• 締切済み

ローチケです。

ローソン店舗のLoppiでイベントのチケットを購入する際に、Pontaカードを持っていないので名前と電話番号を入力し、購入しました。ですが、私がイベントに行けなくなったので友人に言ってもらおうと思っています。 ここで質問なのですが、名前と電話番号はローチケを通して、イベントの運営側にも情報が伝わりますか。また、伝わっていた場合イベント会場で確認されますか。 ご回答お願いします。文章長くてすみません。

みんなの回答

回答No.1

イベントによる

Tubiruto
質問者

補足

ありがとうございます。イベントによるんですね。ちなみに「THE ART OF SWORD ART ONLINE」(sao展)なんですけど分かりますか?

関連するQ&A

  • ローチケ.comで購入したチケットについて

    ローチケ.comで、キリンカップのチケットを購入します。 知人に頼まれて、初めて利用するのですが、発券されるチケットは通常のものと変わりませんか? チケットに私の名前や電話番号等が印刷されることはありますか?

  • 自由席のライヴのチケットを取りたい(ローソン)

    今度、とあるライブに行きます。 それが全席立見自由のライブで、席が決まっているライブなら行ったことはあるのですが 決まっていないライブに行くのは初めてです。そこで聞かせてください。 1)どちらの方が良い席になりますか?  A…チケットを誰より早く購入し、開場時間ギリギリに会場に出かける  B…チケットを最後の方に購入し、早めに会場に出かける 東京の数箇所で先行販売があり、私は地方に住んでいるため行けません。 自由席ということで早めに会場についた方が良いと最初は思っていたのですが、 もしそうだとしたら先行販売の意味が薄い気がします。整理番号などがあるのでしょうか。 3)ローソンチケットの購入方法はどちらの方が良いですか? ローソンチケットのみで販売されるのですが、loppiと電話はどちらの方が良いのでしょうか? この「教えて!goo」内で調べてみたのですが、電話をかけると初めに長い説明があるそうで それを聴いている時間を考えるならばloppiの方が良いのでしょうか。 ですが、loppiも「しばらくお待ち下さい」で止まってしまう場合もあるらしく…。 やはりこればかりは運でしょうか。 お答え、よろしくお願いいたします。

  • チケットの購入方法

    今日、今井雅之の「Winds of God」のチケットを ネットで購入?予約?しました。 そうしたら、「ローソン店頭にてお支払いを済ませ てください」「申し込み時に入力した電話番号また は会員番号をLoppi端末にて入力してください」 というメールがきました。 舞台のチケットを買うのは初めてなのでよくわから ないのですが、どのローソンにもこのLoppi端末が あるのですか? ローソンでチケットを買ったことのある方、よろし くお願いします。

  • チケット一般発売のコツを教えて下さい!

    明日、1月23日(日)10:00発売の一般販売チケットを買おうと思っています。 とても人気な公演でFC抽選もプレリクなどもことごとく外れてしまいました。 どうしてもチケをゲットしたいのですが、購入方法がたくさんあって迷っています。 Aぴあの電話 Bローチケの電話 Cぴあの店頭 Dぴあでセブンイレブン Eぴあでサンクス Fローチケでローソン(Loppi) のうち、どれが一番早く確実に取れるかどなたか教えて下さい! また、田舎のLoppiは有利というのは本当でしょうか? コツなどがあればぜひお願いします!!!

  • Pontaカードについて

    ローソンの携帯サイトにログインしようとしたらできなく、PontaカードがLoppiで使えなくなりました。 多分ローソンカードは登録していたので間違えてPontaカードの方でログインしてしまったのだと思います。 電話をすれば良いみたいですが、電話はどのような感じでしょうか。 私は電話が苦手なので、教えてもらえるとありがたいです。 解答お願いします。

  • この場合、店頭販売はしてますか?

    あるバンドのツアーライブに明日あるので行きたいのですが、一般発売のチケットが売り切れてます。 先々週のツアーは当日、ローソンでチケットを購入しようと思いましたが、当日ローチケの販売が終わっていました。会場に行ったら店頭販売はしてました。 明日のライブは一般発売が終わっており、明日以降のツアーの一般発売はまだしてるのですが明日のみ、9日に一般発売終了とイープラスに記載されてました。明日のライブは当日、会場に行ってもチケットは販売してないでしょうか?一般発売が終わっていたら、だいたい店頭販売はしないものですか? 会場に電話をしたのですが、「多分してると思いますよ。後、ローチケで売ってるかもしれません」と曖昧に返事をされました。その電話の後にローチケを確認すると終了してました。公式サイトに記載されてあるチケット発券元の電話先に電話をしたら、平日のみ運営されており電話が繋がりませんでした。 この場合、明日は店頭販売はしてない可能性が高いでしょうか?ちなみにそんなに有名なバンドではありません。

  • ローチケの各種手数料券について

    今回初めてローチケでチケットを購入し、ローソンでチケットの引き取りをしました。 チケットを確認したところ、コンサートのチケットと各種手数料券(「公演中止等で各種手数料が払い戻し対象となった場合にこの券が必要となります」と記載されています)というものがくっついた状態で渡されました。 この各種手数料券は、コンサートのチケットから取り外して良いものなのでしょうか。それとも実際のコンサートで受付時に取り外してもらうものですか?

  • ローチケの電話番号予約について

    ローチケで人気ライブチケットを抽選で当選しました。 しかし、問題が発生しまして受け取りができません…。 予約するときに電話番号で予約したのですが、電話番号で受け取りができません。 会員番号は全くわからないので調べようとしたのですが、前の壊れたケータイのアドレスが登録されていて、IDもパスワードもわかりません。 ローチケに問い合わせしても、ナビダイヤルとかで生身のオペレーターの方が聞いてくれるわけではないようです(;_;) 当選できなかった友人がたくさんいる中、せっかく当選できたのにと非常に困っています…。 どうして電話番号で受け取りができないのでしょうか。 それと登録されているメールアドレスを変える方法はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ローソンチケットでYUKIの「水道橋ユキ2008」ライブチケットを買いたいのですが

    1月27日発売の、YUKI「水道橋ユキ2008」(公演日3/22.23)のチケットを取りたいのですが、ローソンチケットで探すと公演が見つけられません。店頭配布の月刊ローソンチケットに載っていなくて、ローチケのサイトで検索しても出てきませんでした。 かろうじて“エンタメいちばん”というサイトで ローソンチケット Lコード33993 電話0570084003 と出てきたのですが、この電話番号は通常の(?)なので不安です。普通YUKIのライブとかだったら特電じゃないでしょうか? 直接ローソンのサイトで見たのではないので不安です。なぜローチケのサイトで出てこないのでしょうか?ローソンでは発売しない、ってこともあるのでしょうか?でもエンタメいちばんに載っていたので・・・ どなたか正確な情報が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 相棒展のチケットについて

    今、上野の松坂屋で 相棒展プレミアム2がやっているのですが、 私は今週の土曜日に行きたいと思っているのですが 前売り券ってもう買えないのですか? ローチケでいくら調べても出てきませんでした。 ならばと思い、当日券を買おうと 思ったのですが・・・ 当日(私の場合は土曜日)に ローソンに行ってLoppiで買えるのですか? それとも上野の会場に行って そこで買えるのですか? 早いご回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう