は見ています。 で、北海道に住んで居た時は、スキー場開き後は毎週スキーを担いで滑りに行ってました。 一番嫌だったのが、雪投げですかね。 自宅の敷地は無駄に?(雪投げのためのスペースかい!って突っ込みたくなるくらい)広かったので1日に2度3度と雪投げをしないといけない日が年に数回あったので、今では地元にすら帰りたくないです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.8

ありますよ・・ 年に一、二回積もるくらいですね・・。

Marimari1986
質問者

お礼

年に一、二回積もるくらいなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.7

2に1票 雪で車が滑って全損させました😱

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか・・・。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (694/3295)
回答No.5

寒いところも大嫌いなので、遠くの山に雪がかぶっているのを見る程度です。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雪だるまを作った事はありますか?

    雪だるまを作った事はありますか? 1.大きい雪だるまを作った事がある 2.小さい雪だるまを作った事がある 3.ない 僕は、2の「小さい雪だるまを作った事がある」です。 皆さんは、雪だるまを作った事はありますか?

  • 雪が降るとしてしまう事

    おはようございます。 皆様のお住まいの地方は雪の影響はいかがでしたか? 私の住む関東地方は、朝から夕方にかけてかなり雪が降り続け、スーパーの駐車場では 小さなお子ちゃまが雪だるまを作っていました。 小さい頃は私も雪が降ると必ず外に出て雪遊びをしたな、と思い出しました。 さすがに今はもうやっていませんが・・・。 そこで、今雪が降るとこれをやってしまうという事はありますか? ちなみに私は、どのくらい積もったかの記録として携帯で写真を撮ってしまいます。

  • 雪は降りますか?

    都城市は毎年、雪は降りますか? もしくは数年に一度のような感じでしょうか ※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

  • 雪にまつわる想い出

    私は北海道在住で、昨日の祝日は自宅周辺の除雪作業に追われておりました。 おかげで今日は筋肉痛です。私の住む地域は明日も大雪だそうです・・・。 毎年のこととはいえ、雪が降ると憂鬱になります・・・。 皆さんは「雪」にまつわる想い出はおありでしょうか?

  • 京都で雪が見たいのですが。。。

    2月中に京都に行く予定を立てているのですが、京都で雪景色がみたいなぁと思っています。 京都は、毎年雪が積もるのでしょうか?また、雪が積もるのは、だいたいいつ頃ですか?

  • まだ雪降ってますか?

    関東を含め太平洋側の多くの地域で、今日の午前中より雪となりました 積雪の多い地域の方にとっては珍しくもない事と思われますが、雪になれていない地域にとっては一大事で、明日の朝が心配です どうやら先ほどより雪が雨に変わり積雪も減ってきているようですが、それでも只今積雪10cm(関東南部) 皆様の付近はまだ雪降ってますか? どれぐらい積もりました?

  • 雪ばかり。

    雪ばかり。 一度湯沢方面のリゾートホテルに行って見たいのですが、いつ見ても天気予報は雪ばかり。 晴れること無いんですか?

  • 雪が降ったら何をしたいですか?

    雪が降ったら何をしたいですか? 1.雪だるまを作る 2.スキー 3.雪合戦をする 4.家でぬくぬく過ごす 5.その他 僕は、3の「雪合戦をする」です。 皆さんは、雪が降ったら何をしたいですか?

  • 子供達と雪をいかしたイベントを、、。

    いよいよ雪のシーズンがやって参りますね。 そこで、アウトドアに詳しい皆様に質問したいことがあります。来年、長野に小学生30人ほどで雪を楽しむ旅行みたいな物をします。雪ならではの遊びを計画しているのですが、毎年クロスカントリー、アルペンスキーやタイヤスベリ、雪合戦に雪上運動会とマンネリ化してきてしまいました。そこで何か雪や寒い豪雪地帯を利用した遊びや、料理などみんなでワイワイ楽しめる冬を利用したイベントなど何か無いでしょうか?基本的には子供達が感動や楽しめればジャンルはとわないのですが、なにか有りましたら是非よろしくおねがいします!

  • 雪の量が分からない

    私の住んでいる大阪から京都府福知山大江町に年末に帰るのですが、雪はどうなんでしょうか。一様毎年雪が多いのですが今年はどうなんでしょうか。今年は雪が少ない気がします。何時もスノータイヤを履いて帰っています。今年はどうでしょうか。今後の長期予想などが知りたいです。