大学院の異性4人と交際可能?

このQ&Aのポイント
  • 大学院のグループリーダーが異性4人と交際することは可能なのか?
  • 宇宙大学院生であるドラミちゃんが異性4人と交際しているという記事がありますが、本当に可能なのでしょうか?
  • 理系と文系の研究をリーダーしながら異性4人と交際することは困難なのか、それとも可能なのかについて考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学院のグループリーダーで異性4人と交際は可能?

少し冗談めいた質問になりますが、ご回答いただける方がいれば幸いです。 12月2日はドラミちゃんの誕生日だそうで、記事が載っていたのですが、ドラミちゃんは宇宙大学の院生で、科学と文学、哲学の分野を研究し、グループのリーダーだそうです。そしてボーイフレンドが4人いると書かれていました。 理系、文系を研究リーダーしながら異性4人と交際というのは可能なのでしょうか?(笑) ※OKWAVEより補足:「大学院」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

理系ですね、修士なら研究発表の前の追い込み以外はできると思う 博士だとどうだろう・・・ ドラミちゃんはバイトもしないだろうし、移動にかける時間も少ない(どこでもドアやタケコプター)し、現在の大学院生よりは時間に余裕があるのではないだろうか 未来だから登校はせず自宅学習かな 「ボーイフレンド」の定義もはっきりしないといけない 恋人であればふしだら極まりないですが、児童書に書いてよい関係ということはあくまでも異性のお友達 一緒に食事をとる程度の関係でしたらお互い束縛もなく、負担にもならないと思う 人間なのかロボットなのか猫なのか ドラえもんは生き物の猫に惚れていたような気もします いや、そもそもロボットも進学するのだろうか 人間と一緒に受験するのか そうなると人間は受かるのだろうか

Loidforger
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに理系か博士かで変わりますね。 ボーイフレンドは調べたところ、資産家でロケットで会いに来る「なり金君」、スターの座を捨ててボーイフレンドになった「ペルシャ君」など、リアル彼氏のようです。おっしゃる通り児童書なのでイノセントな関係かと思われます。 22世紀はロボットにもいろいろ役割があって、ドラえもんのように人間をサポートするタイプや、ハイスペック型は研究などに配属されるのかもしれません。

その他の回答 (1)

• kon555
回答No.2

兄のドラえもんは、猫のみーちゃんをガールフレンドとしている。  つまり「ボーイフレンドが4人」とは猫を4匹飼っている、または外でよく会う猫が4匹いるだけ、という可能性が高いですね……。 『理系、文系を研究リーダーしながら雄の猫を4匹飼っている』  これなら、猫好きかつ優秀な院生だなぁ、となりますね(笑)

Loidforger
質問者

お礼

ありがとうございます >ドラえもんは、猫のみーちゃんをガールフレンドとしている この情報は知りませんでした。私の資料集めが不足していました。 リアル雄猫4匹の友達がいるということであれば「猫好きかつ優秀な院生」という結論で成り立ちますね(笑)