• ベストアンサー

写真の淵を綺麗に簡単に修正出来るソフト

ちょっと前に同じような質問をさせて頂きました。 不器用なのでなかなか思うように修正が出来ません。 そこで、質問なのですが。。。 修正ソフトで(高額でも)簡単に綺麗に写真だけを背景から外せるソフトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8321
noname#8321
回答No.3

 4.0! さーすがに、これはどんなのだったか使ってたけど覚えてませんわ(^^; 先の質問で丁寧な回答(指導)をもらってますよね?そのとーりやってみて、どうでしたか? 説明にあった機能は4.01Jにありましたか? 思うように作業するにはやっぱり慣れですから、練習あるのみですよ。 どこでつまづいているか、また質問してくださいね。 補足欄に追加で書きこんでくれればいいし。 ちなみに、タブレットも慣れが必要なので、今回は避けましょう(^^;#1さん、ごめんねぇ~

yumi0528
質問者

お礼

tarou_3さん。本当に有難うございます♪ と~っても嬉しいです。親切丁寧で感激です。 やっぱり慣れですかね?諦めず頑張ってみます! もしも、まだつまずいた時は「質問」してしまうかも知れませんが、その時tarou_3さんが気付いてくれたらアドバイス宜しくお願い致します。すっかり頼りにしてしまって済みませんです。

その他の回答 (2)

noname#8321
noname#8321
回答No.2

 お使いのPhotoshopのバージョンをお知らせ願えますか 背景が単色であれば色域選択ツールを使って選択して、編集→消去で背景が削除されます。 複雑な背景であれば、矩形選択ツールを使って要所をクリックしてパスを繋げれば、商品だけ選択できますので、選択範囲の反転をしてから編集→消去で背景が削除されます。 また、クイックマスク機能を使って、背景をブラシで塗りつぶして、通常モードに戻れば背景が選択されますから、これまた編集→削除で背景が削除されます。

yumi0528
質問者

補足

4.01です。

  • Lunaria
  • ベストアンサー率69% (101/146)
回答No.1

例えば人物だけを残して背景を消すような加工ですか? 私はWACOM社のペンタブレットにバンドルで付属しているPhotoshopElements2.0を使っています。 面倒、あまり時間の無い時→なげなわツールで残す部分を選択、選択範囲を反転して削除 丁寧にやる時→一枚レイヤーを重ねて残す部分を塗りつぶしたマスクを作る。マスクをかけていない部分を消去、マスクのレイヤーを削除 私も不器用ですが、綺麗にやりたい時はドットが見えるくらいに拡大して丁寧にやります。 簡単に、というのが手間をかけずに楽にという意味でしたらやや外れるかもしれませんが、根気良くやれば技術的には難しくありません。 こういった作業はペンタブレットが有ると効率も見栄えもかなり違ってきますね。 ちなみに某大型電気店でPhotoshopElements2.0単体が¥17,640、PhotoshopElements2.0の付属したWACOM社のFAVO EXが¥15,500でした。

yumi0528
質問者

お礼

とても丁寧にアドバイス頂き有難うございました。 嬉しかったです。 時間をかけて頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 写真の修正

    写真の修正の出来るフリ-ソフト教えてください。 写真の原画の色を使って補修、修正出来るソフトです。 背景を消したり顔の傷を消したり出来るものです。

  • 写真修正ソフトおススメを教えてください 

    デジカメなどで撮った写真の修整が出来るソフトを探しています お勧めのソフトをぜひ教えてください 修正したい内容(数字は必要な機能の順) 1_輪郭の修正(たとえば頬のラインをほっそりさせたり) 2_逆光で暗く写った顔部分だけを明るく 3_赤目の修正 4_背景の修正(余計な看板などを消しちゃう) 5_全体の微妙な傾きの修正 など フリーソフト大歓迎ですが、予算は1万円前後。 2万円以内ならなんとかOKです。 OSはWINDOWSのXPです 「フォトショップ」がよさそうですが、 色々種類があるようで・・ 最後に質問ですが 修正した画像も普通のデジカメ撮影の写真と同じように 写真店などで現像することはもちろん可能ですよね? 以上よろしくお願いいたします。

  • 写真修正、整形ができるようなソフト?

