• ベストアンサー

写真の淵を綺麗に簡単に修正出来るソフト

ちょっと前に同じような質問をさせて頂きました。 不器用なのでなかなか思うように修正が出来ません。 そこで、質問なのですが。。。 修正ソフトで(高額でも)簡単に綺麗に写真だけを背景から外せるソフトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8321
noname#8321
回答No.3

4.0! さーすがに、これはどんなのだったか使ってたけど覚えてませんわ(^^; 先の質問で丁寧な回答(指導)をもらってますよね?そのとーりやってみて、どうでしたか? 説明にあった機能は4.01Jにありましたか? 思うように作業するにはやっぱり慣れですから、練習あるのみですよ。 どこでつまづいているか、また質問してくださいね。 補足欄に追加で書きこんでくれればいいし。 ちなみに、タブレットも慣れが必要なので、今回は避けましょう(^^;#1さん、ごめんねぇ~

yumi0528
質問者

お礼

tarou_3さん。本当に有難うございます♪ と~っても嬉しいです。親切丁寧で感激です。 やっぱり慣れですかね?諦めず頑張ってみます! もしも、まだつまずいた時は「質問」してしまうかも知れませんが、その時tarou_3さんが気付いてくれたらアドバイス宜しくお願い致します。すっかり頼りにしてしまって済みませんです。

その他の回答 (2)

noname#8321
noname#8321
回答No.2

お使いのPhotoshopのバージョンをお知らせ願えますか 背景が単色であれば色域選択ツールを使って選択して、編集→消去で背景が削除されます。 複雑な背景であれば、矩形選択ツールを使って要所をクリックしてパスを繋げれば、商品だけ選択できますので、選択範囲の反転をしてから編集→消去で背景が削除されます。 また、クイックマスク機能を使って、背景をブラシで塗りつぶして、通常モードに戻れば背景が選択されますから、これまた編集→削除で背景が削除されます。

yumi0528
質問者

補足

4.01です。

• Lunaria
回答No.1

例えば人物だけを残して背景を消すような加工ですか? 私はWACOM社のペンタブレットにバンドルで付属しているPhotoshopElements2.0を使っています。 面倒、あまり時間の無い時→なげなわツールで残す部分を選択、選択範囲を反転して削除 丁寧にやる時→一枚レイヤーを重ねて残す部分を塗りつぶしたマスクを作る。マスクをかけていない部分を消去、マスクのレイヤーを削除 私も不器用ですが、綺麗にやりたい時はドットが見えるくらいに拡大して丁寧にやります。 簡単に、というのが手間をかけずに楽にという意味でしたらやや外れるかもしれませんが、根気良くやれば技術的には難しくありません。 こういった作業はペンタブレットが有ると効率も見栄えもかなり違ってきますね。 ちなみに某大型電気店でPhotoshopElements2.0単体が¥17,640、PhotoshopElements2.0の付属したWACOM社のFAVO EXが¥15,500でした。

yumi0528
質問者

お礼

とても丁寧にアドバイス頂き有難うございました。 嬉しかったです。 時間をかけて頑張ってみます。