    成人式などの昔の写真を見るとどうにも写りが悪くてガッカリします。太っていたということもあると思うのですが今と顔が違うんです。 そこでPC上で「ここをこうしたい」というような修正ができるソフトってあるんでしょうか? デジカメで撮ったものを修正するようなものはあったのですが写真となると見つからなくて・・。 ご存知の方がいたらお願いします。

  • GIMP写真修正ソフトで写真の拡大・縮小

    1 GIMP写真修正ソフトで写真の拡大・縮小をマウスマウスホイールを使いたいのですが、やり方がわかりません。なにかソフトを追加するのでしょうか? 2 画像編集などをしていて、「元に戻す」UNDO 1つ前、さらに2・・・5前というふうに、「元に戻す」UNDO やり方を教えてください。

  • 写真の傾きは修正

    Windows付属のペイントソフトじゃ、写真の傾きは修正できないですよね? であれば写真の傾きを修正できるフリーソフトはありますか?

  • ピントが後ろに合ってしまった写真を修正したい

    こんにちは。 この前、友達と一緒に撮った写真をパソコンで確認してみたのですが ピントが被写体(人物)ではなく後ろの背景に合ってしまい ほんの少しだけ顔がぼやけた残念な写真になっていました。 カメラはデジタル一眼レフで (初心者です) 初めてセルフタイマーを使って撮りました。 夜と言うこともあり、もしかしたらAFに迷っていたのかも知れません。 撮った写真を友達に送るのですが このままだとちょっとがっかりするかなと思い 被写体に合うようピントを修正したいのですが出来ますでしょうか? 写真関係のソフトは Adobe Photoshop Elements10のみしか持っていません。 よろしくお願いします。

  • 写真の傾き修正に特化したソフト無いでしょうか?

    よろしくおねがいします。 撮影した写真の傾きを修正したいのですが、 ネットで探すと多機能のフォトレタッチソフトだと 修正機能のある物が見つかりましたが、 できれば操作手順が少なく、簡単に傾き修正できる 専用フリーソフトをご存じでしたら教えて下さい。

  • 写真の修正について

    デジカメやスマホ、iPadなどのカメラで撮った写真を修正する方法をご存知の方、教えてください。 ひとつ、どうしてもよく取れた写真を載せたいサイトがあるのですが、なかなか良い写真がありません。 最近、ネットサーフィンをしていて、かなりの方が、ご自分の写真を修正してサイトに載せている、と知りました。 プロの方に頼めば、簡単にやってくれるそうですが、素人が自分でやることは、可能でしょうか?また、どの程度の修正が可能なのでしょうか? 顔のパーツの他に、ヘアスタイルが風で乱れてしまったり、スッピンの顔に化粧を施す、なども可能なのでしょうか?PCに詳しくないので、簡単にできるソフトなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PaintShop 写真の修正方法を教えて下さい

    PaintShop Pro X4を使っています。最初からインストールされたものです。 室内で薄い黄色の壁を背景に、一眼レフ・デジカメで特別に化粧した女性を撮りました。その女性はその写真を遺影にしたいというのです。 その写真を修正したいのです。 人物の右側に縦に一本、壁板の継ぎ目の線が写っているので、それを背景の薄い黄色で塗りつぶしたいのです。 ソフトの説明書もないので、その方法が分かりません。 どなたか、ご教示頂けないでしょうか。

  • 写真の修正

    仕事用に撮影した写真なのですが、どうしても修正してもらいたい箇所があります。 会社でのプレゼン資料用に出張先で撮ったのですが、PCでみてみると不要なものが映っていたりと、そのままでは問題があります。 修正してもらいたい写真が数枚あるのですが、写真の修正をしてもらえる店ってどういう感じでしょうか。 今まで写真の修正専門のお店にお願いしたことがないのですが、ご利用された方からの感想をお聞かせ願えればと思っています。 写真はデジカメで撮った写真で、できれば仕上げは早くやってくれるところが希望です。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう